シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 良い季節 | トップページ | 筋肉痛の上塗り »

女子のお楽しみ!

お花が次々咲いて来ます。急がないと間に合わない!

伊勢原のシバザクラと小田原フラワーガーデンのヒスイカズラのはしごのお花見に、行って来ました。

シバザクラはアジスクールの目と鼻の先。お得意の裏道で、渋滞に遭わずに到着です。

006 010

そんなに人もいなくてゆっくり見れました。今年はちょっと花付きが悪いかな?

続けて小田原フラワーガーデン。ネットで偶然「ヒスイカズラが身頃です!」の記事を見つけて、わくわく気分で初入園です。

駐車場も園内も無料(きゃ~素敵note)。大温室のみ200円です。

大温室は天井がものすごく高くて圧巻です。

熱帯植物が所狭しと植えられています。

コタママ、水族館の熱帯魚コーナーと、温室の熱帯ジャングルが大好きなんです。

042

そして見ごろのヒスイカズラ。

022

023

このエメラルドグリーン、他の植物にはありえない色です。

016 041

034 026

019

小さい滝の後ろからの眺め。デジ1なので、ちゃんと水のしぶきが撮れてますnote

年期のいった女子達は大満足です。

これから、園内ではバラ、アヤメなどが咲き出します。広いし綺麗なので、ワンコのお散歩には絶好の場所ですよ(温室は入れません)。次回はコタセラと来ようね。

ランチどうする?

小田原あたりは詳しくはないので、湘南方面まで戻って食べることにしましょう。

今日の気分はカレー?・・・で、本当に久しぶりの「ガラ中海岸」にしました。

043 045

古民家(洋館)を改装したお店で、カレーも日本人好みにしてあって、特にバターチキンカレーは最高です。

残念ながらテラス席がなくなり、ワンコNGになってしまいました。どうもマナーが悪かったみたいで、苦情が寄せらてだめになったそうです。

今日は女子である幸せを満喫した一日でしたhappy01

« 良い季節 | トップページ | 筋肉痛の上塗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い季節 | トップページ | 筋肉痛の上塗り »