シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

練習会は楽しいよ

関東地方もいよいよ梅雨に入りました。

先週末、競技会に向けての練習会がありました。

056

さくらちゃんはますます絶好調up

059

あれっ!フレブルのコタロウ君、一回目・二回目、タイヤをすり抜け(o^-^o)

061

三回目でちゃんと入りましたnote暑いのは大変だけど、とっても上手になりました。

053

E・コッカのトリス君もすごく上達しました。

そして産休明けの黒ラブのテンちゃんママさん、お久しぶりです。

066

二年以上のブランク、感じさせない走りですhappy01

069

そして人間のちびっ子も参加!テンちゃんの弟分の二人です。

ウオークを歩いたり、トンネルくぐったり・・・可愛くて癒されます。

やっぱり練習会は楽しいですねheart01

コタセラの写真は無いので、さくらパパさんに以前に撮っていただいた写真で間に合わせを・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2593

Img_2671

Img_2042

Img_2044

併設の「犬の保育園」で、ついでにおやつをもらっています。

さくらパパさん、ありがとうございます。

今週末の競技会、頑張りま~す・・・って、いつも思うんですがね( ^ω^ )

リベンジ

先週、コタセラ旅行の帰りに寄るつもりだった「アカオローズ&ハーブガーデン」。満車で入れなかったので、今日リベンジしてきました。

カメラ女子の姉ちゃんも張り切っての参加です。

駐車場はぎりぎりセーフで、間に合いました。

ところがアカオについた途端、姉ちゃんの絶叫!

「カメラのSDカード忘れた゚゚(´O`)°゚」

アホじゃん!写真撮れないじゃん!

コタママもデジ1持って行ったのですが、こっちじゃダメみたいで、かなり落ち込んでいます。

いつもは旅行の途中で寄るのでコタセラヲ連れて行きますが、今回はここだけなのでお留守番。実際混んでいたので、お留守番させてよかったかな?

010

山の斜面にあるので、行きはシャトルバスで上って、散策しながら降りてきます。

013 019

上のほうは、もう満開!一面、素敵な香りで満ちています。

025

バラのジェラード。バラの花びらジャムがかけてあって、とってもスウィートnoteここの名物です。

030

う~ん、いい香りnote

032 033

045 066

039 067

072 076

055

056

065

全体的にイングリッシュガーデンなので、その他の花もとっても素敵!

068

結婚式をやっていましたheart01リハーサル中です。

049

バラを携帯で撮る、おマヌケな長女。

そして本日最高の出来の一枚(長女選考)↓

048

帰りに美味しいものを食べたいとのことで、またまた平塚のモトロッソに行っちゃいましたnote

1_2

デザートで出た白ワインジュレと濃厚チーズケーキ。勿論すご~く美味しかったですheart01

そら君、おはよう!

夕方の通信隊に来ていたそら君。朝の通信隊にも、お散歩に来るようになりました。

そらママさんの先住犬は二匹ともおとなしい子達でしたが、そら君はかなりやんちゃo(*^▽^*)oそらママさん、たまにもてあそばれていますhappy01

005 009

ヨーキーとシーズーのハーフだったかな?

004

コタセラともちびっ子には興味ないので、ママさんからおやつをもらったら帰ってきます。ゲンキンなコ達です。

あに・おとうと

このところ、本当に気持ちの良いお天気が続き、気分は絶好調です。

入梅前のつかの間のシアワセheart01

朝の通信隊は時間が遅いのでしょうか?そんなに他のワンコと会いません。

たまにジャックのスキップ君とか柴のマメちゃん・・・一番出会うのがシェルティ・リン君とコリー・アンディ君のあに・おとうとコンビ。

004  

弟分のアンディ君は体が大きいけど、気は優しくてのんびり屋さん。強い兄貴分のリン君には、いつも脅されてばかり。それでもやっぱり、兄ちゃん大好きheart04

005

後ろには、犬一頭と人間一人います・・・多分happy01

003

すみれママさんはアンディ君の大ファン。実はアンディ君、お尻なでなでされるのが大好きなんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さてうちのあに・いもうとは・・・?

006

007

勿論、セラさんはコタ兄さんが大好きですが、プライド高い兄さんは知らん顔!

たまに下克上で、コタ兄さんを威嚇(いかく)してまーす。

恒例、夏の使者&お知らせ

我が家恒例の夏の使者!

姉ちゃんが見つけて、騒いでいました。

001_2

多分明るい玄関は、エサの虫が集まるので 好きみたいですnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログネタにするのも何ですが・・・(゚m゚*)

我が家の末っ子である長男、結婚しました。

急だしお金ないしで、地味婚です。

今、ブログの左横の「今日、何の日?」見たら、5月23日はなんと「キスの日」。婚姻届今日出したのは、偶然か?

姉ちゃん達、先越されましたhappy01

通信隊は、気持ちがいいよ

しばらくサボっていたアジ練。午前中に、チームさくらと一緒に練習して来ました。

先生、今まで以上に教え方上手になったなあ・・・って、実感します。失礼な言い方かな?ごめんなさいm(_ _)m

一頭一頭の弱点を、とても丁寧にフォローしてくれます。

これが、競技会本番に生かされればいいんですけど\(;゚∇゚)/

次回(東扇島の競技会)こそ、「セラちゃん、惜しい!」って言われないよう、クリンランで走りましょうhappy01

コタ兄さんも、お遊びで二走しましたが、明日はやっぱりお腹ゆるゆるでしょうね。

今日も夕方の通信隊は、さわやかな風が吹きぬけ、とっても気持ちがいいです。

001 002

003

続いてローアングルで。

007 008_2

最後にもう一枚!

009

飼い主にもてあそばれる、悲しい犬の性(さが)です (○゚ε゚○)

遊んでいる間に

バラだ、旅行だ・・・と浮かれている間に、畑の様子がすっかり変わりました。

一雨ごとに雑草は伸びてきます。スナップエンドウ・キヌザヤはもうおしまい。

ダイコンは今が食べ時。去年の夏ダイコンはすごく辛くて大変だったけど、今年は辛味もなく美味しく出来ましたnote

ミックスサラダナも食べごろ。

002

001

ニンジンは間引いたら、結構大きくなっていました。人間も、サラダでそのまま食べれますが(そんなに美味しいものじゃないhappy01)、コタセラさん、大好きです!

003 004

昨日の雨が終わったら、今日からまた暑くなりました。

コタセラの春のベッドが汚くなったので、夏バージョンに替えました。

005

006

ほとんどセラさんの独り占めです(#`Д´)

また旅行の続きです

翌日は雨予報が見事外れてよいお天気。

早朝は高級別荘地を、ウオッチングしながらお散歩します。

お庭もおうちも広いし、とっても素敵!

うちは別荘なんで縁がないので、こうしてちょくちょく犬連れ旅行で楽しみましょnote

014 015

焼きたてパン。手前のアンパンは肉きゅう型heart01

朝食後はみんなでドッグランで遊びました。

今回のお客さんのワンちゃんは小さいコばかり。

チワワちゃん3頭・トイプーちゃん2頭、そしてコタセラ。ペンションでチワワ3頭飼っているので、結局チワワだらけです。

012

018 019

023

ダイニングにネコちゃんもいたのですが、セラさんが我慢できずに脅かしたので逃げてしまいました。

二日目は道の駅で買い物して、あとはアカオローズ&ハーブガーデンに寄るだけ!

11時には着いたのに、なんとすでに満車(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

あきらめて、そのまま帰ります。おうちでお昼にカップラーメン食べましたhappy01

伊豆旅行の続き

にこまめち」は伊豆高原でも城が崎寄りで、大好きなペンション「R65}さんの近くです。

変な名前ですよね?

何でもチワワの他にネコちゃんを飼っていて、名前の「にこ丸」と{まめ吉」から取ったそうです。

高級別荘地内にあって、「にこまめち」自体も広いです。

001 017

左はドッグランからテラスとダイニングを見たところ。右は反対にダイニングからテラスを見たところです。

ランの隅っこには、アヒルさんが二匹います。

002

通信隊だったら絶対追っかけるけど、アウェイなのでごあいさつ。柵の中に鼻を突っ込んだので、アヒルさん達は焦っていますhappy01

温泉のお風呂は二つあるので、あいていればいつでも入れます。源泉なので、かなり熱いです(゚ー゚;。

夕食は舟盛を追加したので、結構豪華!メインはイタリアンで、ポテトピザがもちもちっとしてて美味しかったです。

003 004

005 007

008_2 009_2

もう一品、サケのオーブン焼きがありましたが、撮り忘れました。

まあペンションですから、家庭料理をちょっと豪華にした感じ 。美味しかったので、二人で残さずいただきました。次女は細いけど、大食いなので助かりました。

部屋は完全和室。たたみでは初めて、コタセラと寝ます。

お布団を敷く時に、すでにコタセラのテンションは上がってきます。邪魔ばかりするので、中々布団が敷けません(゚m゚*)。

オムツのさせ方が悪かったので、セラさん、寝てからすぐシーが横漏れしだして、もうちょっとでお布団濡らすところでした(;´▽`A``。

オムツカバーがびっしょりになってしまったので、結局用心のため、セラさんだけ備え付けのケージに押し込みました。最初のうちは「何であたしだけ~?」って文句を言ってましたが、そのうちあきらめて寝てくれました。

コタ兄さんは暑かったので、あっちへ行ったりこっちに来たり、たたみで寝たり、好き勝手に寝ています。

うちらはすることがないので、早々と九時には寝ようとしましたが、階下のダイニングから、ずっと話し声が聞こえます。かなりの大声での談笑です。

私はどうせ耳鳴りでそんなに話し声は気にならないし、疲れていたのですぐ寝てしまいました。次女はさすがに11時過ぎにペンションのオーナーさんに文句を言いに行ったそうです。

そういえば何年か前に別のペンションで同じようなことがあり、その時は長女がやっぱりオーナーさんに文句を言いに行ってました。

悶々としているより、ちゃんと言ったほうがいいとは思うのですが・・・。

続く・・・

実は伊豆に行って来ました!

土日と、実は伊豆に行って来ました!

「実は」とあるのは、あまりにも出かけすぎてお恥ずかしいからですhappy01

今回は次女とです。

日曜の天気が悪そうだったので、土曜は早めの出発です。

途中で「アカオ ローズ・ハーブガーデン」を通りますが、それは明日のお楽しみという事で、伊豆高原のペンションも通り越して、河津の「バガテル公園」に向かいます。

ここもバラが見事だとかで、初めて行ってみました。

いや~、本当に見事note

ナチュラル系のお庭のほうが好きですが、フランス庭園を模して整然としているこちらのバラ園も、ため息が出るほど素敵です。

027 030

038 039

051

037_2 061

062 041

053

土曜ですが、そんなに混んでいるわわけでもなく、犬連れでもゆっくり出来ました。ただ、当然バラ園なので日陰は無く、コタセラともお疲れ?

そしてお決まりの売店には、バラの苗が・・・。安くてしっかりした苗なので欲しかったのですが、衝動買いは我慢。もっときちんと品種の勉強をしてから、購入しましょうね。

戻り道の河津しょうぶ園も犬連れOKなので、寄ってみました。

068_2

温泉を引いて育てているので、日本一早い(本州一だったかな?)開花だそうです。こちらはまだまだつぼみがいっぱい。

炎天下ですが、そんなに広くないので20分もあれば十分回れます。

そしてまたひたすら戻り、今回のペンション「にこまめち」に向かいました。

続く・・・

病院でこんにちは!

先週末、ようやくフィラリアの検査とお薬をもらいに、コタセラの病院に行って来ました。

待合室に入った途端

「00さん!」

と私の名前を呼ぶ人が・・・あっ、スキップ君とママさんでした。

こんにちは!を言ってからまた

「コタママさん!」

って、別の人から声かけられて・・・今度はポロたんとママさんです!

一歳になったちびちびポロたん。相変わらずちっちゃくて可愛いnote

しかも毛がますます増えていて、もう毛の中に顔と手足がある感じhappy01

スキップ君もポロたんも、フィラリア検査です。

スキップ君は意外とビビリさんなので、ママさんにべったり。ポロたんはコタ兄さんやセラさんに遊んで欲しくて「かまって~」攻撃。

コタ兄さんはお子ちゃまが苦手で「う”~う”~」うなって、犬歯まで見せるありさま。セラさんは、全く無視┐(´-`)┌

どちらも育て方間違ったかしら?

あわてて携帯で撮ったので、写真はブレブレでした。

後日ポロたんママさん(ペリ犬さん)のブログでアップされていたので、写真いただきました。

0517als11_2

0517als21

0517als41

ペリ犬さん、ありがとうございましたm(_ _)m。そして、ポロたん、ゴメンね。

まぶしい!

5月も中旬を過ぎ、日差しがまぶしくなりました。

通信隊もシロツメクサやアカツメクサが、あちこちで咲いています。

000005405344

先週末は、夕方の散歩でひどい目に遭いました。

レオン君と通信隊を回り始めたら、後ろのほうから珍しくリンちゃんテンちゃん(両方ともオーストラリアンシェパード)のご一行がやって来て合流。予報ではもうすぐにでも雨という事で、やっぱり少し降ってきたのですが、そこは久々の再開という事もあり、みんなでおしゃべりしながら楽しく回りました。

ところがいきなりの土砂降りになり、しかももう引き返せないくらいの遠くまで歩いたので、傘を持たない三人ともびしょ濡れ、ワンコ達もテンションが下がるくらいのびしょ濡れとなった次第です。

本当に最後は会話も出来ないくらいの雨音で、もう、笑っちゃうしかない出来事でした。

家に入る時は、まず、自分の一式をお風呂で全とっかえして、冷え切った身体をコタセラと一緒にストーブで乾かしました。

いや~、参りました┐(´-`)┌

わかっているのよ~

旅行だったり何だかんだで、ちょっとアジ練、ご無沙汰してます。

今週末も行けないので、月曜の今日、練習に行って来ました。

ちょうど先週土曜の埼玉で行われたJP1のコースが作ってあって、セラさんもチャレンジしました。

かなり難しい(らしい)コースですが、セラさんたまたまクリンラン!

先生の一言。

「セラは練習ではちゃんとできるし、かなりアジに向いているのに、あとはハンドリングの問題かな~?」

そんなこと、わかっているのよ~(;ω;)

写真無し!

今年の母の日は

今年の母の日、初めて末のコ(長男)からプレゼントをもらい、感無量のコタママ。とっても素敵なコーヒーカップです。次女からはお気に入りのメーカーのボディーソープセット。そして姉ちゃんからは豪華ランチをご馳走になりました。

「せっかくだから豪華に!」という事で、「横浜うかい亭」に予約を入れました。

050

待機室からして豪華な家具調度品で、気持ちが高ぶってしまいます(*^-^)

052 059

カウンター席に通されましたが、とても落ち着いた雰囲気。カウンターが円形になっていて、それぞれのお客さん一組に一人のシェフが付いて、目の前の鉄板で料理を作ってくれます。

068 071 

073 077

084_2 085

092 098

106_3

一つ一つの説明は省きますが、どれも絶品happy01

お肉に至っては、生まれて初めて牛肉の美味しさがわかりました。

シェフも顔は怖い人でしたが(笑)、楽しくおしゃべりしたり冗談言って笑わせてくれたり、キッチンの中から写真を撮ってくれたり、とっても楽しいひと時でした。

102

この後別室に通されて、お好みのデザートとソフトドリンクでおしまいです。

日にちがらと長女は私と似ていることから、「母の日のプレゼントですか?」って何人ものスタッフさんから声をかけられ、お店から記念写真とカーネーションまでいただきましたnote

130

滅多に行けない豪華ランチ。至福のひと時をプレゼントしてくれて、ありがとうheart01

最後におめかししたコタママです(スカートを法事意外に着たのは10年ぶりくらいでしょうかhappy01)。

136

メイちゃん、たくさん歩いたよ

昨日の一日がかりの雨で、今朝のドロドロ通信隊散歩はやめて、俣野公園にバラを見がてらの散歩になりました。土日はたまにメイちゃんも一緒です。

墓地の歩道の両サイドにバラが植栽してあり、ちょうど見ごろになっています。

002

003 006

008 009

品種はそんなに多くはありませんが、よく手入れされていて花つきもよく、一つ一つの花がかなり大輪です。朝なので、とってもスイートな香りが広がっていますheart01

005

メイちゃん、頑張って歩いて来ました。

004

いつもセラさんのほうが、エラそうですhappy01

メイちゃん、帰りは下り道だから、楽ちんですよ!

今度はシェルティーズで

4月に平塚の海でランチと海遊びをしたコタセラ親子。今回はリクエストにお応えして、スミレちゃん親子もお連れしました。

ランチ場所も勿論同じ「モトロッソ」。

001 003

月替わりなので、限定ランチは内容が替わっていて、またまた美味しかったnote

002 004

005

ここのバジルパンは、サクサクモチモチで病み付きになりそうです。

車を移動して、海へと向かいます。

009 014

017 021

026 024

020 025

どういうわけか、スミレちゃんハイテンションで騒いでいましたhappy01

011

日差しは強いですが、吹く風は気持ちよく、いい海遊びが出来ました。

山中湖旅行の続き

昨日の富士山はなんとなくボヤけていたけれど、冷え込んだ今朝はバッチリです。

034 

山肌の下のほうは芽吹いているので、青が濃く見えます。

054

ふっかふかのドッグラン。後ろは同じ敷地にあるコテージタイプの「エルフォ」です。あっちは無料キャンペーンはやっていません。

039

昨日お友達になったジャックのルーク君。別に遊んだりはしませんが、コタ兄さん気に入ったご様子(*^-^)

038

ボール姫は、投げてあげないといつまでもうるさいです。

045 047

  帰りは、ワンパターンの忍野八海に寄りました。

いつもはアジア系の外国人が多いのですが、まだ震災の影響でしょうか?そんなに混んではいませんでした。

060

064

お気に入りの川沿いの道。池も川も富士山の伏流水なので、透明度抜群です。

063

・・・いつでもどこでも、のぞくのが好きな白いコhappy01

今回はとってもお得に旅行できました。もう一回ぐらい行ってみたいなnote

最後に一番素敵に撮れた写真で終わりにします。

050_3

世界文化遺産登録、おめでとう!

GWもようやく終わり、世間では日常が戻って来てます。

最後の6日、週間予報で天気が良ければ、山中湖にコタセラ旅行しようと思っていました。

ラッキーにも好天に恵まれ、犬嫌いの旦那(何回も言いますが(^-^;)とのコタセラ旅行になりました。

12時半ごろノロノロの出発です。GW最終日ですが、昼過ぎなので下りは勿論、反対側の上り車線もすいています。

どこへ行っても感動の大富士山です。世界文化遺産登録、おめでとう!

チューリップが見ごろの「花の都公園」に寄ってみます。

確かに見ごろでしたが、敷地が広くて植え方があきすぎていて、かなりまばら・・・。

023

優しい感じのしだれ桜が、まだ咲いていました・・・本当に今年最後の桜。

025

009

ここに来る時は、いつも暑いです(゚ー゚;

出足が遅かったので、今日の寄り道はここだけ。後は宿に直行です。

今回は「カーロフォレスタ 山中湖」。

老舗のワンコ宿で、一度は行ってみたかったプチホテルです。なんとなくネット見ていたら、5月6月の平日は梅雨時キャンペーンで、二人以上でなんと一人が無料note

055

建物は古いですが、掃除は行き届いていて勿論ワンコ臭は無しnote・・・うちは二頭も飼っているけど、宿の必須条件はベッドで一緒に寝れることと、臭いがないこと。

ほとんどの宿はツインルームだとシングルベッドになりますが、ここはセミダブルぐらいの幅のベッドhappy01。コタセラ乗っけても、広々と寝れます。

併設のドッグランはかなり広く、ウッドチップが厚めにしいてあるので、ふかふかです。足が汚れなくていいですねheart01

お楽しみのディナー。イタリアンです。

まずはコタセラバージョンから。

068

「まだ?」

067

「まだですか?」

069

ヤギミルク(?)まで付いていて、大満足!

071 072

次は人間バージョン。

070 073

074_2 075_2 

077

078 079

やっぱりペンションの料理より、格段に美味しいです。

最後のデザートは、かなり大きめのものが二皿も出てきてびっくり!

お風呂に入って鏡で見たら、お腹がぽっこり(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

お腹が邪魔で、洗髪でかがむと苦しくて(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

028 032

右はパンダではありませんhappy01

この後、万が一のためにセラさんにはおむつをはかせました(゚ー゚;

二日目続く。

本日も晴天なり

4日の今日も晴天なり。暑くもなく寒くもなく、さわやか~heart01

スクールの日です。

050

本日の練習組。ポムちゃんが出ているのは、小屋のすのこがお掃除中で無いからです。

049

低予算スクールに、新しいドッグウォークとAフレームが到着!ボロボロの砂袋も新しくなっていましたnote

デジ1の望遠レンズにしたので、いい写真が撮れました。

055

052

054

051

当然コタセラの写真はないです(;ω;)。残念!

コタセラ元気です!

コタセラ日記から忘れ去られていたコタセラ・・・勿論元気ですo(*^▽^*)o

連休は本当に良い天気が続きます。

057 058

13歳のメイちゃん。かなり後ろ足が弱ってきましたが、まだまだ若いもん(中年だけど)には負けません。

たまにおやつがらみでコタ兄さんに「うがっ」ってやられるのが面白くないご様子。

コタ兄さんがシーした後、自分もシーをかけて行きます(*^-^)

ボール遊びが大好きだけれど、さすがにこのごろは無理かな?

いつまでも元気で、コタ兄さんと張り合っていてね。

変なもの買いました!

しばらくコタセラネタから外れていますがm(_ _)m

先日、フラワーセンターの帰りにホームセンターに寄りました。

そこのファンシーショップで、コタママの目に飛び込んできたもの・・・。

「買っちゃおうか・・・」。迷っていましたが、友達の「買っちゃえ」コールと「姉ちゃんが絶対気に入る」という思いの後押しで買ってしまいました。

061_2 062_2

?????

実はクラゲなんです!

「さかさくらげ」でほとんど底にいて動きませんが、ビンをちょっとたたくと少し上昇してかわいらしく足を動かします。常にひっくり返っています。

家に帰って飼い方ブックを見たら、かなり飼育が面倒くさいことに気が付きました(遅っ!)。

姉ちゃんがしばらくいないので写メを送ったら・・・ひとこと、「キモイ」というお返事down

絶対興奮すると思ったのに、なんだかがっかりです。

まだ2センチ未満ですが、大きくなったらどうしよう~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

いいもの買いました!

前からずうっと欲しかったもの。

今人気の(古!)ネッOルドルチェグスト、買いましたnote

一年ぐらい迷っていて、専用カプセルタイプのグストにするか、あるいはインスタントコーヒーでOKなバリスタにするか・・・・どちらにせよ、両方とも試飲するチャンスもなかったし、まだまだ高くて延び延びになっいました。

それが先日、グストがアジスクールに置かれて飲めるようになり(カフェスタイルで100円で楽しめますnote)、とっても美味しくって欲しくなりました。

ネットで調べたら、7.000円を切って買えるので即購入しました。勿論別にカプセルも注文しなければなりませんが。

060

我が家にやって来た赤い「ドルちゃん」。ペンギン型のかなりコンパクトな本体で操作も簡単!

ちょっと音がうるさくて振動もするけれど、我が家のマスコットになりました。

ただレギュラーコーヒーより高くつくので、一日に2杯までです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

意外

  平日だったのに、昨日の江ノ島の混みようはすごかった(゚ー゚;

祝日の今日、友達が「フラワーセンターに行こう!」と言い出す。

「絶対混んでて駐車場に入れないよ」と、弱気なコタママ。

ダメだったら近くのホームセンターに行けばいいという事で、ゆっくり目の出発で大船の「県立フラワーセンター」に行きました。

11時ごろの到着でしたが、意外と駐車場に入れてびっくり。普段の土日でしたら、車が外にあふれています。

ちょうどシャクヤクが身頃です。

002 003

004

春の日差しに輝いています。

バラ園の見ごろまではまだちょっと・・・。

007 009_2

012

咲きかけのバラは、とても香りが強いです。

010_2

見事な白モッコウバラの下で。友達です。

014 016

018 020

023 026

温室内のスイレンは一年中咲いています。

  029_2

030_3 031_2

032 033

036

028 035

どれも優しい色合いですが、不思議な妖艶さがあります。

・・・「コタママみたいnote」って、誰か言って!

043 044_2

045 041 

ハナビシソウは、思った以上に花色が豊富です。春先はこれとネモフィラが大好きですnote

047048

フラワーセンター名物の「ハンカチの木」。すごくロマンチックで涼しげで素敵です。

近すぎてかえって行かないフラワーセンターですが、十分満足できましたheart01

30年ぶりの再会

中学・高校の時の友人Yさん。結婚して名古屋に行ったのですが、GW中に川崎のご実家に帰って来るそうで、それならランチしましょう・・・・ってことで、GWの間の平日に再会しました。

戸塚駅で拾って、西鎌倉でランチです。

010 011

西鎌倉の「アマルフィー 鎌倉山」です。

なかなかオサレなイタリアンですが、ちょっと高めのお値段設定。

008 009

30年くらい会っていませんが、見た目も性格もそんなに変わらないものですね。

私はどうだったかな~?生え際の白髪、増えていたので前日にでも染めるつもりでしたが、うっかり忘れていましたdown

ランチ後、ついでに江ノ島ドライブに行ったのですが、まさかの渋滞。

平日なのに?

結局駐車場に入れず、また引き返しました。

今度帰って来た時、もっとゆっくり楽しみましょうね。

ごめんなちゃい!

006

姉ちゃんに怒られて、パソコンデスクの下に逃げ込んだセラさん。

コタ兄さんをいじめるから、怒られるんですよ~!

年金暮らし

100パーセント年金暮らしが始まって、ようやく一ヶ月。私はまだもらっていないし、旦那の国民年金のほうもまだ支給されないので、人生最大のお財布ピンチ!

それに加え、自動車税・固定資産税。更に今まで旦那の給料から引かれていた(従業所が半分支払ってくれてた)二人分の健康保険料・介護保険料、そして私の国民年金を、しっかりと納めなければなりません。

なんだか金銭感覚が麻痺してしまいそう・・・勿論この時期、コタセラにもかかりますヾ(;□;)э

用事がない日は、おとなしくしています。

夕方の通信隊散歩は旦那のお供付き。別にリード持ってくれたりうOこ拾ってくれるわけではありませんが、一緒に行ってくれるとちょっと楽しいかな?

001

少年野球のベンチで、旦那はやっぱり缶ビールを持ち込み一杯やっています。

まあ、それぐらいは許してあげましょうhappy01・・・なんか最近、心が広くなったような気がします・・・ハハハ。

002

土手にニセアカシアの大木がたくさんあって、とっても良い香り。何でもてっちゃんパパさん(散歩仲間)の話だと、開きかけのつぼみの天ぷらが美味しいとか・・・。

う~~~ん、いくら極貧とはいえ、ちょっと勇気いるなあ。

003 004

春限定の白銀色に光るネコジャラシ風の草の上で。

朝なんかキラキラして、本当に綺麗ですよ。

今日は1円も、お財布から出てゆきませんでしたnote

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »