シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 訓練士会の動画です | トップページ | いるはずのもの »

薄雪の朝、ぐりちゃんお星様になりました。

昨日の雪が、今朝まだうっすら残っています。

朝起きて、ぐりちゃん(オカメインコ)のケージにかかっている布を外す時、何かいつもと違うな・・・・?

下の隅っこでうずくまっているぐりちゃん・・・えっ、どうしたの?

「ぐりちゃん?」

声をかけても返事をしないし、動きません。

急いで触ってみると、もう息をしていませんでした。

・・・・・・なんで?

昨日の夜も元気に遊んでいたんです。でも、10分くらいテーブルの上で遊んでいた後、私の肩に飛び乗って眠り始めました。かなり深く眠っているのでびっくり。そのうち起きたと思ったら、いきなり自分でケージに入って行きました。こんなこと初めてです。

でもこれが、ぐりちゃんとの最後になってしまいました。

土に埋める前に、コタセラとお別れです。

セラさんはぐりちゃんが天敵。ぐりちゃんと部屋で遊んでいると、興奮して犬部屋で騒ぎ立てます。

でも、冷たくなったぐりちゃんを持って行くと、いつもと違って優しくにおいを嗅いでいます。そして3分ほどくんくんした後、いきなり不安そうに後ずさりしました。

001

セラさんなりに理解できたようです。

002

コタ兄さんはもともとぐりちゃんに興味が無かったので、ちょっとにおいを嗅いだだけ。

ぐりちゃんはほとんど私だけしか慣れていません。アーモンドとかピーナッツ煎餅とか、カリカリするものが大好き。

少し下痢をしていましたが、いつもと変わりなく生活していました。下痢が続くようなら病院に行くつもりでしたが、間に合いませんでした。

裏の庭に埋めます。

026

ぐりちゃん、さよなら、安らかに。

« 訓練士会の動画です | トップページ | いるはずのもの »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタセラママ。。。
命って儚いですね
出会いには別れはつきものと言いますが
後 何度それを繰り返すのか
目からジワジワと塩水が出るじょ
綺麗なレモンイエローの
ほっペが可愛いグリちゃん
手のひらに包んで頬ずりしてみたかったな
最後のお別れも賢く出来たグリちゃん
どうぞお空の上からコタセラ家族を
見守っていて下さい。

せつママさん、やさしいコメントありがとうございましす。
いなくなったのが今でも信じられません
後悔ばかりですが、お星様になったぐりちゃんに、見守っていて欲しいです。

可愛い顔と綺麗な色のグリちゃん、、、もう居ないんですね。
私達は、例えどんな生き物でも子供を亡くしたように悲しいし気持ち
寂しい気持ちになりますよね。こんな気持ちになりながら又
隣に新入りが居るのです。この繰り返しでいいと思います。
グリちゃんは、おけいさんの胸の中で、いつまでも生きていますよ
幸せだったと思います、、、

りんママさん、コメントいただきありがとうございます。
いつまでたっても、ぐりちゃんの気配が残っていて、「遊んであげなきゃ!」って覗いてしまいます。
温もりも、忘れません。
そうやって、いつまでも心の中にいるんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 訓練士会の動画です | トップページ | いるはずのもの »