シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

記念旅行PART2

翌日は細かい霧雨が降っていました。

朝食も豪華~noteです。

032 033

勿論このほかに焼きたてパンと飲み物二種類、プチドルチェまで付きます。

そしてコタセラお待ちかね、ワンコ用のモーニングheart01

034

本当に素敵な宿ですが、残念ながらディアドッグさんの「厳選いい宿プラン」は3月いっぱいで終了みたいです。

チェックアウトの時には、雨もやんできました。

修善寺まで遠回りして「虹の郷」でお散歩タイム。4月の中旬ぐらいまで限定でワンコOKです。

まあ、大人だとそんなに面白くないかな?

かなり敷地は広いので、お散歩にはいいですよ~note

036 040

044

ドイツ村とかカナダ村があって、建物にはワンコは入れませんが中々素敵です。

東名に乗るまで、また一般道を戻りながら、宿のスタッフさんに聞いた狩野川沿いの桜の名所にも立ち寄りました。

ここは満開。桜はこうでなくちゃ!

048

横浜に戻ったら、かなり雨が降っていたみたいでしかも冷え込んでいてびっくりです。

「我が旦那、本当に長い間、家族のために働いていただきありがとう。そしてこれからもヨロシク。」

これから、365日いるのね〜(・_・;

犬嫌いでなきゃ、最高なんだけどhappy01

記念旅行

定年退職後の委託の仕事が、3月いっぱいで終了する我が旦那。

3月26日から一泊で、お花見も兼ねて、お疲れ様の記念旅行をコタセラ連れで行って来ましたnote

どこにしようか迷いましたが、伊豆高原の桜は飽きたし、料理とお風呂のいいところ・・・結局、伊豆長岡の「ホテル ディァドッグ」になりました(2月に次女と行ったばかりだけど(゚ー゚;)。

東名に乗るまでちょっと寄り道して「弘法山公園」でお花見します。

おととし行った時は山全体が本当に綺麗でしたが、今年はどうしたんでしょう?桜がすごく寂しいんです。

001

・・・・?

道中どこでも満開の桜だったのに、ここのはまだ早いというより、花付きが悪くてソメイヨシノの豪華さが感じられません。

007

坂道沿いの山桜群もイマイチです。

混んでいて駐車場に入れるのも大変だったのに、なんだかがっかりです。

気を取り直して、早めに宿に入りました。

016

三度目のリピートで喜んでいる二匹ですnote

屋上のドッグランは、セラさんのお気に入りの場所。

013

人工芝なので、雨でも汚れません。

さあ、美味しい料理をいただきましょhappy01

サービスのスパークリングワインで、かんぱ~い!・・・って、コタママ飲めないので、5mlでやめておきました( ^ω^ )

019 021

022

023 024

025

027 020_2

どれもこれも、いつも大満足です。さすがに量が多いのと病み上がりなので(中耳炎は継続中)、最後のお肉とデザートのほとんどを旦那に食べてもらいました。私がデザートを残すなんて、前代未聞です。

ワンコ用のディナーもサービスで、コタセラはこれが出てくるのを知っていて、今か今かと待機していました。

今日は平日ですが客室も満杯で、レストランもにぎやかです。うち意外はみんな小さいワンコばっかりです。

ここの支配人のメイト君。

029

見た目ハスキー。柴とのミックス犬です。とってもお利口さんです。

最後に恥ずかしい写真を一枚。

031

たまにお漏らしをしてしまうセラさん。旅行先でお布団汚されないよう、夜はオムツをして寝かせます(;´▽`A``

次回に続く・・・。

カメラ女子を連れてお花見

競技会次の日も頭痛が残っていましたが、買い物にも出なければならないので、ついでにお花見にしました。カメラ女子の姉ちゃんも連れて行きます。

スーパーに車を停めて、宇田川沿いに歩いて5分ほど行くと、川沿いに桜並木があります。

001

047

花曇ですが、ポカポカと気持ちの良い陽気です。

011

021

024_3 027_2

両方とも必死でコタママが抱っこしていますhappy01

この下のは究極のヤラセです。

037

046

さすがカメラ女子のいいレンズ!・・・いや、腕ですnote

最後にユキヤナギの前で。

052

とっても素敵な写真が撮れましたheart04

平塚競技会、本日は撃沈

本番なのにイマイチ気分が乗ってこないコタママ。やっぱり耳鳴りで寝むれないのに、四時半起きはきつかった(ノд・。)

会場に入るまで少し車で並びましたが、桜並木でお花見気分です。

今日はラスティ君・クッパ君が二度で、ポムちゃん・さくらちゃん・セラさんが一度で出走します。コタ兄さんはオブザーバーです(o^-^o)

009

会場からも桜並木が見えます。

アジリティからで、なおさら気分は下降線。

なんだか焦ってしまい、タッチで止めるのすっかり忘れてウオークで跳んでしまいました・・・って言うか、セラさんを見てなくて跳んだのわかりませんでした(゚ー゚;。

その後のソフトトンネル、当然入るはずなのに、チラッと後ろ見たらトンネルの向こう側走っている感じ。それも入ったか抜けたか自信なかったので、勢いで次に行ってしまったら・・・失格の合図。あっ、やっぱり入っていなかったんだ・・・究極の私のミスです。

入賞よりクリンランが目標なので、焦らずもっとゆっくりとハンドリングすればよかった・・・ほんと、どうしたんだろう私?

アジリティのほうは、動画撮りそびれてるのでるので無しです。

続いてすぐにジャンピングです。

http://www.youtube.com/watch?v=D7McYjTA9wU

こっちは落ち着いて出来ましたが、課題のスラで入りに失敗。丁寧に持って行ったんですけど・・・(/□≦、)オーバーランもひどいです(ノд・。)

一度組は午前中で競技が終わってしまったので、後はのんびり。

名物の湘南クレープ屋さんが来ていたので、30分並んで「イチゴチーズクリーム」にアーモンドをトッピングしたクレープをゲット!

010

サワークリームなのでちょっと塩っ気があって、生クリームの甘さと混ざっていい感じ。ボリュームがすごいのでおなかいっぱいです。

今回は誰も入賞無しで、残念ながら早めの撤退になりました。

帰り道から頭痛がひどくなり胃も気持ち悪くて、体調最悪です。

前回の競技会の後もこんな感じだったから、これからの競技会、少し不安です。

本日は近くのお花見

夕方の通信隊散歩はやめて、せっかくのこの時期、近場のお花見にしました。そうそう、やっとコタセラのシャンプーも出来たので、あまり汚したくもないですから・・・・。

030

歩いて10分ほどのアカシア公園。こちらは三部咲き程度。

032

こちらはさらに10分ほど歩いた春日神社で、7部咲き。とっても綺麗です。

035

隣の俣野公園の時計台の上で。洗いたてのまだ綺麗な二匹ですhappy01

ちょうどユキヤナギが満開で、こちらでもパチリ!

039

モデルのお仕事も後半は飽きてしまって、おやつ無しだとこの通りダレダレの二匹です。

明日は平塚の競技会です。

お花見の続き

インフルエンザの菌がコタママの脳に残っているのでしょうか?まだ、続きがあるのをすっかり忘れていました。

早めのお花見を楽しんだ後、ちょうどお昼時だったので、近場のワンコ連れOKのランチ場所「マカロニ市場」に寄ってみます。

028 027

左は人間のみの利用の入り口。右はワンコOKの入り口です。

026

人間だけのほうはすごい混んでいて、待っている人も長蛇の列。

ワンコOKのテラスは、ほとんどいつでも入れます。

今日はちょっと混んでいて、黒ラブ・チワワ・アメコ二頭連れがすでにいました。

まだちょっと胃の調子が戻っていないので、やさしメのクラムチャウダーランチにしておきます。

パンは何種類もテーブルに置いてあり好きなだけ食べれますが、ちょっとスタッフの目が行き届か無いのとみんなパンをあまり取らないので、焼いてから時間がたったパンばかりでがっかり(;ω;)

023 024_2

025_2

サラダはバリバリでとても新鮮、スープも具沢山なのでおなかがいっぱい・・・普段だったらこれにドルチェをつけますが(なかなか美味しいですheart01)、今日はやめておきます(*^-^)

明日はどこの桜を見に行きましょうかね!

桜咲いたから、お出かけしましょ!

昨日の木曜日、ちょっと暖かくてお出かけ虫がムズムズしてます。

それに引地川のドッグランも、登録しただけで一度も行っていないので、気にはなっていました。

お花見ついでにドッグランでも行ってみましょうね。

小型犬エリアはにぎわっていましたが、中大型犬エリアは貸切です。うちは微妙にどちらでも入れますが、今日は貸切のほうにします。

016

ドッグランでも絶対仲良く走らないお二人さん。ボールはOKなのでセラさんはボール遊び、そしてマーキング王のコタ兄さんのあとかたつけに翻弄されたコタママでした(;д;)

017

なにやら白い子が悪さしています。黒い子は優しく見守っています( ̄Д ̄;;

通信隊の原っぱがあるので、特にドッグランは必要ないんですけど・・・(*^-^)

横浜もお隣の藤沢も場所によって桜の咲き方がばらばらです。

「大庭城址公園」は一部咲き程度で人も少なかったです。

020

021

来週いっぱい楽しめるかな?

欲張って

今週末アジリティ競技会なのに、中々練習できなくて、19日の火曜日にクッパちゃんと一緒に個人レッスン受けました。

朝から強い日差しで、暑くてちょっとだらけ気味。

003

007

クッパちゃんはちゃんと集中していましたよ。バーを跳ぶ時お耳がピーンとなって可愛い!

クッパちゃんの相棒のビッケちゃん。

002

甘えっこなので、待っている間ずっと吠えています。

001

スクールの桜は、まだこの地点ではやっと咲き出したばかりです。

体調良さそうだったので、スクールの後欲張ってそのまま「里山公園」に寄り道しました。

ますます暑くなり、引っ立てられて歩くコタセラ。特にセラさん走った後なので「ハーハー」してます。

012

広い公園なので二時間くらい回って、家に帰った私もさすがに疲労困憊になりました。まだまだ体力が戻っていません。

桜咲いたら、じっとなんかしてられませんが・・・・o(*^▽^*)o

復活しました

長らくインフル生活にかまけていまして、ご無沙汰しております。

実際のところ、テレビを見たりパソコンに向かうなどとんでもないことで、ちょっとでも画面を見ていると目がチカチカ・頭ガンガンになります。

まあ、病の床に伏せっておりましたので、どこに出かけるでもなく特に目新しいブログネタもありません(○゚ε゚○)

一応、元気になりました。先日はアジの練習会にも行って来ました。

でも、中耳炎と耳鳴りを再発させてしまいました(;д;)

むしろ短期決戦のインフルエンザより、大変です。まあ気長にお付き合いします。

いつの間にか暖かくなり、東京ではさくらも開花したとか・・・。

暖かくなったのでコタセラのヒーターをしまい、新しいベッドを買ってあげました。中々気に入ったのが売っていなくて、間に合わせになってしまいました。

新しい物好きな白い子。予想はしていましたが・・・・。

004

ガラス越しで綺麗には撮れませんが、やっぱりこうなってしまいますね。

それでも夜は、ちゃんとそれぞれのベッドで寝ていましたよ。

ごもっとも・・・

017

020

021

通信隊は寒いね

日曜の朝、アジ練に行かない日はメイちゃんとすみれちゃんとで通信隊を回ります。

大勢で回ると、みんな楽しそう~notenotenote

うっかり手袋忘れたら、めっちゃ寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

009_2 010_2

「すみれちゃ~ん!」

012

「なあに~?」

「写真撮っただけだよ」

「・・・・ヽ( )`ε´( )ノ」

そんなに、怒らなくても・・・・(゚ー゚;

モフモフ

メルママさんファミリーのシェルティと比べると、どうもうちの二匹はモフモフではありません。親のひいき目に見てもしょぼいdown

夏にパピーカットしたこともあるけれど、特にセラさんはしょぼいdownアジやっていると、自然に薄毛になるのかな~?なんて都合のいいこと考えてます(o^-^o)

この前ラブ&みるくちゃんのママさんにモフモフ毛用のサプリのこと伺って、さっそくメルママさんから購入しました。

見た目、きな粉。

試しにフードの後にあげたら、コタセラ大喜びで、皿まで綺麗に舐めていました。

二週間くらい経ちましたが、なんとなく効果が・・・

1_2

太ったわけではありません。短いのは変わりないのですが、毛量が増にたような気がしますよ~happy01

メルママさんのお話だと、このサプリ、毛だけでなく皮膚にも良いそうです。皮膚トラブルも改善されるそうですよ。

興味がある人は、コタママにこっそり聞いて下さいね(゚▽゚*)・・・そんなに秘密のものでもないけれど・・・・(゚m゚*)

そして退屈なコタセラを残して、コタママは・・・

下の記事は午前中までのお話。

実はその後、ワンコ無しのランチに出かけたコタママですnote

「聞いてないよ~」って、言わないで!コタセラさん(o^-^o)

あー、ついでに旦那も休みだったので、コンビニでお弁当買ってきて置いておきましたm(_ _)m

行って来たところは、海老名の「茶屋 亜希子」。私の好きな湘南台の「亜希子」のチェーン店です。

今日はアジリティ仲間の中堅メンバーの集まりで、その日都合が付く人だけのアバウトな集まりです。

001 002

湘南台のはイングリッシュガーデンのお庭が素敵ですが、こちらはちょっとカントリー調。雰囲気があって可愛いです。

湘南台も同じですが、こちらも半仕切り状態なので、気兼ねせずおしゃべりできて美味しい料理でゆっくり出来ます。

やっぱりアジリティの話ばっかりですが、話は尽きず、3時間以上座っていました。

家に帰ったのは散歩の時間過ぎてたので、二匹ともゴキゲンナナメdown

1

今夜の月は、オレンジ色!

007

不思議な色でした。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »