シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« シャンプーしました | トップページ | お誕生日旅行の続き »

コタ兄さん、8歳になりました!

1月19日で、コタ兄さん8歳を迎えました。

お誕生日祝いに、姉ちゃんとコタセラ旅行に行って来ましたよ~note

同じ週に、旦那へのゴマスリ旅行箱根まで行って来て、週末にはプチ豪華ランチの新年会にも行ったので、胃の調子は大丈夫でしょうかしら?

伊豆高原のお宿に行く前に、二ノ宮の吾妻山公園に寄ってみます。ちょうど菜の花の身頃という事で、登り坂プラス200階段、一気に登ります。

頂上に着くと、さすがに人いっぱいです。

002 011

ワンコは芝生広場には入れなくて、ちょっと残念。

027 029

036

セーブルのカワイコちゃんと、こんにちは~heart01

お昼はケチって、おうちからおにぎり持ってベンチで食べました(*^-^)

道も程よく混んでいたので(?)、伊豆高原のプチホテルに着いたのが4時半。

今回は初めてお泊りの「ONE MORE」さんです。

海沿いの135号線からちょっと登っただけなのに、別荘地なのでとっても静かです。

口コミでは高評価の宿ですが、土曜日でも今日はうちだけ!貸切です!

076 広いドッグランから下がった所に、大きめな温泉のプールもあります。人間と一緒に入れるんですよ。

長毛なので、プールはちょっと・・・・(゚ー゚;

山登りでさすがにお疲れの二匹。

040 052

054 050

セラさん爆睡しているので、姉ちゃんが上着をかけてあげましたnote

勿論、防水シーツをかけてベッドもOKですよ。

内湯、露天とも広くて綺麗で、ゆっくりとお風呂につかれました。

お待ちかねのディナーです。

083 085_2

086_2

089 090_2

ソースは魚(キンメダイ)から取った物で、とてもあっさりとしています。しゃぶしゃぶのスープも同じベースです。

そしてココの名物「ケーク・サレ」・・・って初めて聞く名前。野菜メインのケーキという事です。姉ちゃんは知っていました。

088 087

ブロッコリー、コーン、たまねぎ、オリーブなどがたくさん入っていて、小麦粉や卵・オリーブ油は少なめだそうです。

本当は一切れか二切れだそうですが、何せ貸切。残った物を、次の日ありがたく持ち帰らせていただきました。

姉ちゃん、レシピを聞き出していました(*^-^)

残ったしゃぶしゃぶのスープで雑炊を作っていただけます。サイズがメガ盛り・大・中・小と選べます。私は小、姉ちゃんはメガ盛りにしようか悩んだ末、大にしました。

091

「なあんだ、メガ盛りにしておけばよかったdown」と、姉ちゃん、後悔しきり\(;゚∇゚)/

そしてそして・・・なんとサプライズheart01

今日がコタ兄さんの誕生日という事をチェックインの時に伝えてあったので、オーナーママさんがケーキを作ってくださいました゚゚(´O`)°゚

092 093

096

コタ兄さん、待ちきれずすごい顔してパクついています・・・怖っ!

本当はすごく可愛くデコレーションされていたんですよ。

前もってお誕生ケーキ作ってもらえる宿もありますが、ここは特にそういう宿ではありません。だめもとで当日言ったのに、ちゃんと作っていただき感謝感謝ですhappy01。宿泊客がうちだけで本当に良かったです。

ジャガイモの台の中に豚挽き肉が入っていて、すごく美味しかったようです。量が多いので、半分は翌朝の分にとってもらいました。

そして人間のディナーのシメは、レアチーズケーキのヤマモモ添え。

097

う~~~ん、シ・ア・ワ・セ。

さあ、明日までぐっすり寝ましょうね。

   続く

« シャンプーしました | トップページ | お誕生日旅行の続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタロウくん、お誕生日おめでとう~♪
とってもおいしそうなケーキでハピバ、よかったね♪

さすがコタママさん、素敵なお宿を見つけられましたね。
お料理に惹かれます~。

コタロウくんの8歳が楽しい1年でありますように!

コタくん 8歳おめでとう〜‼
お誕生日に旅行も記念にいいですね
それに貸切 ケーキにカブりつく
コタくん幸せそ〜ッ(≧∇≦)♪
娘を誘って行ってみようカドーーッ‼


コタロウのママさま

コタさん、お誕生日おめでとう(*゚▽゚*)
大きなケーキをパクッ!可愛いです♪
8歳、これからも元気でみんなのお手本としてがんばってね(^O^)

伊豆高原いいですね♪
魚も新鮮でどれもこれも美味しそう♪
食いしん坊にはたまりません!

二宮の菜の花もう満開ですか!
階段駆け上り大変ですよね!
でも眺めが良くて私も大好きです♪

温泉に入って美味しい料理に舌鼓最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自分の誕生日ってこんな事出来ないし、コタさん様様(笑)
コタさん、セラさん、ママとお姉ちゃんと嬉しい思い出また一つ増えて幸せだね♪
HAPPY☆BIRTHDAY☆セラちゃんO(≧▽≦)O

ペリ犬さん、ありがとうございます。

本当は後日、ケーキ作ろうかと思ったので、本当に助かりましたheart01

コタ兄さん・・・いや、コタおじさん(笑)、今年一年もお付き合いでアジリティさせられるのかな?
食べることが一番好きなので、ちょっとダイエットに走っていただきます!・・・あっ、そういう私もか・・(;;;´Д`)・

ちびっこポロム君も、たくさんたくさん楽しい思い出作ってくださいね。

せつママさん、ありがとうございます。

宿のママさんがハピバの歌を歌いながらケーキを持ってきた時、「おっ、オレか・・?」みたいな顔をしていたコタ兄さん、嬉しそうでした。

ワンコのお誕生日旅行、結局理由つけて人間が行きたいだけですヽ(´▽`)/
そんなわけで、二月はセラさんのお誕生日旅行に、今度は次女と出かけます。

一人と2ワンで、一週間ぐらい旅に出たいかも~happy01

コスモス様、コメントありがとうございます。

もう自分や家族の誕生日では盛り上がらない我が家・・・コスモス様のおうちも同じですか(笑)。
コタセラがいなかったら、どんな生活していたのでしょう。

ワガママなコタ兄さんなので、とても皆さんのお手本にはなりませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

出遅れてしまいました~_~;

コタロウくん8才誕生日おめでとうございます(^O^)/

いつまでも癒し系ワンコ代表のコタちゃんで元気でいてくださいね(^ν^)

これからもさくらと仲良くしてね(*^^*)

今日は練習会で会えなくて残念でした‼

コタ君、ハッピーバースデー!o(*^▽^*)o
遅くなりました。
素敵な旅行になりましたね。

私は福岡のオフ会に行ったので
暫く編み物でもしながら大人しくしています。
というか娘は就職決まらず、お父ちゃんは出張なもので
私一人遊んでいるとひんしゅくかいそうなので。

伊豆はよくオートバイで走り回っていましたが
最近は随分変わったんでしょうね。
我が家もわん連れで行きたいなー。

さくら母さんこんばんは。

ありがとうございます。
あれでも「癒し系」でしょうか?うちではもっぱら「卑し系」と言われております。食べ物のためなら、いやなアジだって(ゆるゆると)やってしまいます。

先ほどさくら母さんのブログで、千葉のチームさくらの動画見せていただきました。やっぱりさくら姫は速い速い。このスピードのまま、がんがん行っちゃいましょうね~!

プチタヌキさん、コメントありがとうございます。

プチタヌキさんの旅行ブログ、読み逃げしていました~m(_ _)m。たくさんのワンコに出会えて楽しかったですね。でもやっぱり、パンちゃん・メルちゃんと行きたかったですよね~(o^-^o)

横浜ばかりでなく、伊豆方面でもブンブン走っていたなんて、プチタヌキさんすごすぎるw(゚o゚)w

私は子育ても介護も(実家の両親は健在ですが)一段落ついたので、しばらくは好き勝手に遊んでいますが、プチタヌキサンもそのうち出来ますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーしました | トップページ | お誕生日旅行の続き »