シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

黄金の大仏現る!

最近では珍しく暖かい一日。久しぶりにアジスクールに行きました。

昨日の千葉での競技会参加組の先生をはじめ、チームリンダ・チームさくらも元気に参加です。

リンダママさんが、先日の新年会(コタママ、大雪で欠席!)のプレゼント交換でもらった黄金の大仏マスクを持って来ました。

かぶった人を見ると、面白いやら不気味やら・・・。でも意外とワンコ達は動じません。

030127_1008001_2 030127_1008201

訓練士のTさんがかぶってタイソンを抱っこ・・・タイソンはどうでもいいみたいですhappy01

ビビリのセラさんでさえ知らん顔してます。

そうそう家を出る時、コタ兄さん、マッタリとしている姉ちゃんの後ろに隠れて拒否したので、セラさんだけ連れてきましたよ。

またまたさくらパパさんから、DVD二枚もいただきました。

Dsc_0994

Dsc_0685

自分では決して撮れない写真、ありがとうございます。

いつも今日みたいに暖かい日だったらいいのにねnote

お誕生日旅行の続き

本日もとっても良い天気。

朝散歩から帰って、コタ兄さんの足拭きが終わりセラさんを拭いている時、コタ兄さんさっさとドアの開いているダイニングに入って行きました。

・・・やばいかも・・・。

姉ちゃんに様子を見てもらうと

「こらっ!いけない!」

姉ちゃんの大声が・・・。

なんとコタ兄さん、伸び上がってテーブルの上の人間の朝食をハミハミしていました。

すぐに見つかったので大事にはなりませんでしたが、お豆腐と上にあるワサビの白和え、ちょっと食べられています。

ケーキを用意してもらいすっかり調子に乗ったコタ兄さん。いつもは他所だとそんな悪さしないのに、もはや我が家気分です。

それにしてもワサビの白和え、大丈夫かい?

前日到着時に撮っていただいた写真です。窓の向こうは伊豆の海。

069

062

画面の左がお豆腐です。こっちサイドは無事なほうのお豆腐。

釜飯は金目鯛ご飯です。

勿論コタセラ、ケーキの残りをしっかりいただきました。

貸切りなので、外意外はずっとリードオフで過ごせたし、人間もワンコも、とってもくつろげた一泊になりました。

オーナーさん達もとってもユニークなご夫婦ですよ。

帰りはいつもの城ヶ崎のつり橋コースです。

098 103

104 105

風も弱いし波も穏やか。今頃が一番綺麗な海の色?

吸い込まれそうです。

今日のランチはどーする?

母娘の意見が一致して、お気に入りの真鶴の「海辺の途中」に決まりました。

お店の前側からは駿河湾が見渡せ、後ろ側からは相模湾が見渡せる絶好のロケーションですnote

109 113

114 125

116 119

土日はいつも混みあっています。左上のインコは「コダイマキエインコ」だそうで、新入りさんです。

ここではコタセラさん、お利口さんにしていましたhappy01

二日間、良く歩きよく食べました。

お疲れ様~note

コタ兄さん、8歳になりました!

1月19日で、コタ兄さん8歳を迎えました。

お誕生日祝いに、姉ちゃんとコタセラ旅行に行って来ましたよ~note

同じ週に、旦那へのゴマスリ旅行箱根まで行って来て、週末にはプチ豪華ランチの新年会にも行ったので、胃の調子は大丈夫でしょうかしら?

伊豆高原のお宿に行く前に、二ノ宮の吾妻山公園に寄ってみます。ちょうど菜の花の身頃という事で、登り坂プラス200階段、一気に登ります。

頂上に着くと、さすがに人いっぱいです。

002 011

ワンコは芝生広場には入れなくて、ちょっと残念。

027 029

036

セーブルのカワイコちゃんと、こんにちは~heart01

お昼はケチって、おうちからおにぎり持ってベンチで食べました(*^-^)

道も程よく混んでいたので(?)、伊豆高原のプチホテルに着いたのが4時半。

今回は初めてお泊りの「ONE MORE」さんです。

海沿いの135号線からちょっと登っただけなのに、別荘地なのでとっても静かです。

口コミでは高評価の宿ですが、土曜日でも今日はうちだけ!貸切です!

076 広いドッグランから下がった所に、大きめな温泉のプールもあります。人間と一緒に入れるんですよ。

長毛なので、プールはちょっと・・・・(゚ー゚;

山登りでさすがにお疲れの二匹。

040 052

054 050

セラさん爆睡しているので、姉ちゃんが上着をかけてあげましたnote

勿論、防水シーツをかけてベッドもOKですよ。

内湯、露天とも広くて綺麗で、ゆっくりとお風呂につかれました。

お待ちかねのディナーです。

083 085_2

086_2

089 090_2

ソースは魚(キンメダイ)から取った物で、とてもあっさりとしています。しゃぶしゃぶのスープも同じベースです。

そしてココの名物「ケーク・サレ」・・・って初めて聞く名前。野菜メインのケーキという事です。姉ちゃんは知っていました。

088 087

ブロッコリー、コーン、たまねぎ、オリーブなどがたくさん入っていて、小麦粉や卵・オリーブ油は少なめだそうです。

本当は一切れか二切れだそうですが、何せ貸切。残った物を、次の日ありがたく持ち帰らせていただきました。

姉ちゃん、レシピを聞き出していました(*^-^)

残ったしゃぶしゃぶのスープで雑炊を作っていただけます。サイズがメガ盛り・大・中・小と選べます。私は小、姉ちゃんはメガ盛りにしようか悩んだ末、大にしました。

091

「なあんだ、メガ盛りにしておけばよかったdown」と、姉ちゃん、後悔しきり\(;゚∇゚)/

そしてそして・・・なんとサプライズheart01

今日がコタ兄さんの誕生日という事をチェックインの時に伝えてあったので、オーナーママさんがケーキを作ってくださいました゚゚(´O`)°゚

092 093

096

コタ兄さん、待ちきれずすごい顔してパクついています・・・怖っ!

本当はすごく可愛くデコレーションされていたんですよ。

前もってお誕生ケーキ作ってもらえる宿もありますが、ここは特にそういう宿ではありません。だめもとで当日言ったのに、ちゃんと作っていただき感謝感謝ですhappy01。宿泊客がうちだけで本当に良かったです。

ジャガイモの台の中に豚挽き肉が入っていて、すごく美味しかったようです。量が多いので、半分は翌朝の分にとってもらいました。

そして人間のディナーのシメは、レアチーズケーキのヤマモモ添え。

097

う~~~ん、シ・ア・ワ・セ。

さあ、明日までぐっすり寝ましょうね。

   続く

シャンプーしました

週末に旅行に行くので、こんな天気ですがシャンプーしました。

寒いのでいつもより念入りに乾かしました。おかげで部屋中、アンダーコートの毛にまみれています(;ω;)

夕方散歩は早めの三時ごろ出発しました。汚れないように腹掛け着せます。

赤なので、コタセラすごい似合うんですよ。

044 047

雪が溶け出してやわらかくなったので、遊ぶ気満々の白い子!さすがシャンプーしたてで、雪の白とおんなじくらいになっています。

054 051

二匹の捜索隊は、何を探しているんでしょうかね?なかなか先に進みません。

あ、クータ君がやって来ましたよ。

065

066

・・・そうだったんですか(;´▽`A``

向こうに不思議なものを発見(雪だるまですが)。

070

071

072

073

こういう話し合いがあったかどうかわかりませんが、どうにも納得の行かないコタ兄さんでした(゚▽゚*)

074

興奮して長靴をかじっているセラさん。シェルティは靴をかじる子が多いみたいですが、はぐれた羊の足をかじって群れにもどしていた牧羊犬の名残りだそうです。

そして本日のベストショット!

happy01000003993358

・・・この顔に弱いんです

大雪原

おとといのの暴風雪から一転して、昨日は良いお天気。

ちょっと寝坊して、通信隊にゆっくりとお散歩です。ちゃんとデジ1持って行きましたnote

001 006

お日様もとっくに昇って、通信隊はまるで北海道の大雪原のようですねー。

昨日ははっちゃけていたコタセラですが、雪が凍っていてちょっとおとなしくしています。

021

スミレちゃんと合流・・・変な歩き方です(*^-^)

そのうちリンちゃんとアンディ君も合流して、おやつタイムになりました。

038

一回もらうと、他の犬が終わるまでちょんと待っていますよ。

042

いつもたれ耳のセラさんですが、走っている時は上がっています。

さすがに今日は自転車・バイクが通れないので、通信隊ずうっとリードオフで回りました。

まだまだ、雪原は楽しめそうです。

これからコタセラシャンプーしますね。

大雪!

せっかくの訓練所の新年会なのに、予報より大雪になって、迷いに迷って結局新年会は欠席しました(ρ_;)

雪だけなら良かったのですが、暴風雪で、車の試運転したら前がほとんど見えないし、ワイパーのないドアのガラスにはあっという間に雪が付いて、横が全然見えません(;;;´Д`)ゝ。四駆なので多少の雪道でも大丈夫ですが、さすがに今日はどこにもで出れません。

バスもないし、駅までは普通に歩いても30分くらいかかるし、電車でも止まろうものなら帰ってこれません。

バイクで出かけた旦那が、結局バイクを置いてびっしょりになって帰って来ました。幹線道路でも車が立ち往生しているみたいで、行かなかった判断は良かったと確信しました・・・キャンセル料、もったいないけど(。・w・。 )

雪がやんだら、雪遊びの好きなコタセラと走り回るつもりでしたが、一向にやみません。

それでも姉ちゃんが写真を撮りたいというので、暴風雪の中、近所の畑で遊びましたよ~。

004 009_2

025_3 033

031 038

右下の写真は「行き倒れ」ではありません。姉ちゃんですhappy01

そして、本日のベストショット!

012

勿論写真は、姉ちゃん提供です。

コタセラとも走り回って大はしゃぎnotenotenote二匹で走る~note走る~note

めちゃくちゃの強風で、お気に入りの傘もボロボロになってしまいました。あまりの寒さに、人間のテンションが下がってしまい、まだ心残りの二匹を捕まえて帰ります。

明日朝はお天気も良さそうなので、通信隊にデジ1持って行こうかな。

ちょっとにぎやかに。

今日も日曜日のアジスクールになりました。

今回はちょっとお楽しみが・・・。

年末に見学にお連れしたJ・ラッセルのスキップ君が、スクールに入会することになり、今日一緒に練習しますnoteパパさんも付き添いでいらっしゃいました。

他にもスクール参加では初めてのパグちゃん兄弟レン君&ジン君。それからトリス君とさくらちゃんとうちのコタセラ。とてもにぎやかです。

045

いざ出陣のビギナー組。

052

おっとりしていたトリス君も、最近はやる気満々です。

042

速いさくらちゃんは、ピント合わせが大変。

057

そして今日初レッスンのスキップ君は、ジャンプ力もすごいですhappy01。うちらの始めたころより、素質があります。

060 レン君&ジン君とちゃんとご挨拶が出来ました・・・実は、家の隣にパグの親子がいるのですが、コタセラと相性が悪くて・・・っていうか、うちのが一方的に敵対視していて、出会うと天地をひっくり返したように吠えまくっているんです。

パグちゃんってみんな友好的なんですがね~(;;;´Д`)

061_2

中だるみしたセラさん、柵と網の間に顔を突っ込んで、マッタリとしていました。

明日は訓練所の合同新年会がありま~す!

お邪魔しま~す

コストコのお買い物を終えて、Lママさんとすぐ近くのアジ仲間のさくらちゃん家にお邪魔しました。

さくらちゃんがにぎやかにお出迎え。

さくらちゃんがもてはやされていると、お兄ちゃんのパピちゃんが「何、何~?」って、とことこやって来ます。パピちゃん、16歳(あれっ、15歳だったかな?)でもとっても元気。

Cimg2531

おやつ無しでもカメラ目線、すごい!

さくら家は女性陣が強いので(≧m≦)、ワンコグッズもピンク系が多いです。

お昼はさくら母さんお手製のピザと杏仁豆腐。コタママ杏仁大好きなので、テンションあがりましたよ~。ピザももっちりして具沢山。美味しかったですよ~。

Cimg2532_2

同じ趣味を持っている者同士、話が弾みます。

うっかりとカメラ忘れたので、Lママさんのカメラ、お借りしました。

さくら母さん、お忙しいのにありがとうございましたm(_ _)m

少し暖かくなったら、通信隊とボロ屋ではありますが、うちに遊びに来て下さい。

老化現象

「老化現象」・・・これはコタママの専売特許ですが、今日はコタ兄さんのお話です。

2~3ヶ月前くらいから、光の加減でなんとなくコタ兄さんの黒目が青灰色に見える時があります。年末にスクールの先生に「コタの目、変じゃない?」と言われて、余計気になって昨日獣医さんに行きました。

白内障になって来ている?

ちょっと不安がよぎります。

診察台の上に乗っけられ、色々なライトで目の検査。今日は痛いことしないから我慢してね。

結果は「核硬化症」。白内障ではなく、失明になることもないという事。

老化現象で、見た目は黒目が青くなることもあるけれど、全く問題無しだそうです。

ひとまず安心しました\(;゚∇゚)/。まだ8歳前ですが、少しずつ、でも確実に老化は起きていました。

あー、でも、未だに苦手なワンコには「ギャオンギャオン」吠えていますけど・・・(;´Д`A ```

001

走り初め

今年のアジ走り初めは5日のとっても暖かい日曜日。

競技会や正月休みで、練習は3週間ぶりかなあ?

さくらちゃん、おめかしで登場ですheart01走る時は勿論脱ぐので、今がシャッターチャンス!

001_2

とっても似合ってるでちゅnote

トリス君もやって来ました。

002

今日はハードルの間が広めに取ってあって、先生いわく

「今日は人間が走るようにしますよ~。頑張ってくださいね。」

えーっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.!・・・身体重いのに~(;´Д`A ```

参加者も少ないし寒い時期なので、コタ兄さんも参加です。つまり他の人の二倍は走らされます。

犬にとっては走りやすいコースなので、セラさん絶好調だぜい~note

コタ兄さんのハンドリングはは先生の指導で、なんとおやつを入れた食器を持ったままコタ兄さんの前を走るという前代未聞のハンドリング。

コタ兄さんのリアに回ると、その地点でコタ兄さん後ろ振り返って止まるので、ひたすら前を走る続けるのみ・・・途中で食器からおやつを落とすというハプニングも・・・きっと見ていた人、面白かっただろうなhappy01

ともかく「やる気なし男」の兄さんは、今回は頑張りましたよnote

スクール終了後、訓練所からこっちに来ているワンちゃん達とアジスクールのワンちゃん達と合同の記念撮影会。途中で今日は見学だけしに来たKT&リンダちゃんも勿論一緒です。

大型犬が苦手なコがいるので(当然コタセラも)、ちびっ子達は落ち着きません。シェパードのお子ちゃまは全然言うこと聞かないし(;´▽`A``

なかなかまとまらず、これが一番いい写真です。

023

向かって左が訓練所のワンちゃんで、右がアジワンちゃん。真ん中のジャックラッセルのタイソン君は両方かけもちです。微妙な距離感が笑えます。後ろには真っ白な富士山がありましたが、残念ながらコンデジでは写っていませんね。

1月はコタセラは競技会はないので、ゆっくり楽しみましょうね。

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

犬飼いにとっては、年末も年明けも関係なく一日が始まりますhappy01

今年も最初に、いつもと同じ時間に通信j隊集合です。

004

通信隊からの初富士。おとといの悪天候で、かなり下のほうまで白くなっています。

カメラの嫌いなスミレちゃんも何とかおやつで釣って、シェルティーズの記念撮影できました。

006

地面はまだ霜で真っ白です。たまたま誰もいなくて、貸切の通信隊・・・のどかですね。

夕方は暇してる旦那を連れて、やっぱり通信隊へ。

たこ揚げしている親子連れがたくさんいます。

大体お父さんが夢中になっていました(o^-^o)

010

蜂型のたこ、ブンブンうなっていましたよ。

008

夫婦二人で厚着して来ましたが、意外と暖かくて二人で汗びっしょり。

本当にのどかなお正月です。

しばらくアジ練もフィットネスもないので、体重計に乗るのがが怖いですw(゚o゚)w

こんな私とコタセラ、また一年お付き合い下さい。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »