シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 走り初め | トップページ | お邪魔しま~す »

老化現象

「老化現象」・・・これはコタママの専売特許ですが、今日はコタ兄さんのお話です。

2~3ヶ月前くらいから、光の加減でなんとなくコタ兄さんの黒目が青灰色に見える時があります。年末にスクールの先生に「コタの目、変じゃない?」と言われて、余計気になって昨日獣医さんに行きました。

白内障になって来ている?

ちょっと不安がよぎります。

診察台の上に乗っけられ、色々なライトで目の検査。今日は痛いことしないから我慢してね。

結果は「核硬化症」。白内障ではなく、失明になることもないという事。

老化現象で、見た目は黒目が青くなることもあるけれど、全く問題無しだそうです。

ひとまず安心しました\(;゚∇゚)/。まだ8歳前ですが、少しずつ、でも確実に老化は起きていました。

あー、でも、未だに苦手なワンコには「ギャオンギャオン」吠えていますけど・・・(;´Д`A ```

001

« 走り初め | トップページ | お邪魔しま~す »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 走り初め | トップページ | お邪魔しま~す »