シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« お山のドッグランに行って来ました | トップページ | 訓練士会の動画です »

セラさん、頑張る!

いよいよ神奈川訓練士会のアジリティ競技会の本番です。

朝五時半に家を出る時、なんと車外温度はー5℃・・・びっくりですw(゚o゚)w。車はラッキーにも凍っていませんでした。

訓練士会はJKCの競技会では無いので、出走者も少なめ。

去年もこの大会で、セラさん表彰台に上がったので、今年も頑張りましょう!

ここでアジリティ競技会をあまりご存じない方のために、ちょこっと説明します。

アジリティ競技会はメインがJKC(ジャパンケンネルクラブ)の大会で、そこの登録犬しか出場できません。その他の大会は、どんな犬でも出場資格はあります。

ここではJKCのに沿って書きます。競技はタッチ障害(上り下りするシーソーやAフレームなど)が入るアジリティ部門と、それが無いジャンピング部門の二種類があり、両方とも出走しなければいけません。両方とも時間内で走り、失敗したらそのつど原点されます。

熟練度によって1度、2度、3度とあり、アジリティ部門で三回、ノーミスで時間内に走りきったら次のクラスに上がれます。

ハンデがあるので、犬の大きさによってスモール(パピヨン、T・プードルなど)、ミディアム(シェルティ、柴など)、ラージ(ボーダーコリーなど)に分かれます。

まあ、こんなところですwink

ちなみにうちは今だに一度・・・(ノω・、)

いくらジャンピングが良くても、セラさん、アジリティでは必ずミスします。

コタ兄さんいたっては、時間内に走れません(ρ_;)

はい、話が長くなってしまいました。本題に戻ります。

001

冷え冷えとした会場からは富士山が見えます。

今日は先生の競技会ジャッジデビューの日でもありまーす。

004

スタッフの紹介です。

最初の競技、ビギナー(初心者)では、さくらちゃんが当然一席!おめでとう!

ぶっちぎりの早さですnote

今回は前にも書きましたが、JKCでは無いので走れれば二度でも出れます。セラさんも始めてトライします。

結果はコタさん、JP(ジャンピング)1度・AG(アジリティ)1度とも走らず、両方とも時間切れ失格down今までも走りが遅かったのですが、今回は特にひどかったです。

セラさん1度JP4席・AJ8席、2度JPなんと1席、AG6席。あんびりーばぼー~~~notenotenote

最近ようやく、リアスイッチ(犬の後ろで人間の走り位置を変える)でセラさんと息が合ってきたような気がします。

訓練士会は両方の総合成績で順位が決まるので、1度は6席、2度は4席。

なんと2度で表彰台に乗りましたheart01

026

アジリティはミスがやっぱり出たけれど、ジャンピングで早く走れましたヽ(´▽`)/

023

ビギナーで初出場のコタロウ君(フレンチブル)・トリス君。どちらも完走は出来なかったけれど、いい走りでした。

そしてリンダちゃん、パパさんと組んでひも付きの訓練競技で見事1席。始めたばかりなのにすごいです!おめでと~( ^ω^ )

019

そして今日のコタロウ君の素敵なファッションです。

013

セラさんにそっくりなシェルティちゃん発見!

007

似てるでしょ?

次回動画アップします。

« お山のドッグランに行って来ました | トップページ | 訓練士会の動画です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

6走お疲れ様でした(^ー^)ノ

そして総合4席おめでとうございます(^-^)/

2度での表彰はすごいですヽ(;▽;)ノ

セラちゃんとってもいい走りで、練習通り集中していましたね(^_−)−☆

競技終わったあとのお尻フリフリのセラちゃんが可愛かったです!

また来月頑張りましょう(^-^)/

いや~ん!
いつの間に写真を~\(◎o◎)/!

セラちゃんのハイテンション、初めて見ました~!
おめでとうございました~っ(^O^)

さくら母さん、お疲れ様でした。
チームさくらも速くて、見ていて気持ち良かったです(^O^)
さあ、気持ちを引き締めて、三月に臨みましょう!

ちびっこファミリーさん、こんばんは!
競技会、一日、お世話背までした。
初めで走ってみて、いかがでしたか?なんだかあっと言う間ですよね。
セラは本番はいつもハイテンションなので、制御出来ずに暴走してましたが、最近ようやくコントロールできて来ました。
まだまだ先は長いですよ〜(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山のドッグランに行って来ました | トップページ | 訓練士会の動画です »