シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 旅行の続き | トップページ | けち! »

カキ、食べ行こう~♪

メルママさんから、「犬連れで、八景島までカキ食べに行くけど、ご一緒いかが?」とのお誘いnote

勿論、行きますわ~heart01

コタセラとみっちゃんと人間達で、待ち合わせの海岸までドライブです。

今回はメルママさんのハートフォード犬舎のファミリーさん「ラブ&みるくママさん」の企画で、あまり面識がなかった方なので、ワンちゃんやママさんにお会いできるのも楽しみでした。

メルママさんもカキ屋さんの状況がイマイチわからなかったようで、私も八景島の犬連れOKなオサレなレストランかしら・・・?くらいに思っていました。

結局場所は「八景島」ではなく「海の公園」でした。

ラブ&みるくママさんに合流するまで少し時間があったので、海辺でお散歩。

005 006

この地点では無風で海も静か。みっちゃんもニコニコhappy01

ラブ&みるくママさんと合流するころ、予報どおり強風が吹いて海も大荒れになってしまいました。

期間限定で広島から出店している「かき小屋」というお店で、海の公園の駐車場にありました。全くオサレではありませんが、かなり面白くっていい感じ!

プレハブに入って、カキや、エビ、ホタテ、野菜などセルフで取って、おのおのテーブルで炭火で焼いて食べます。

風がすごくて火があってちょっと危ないので、うちらのワンコは車に待機させておきました。

さすがにウリのカキはプリップリで美味しい~note焼けたところにポン酢をたらしてレモンを絞って、プルルンンンッとお口にほうり込む・・・しあわせ~heart01初めての経験です。

007

でも風が強くて、紙皿は飛んで行く飲み物はひっくり返る、灰は舞い散る・・・髪も顔も洋服も灰だらけです。

009_2

ラブちゃんとみるくちゃん。うちと違って、モッフモフ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。左のみるくちゃんはみっちゃんの子供。右のラブちゃんはポロム君とママは同じで、ポロム君に良く似ています。

海に出ましたが、さっきと違いものすごいうねっています。

008

八景島まで行くつもりでしたが、風が強くて断念しました。

ちょっと歩いたドッグランで一休みです。

011

「風、すごいよ~!」

014_2 015 

みるくちゃんはボール大好きセラさんタイプ。ラブちゃんはどっしりとコタ兄さんタイプです。

ラブ&みるくママさん、さすが地元、暴風対策バッチリですね。

とっても楽しくて美味しかったですよ~!

メルママさん、ラブ&みるくママさん、お邪魔させていただきありがとうございました。

« 旅行の続き | トップページ | けち! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタセラママさま、先日はご一緒させていただきましてありがとうございました。
あいにくと風が強くて、海辺のお散歩ができなくて残念でしたね。
またの機会にぜひ、海辺と八景島でのお散歩をご一緒させてくださいね。

コタセラちゃん、うちのパターンと同じようで、アウトドア派とインドア派にわかれているんですね。
でも違うところは、きちっと体重管理がされているところです。
うちはラブとみるくはコロッコロです。
だからその分、もふもふして見えるのでしょうか。

牡蠣やいろいろなものが食べられて感激です。
またこちら方面にお出かけくださいね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

\(^o^)/

ラブ&みるくのママさん、コメントありがとうございます。

風強かったけれど、とっても美味しくって楽しかったですよ~。
ラブちゃん・みるくちゃん、とってもいいお嬢さんで、あのモフッぷりは本当にうらやましいhappy01

今度はうちのほうで、ポロたんと一緒に遊びましょうね・・・田舎です\(;゚∇゚)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行の続き | トップページ | けち! »