シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 本当は見せたくないですが・・・ | トップページ | 相模湖イルミ、リベンジなる! »

コタセラ、久々に都会に行く

滅多に都会に出ない、コタセラ・・・って言うか私が連れて行かないだけですけど\(;゚∇゚)/

サツマイモを全部掘ったので、実家に持って行きがてら山下公園まで行ってみました。

都会は右左折禁止が多くて、運転に気を使います。ナビ無しでは走れません。

イチョウ並木で有名な場所ですが、最近の強風のせいで、かなり散っていました。

001 014

イチョウですから当然ギンナンが落ちていて、かなり臭いました。拾いたいのは山々ですが、あの臭いのを車に入れるわけには行きませんよね~。

昨日からの強い風が収まらず、日差しはあるけれど寒いです。でも観光名所なので、外人さんとか学生とか、観光客でにぎわっています。

「氷川丸」の前で一枚!

007

係留ロープにはいつもカモメが留まっています。

008

続いてみなとみらいをバックにもう一枚!

009

おやつさえチラつかせれば、どこでもいつでもポーズを取ってくれます。

空気が澄んでいるので、遠くまで良く見渡せます。

続いて噴水の前、赤い靴の少女の銅像の前で一枚!・・・だんだんやっつけ仕事になって来ました(;;;´Д`)

010 013

公園内にはたくさんお散歩ワンちゃんがいます。その中でボーダーの男の子と仲良くなりました。

021

通信隊ではボーダーを目の仇にしているコタ兄さん、アウェイではお利口さんしてます。車でよく遊びに来ているそうです。

ランチはあらかじめ調べておいたカフェに行ってみました。「カフェ フラワー」と言うお店ですが、裏通りでちょっと見つけにくかったかな。

ドッグカフェでは無いけれど、おとなしく出来るなら犬連れでもOKというお店です。

とても綺麗なお店です。ちょうどお昼時なので、OLとかサラリーマンでちょっと混んでいます。

015 020

私はサーモンとチーズのホットサンド。これにソフトドリンクとスープが付いていてとても良心的なお値段です。お味も良かったですよ。コタセラにはミルク味のトリーツを買ってあげました。

二匹とも足元でじいっとおとなしくしていたので、誰も犬がいるとは気が付かなかったみたい。

ちょっとマダムになった気分で、公園を通りながら駐車場まで戻ります。

022

秋バラがまだたくさん咲いています。こっちは霜が降りていないんでしょうか?

ちょっと寄り道して、歩道橋を上がりました。

025

二匹とも階段大好きで、どんどん引っ張って行きます。煙と何とかは高い所が好き?

026 027

山下公園も有名ですが、この歩道橋、結構ドラマのロケに使われます。山下公園と人形の家や元町をつなぐ橋です。確か「ポーリン橋」っていう名前だったかな?

帰り道も都会の道に奮闘しながら、何とか無事に帰り着きました。

次回はコタセラ連れ山手散策でもしましょうかheart04

« 本当は見せたくないですが・・・ | トップページ | 相模湖イルミ、リベンジなる! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良いお天気ですねー。
カフェフラワー、以前私もメルだけの時に
行きましたよ。
ちょっと判りにくい所だけれど確か県民ホールの
裏辺りではなかったでしょうか?
ちょっと狭い感じでしたよね。

通信隊の近辺にもドッグカフェできないでしょうかねー?

プチタヌキさん、こんばんは~!

風邪は良くなりましたか?熱がでると、歩くのがつらいですよね。

カフェフラワーはおっしゃるとおり県民ホールの裏側です。みなとみらいにはドッグカフェがあるけれど、山下公園方面にはあまりないみたいです。

近所にドッグカフェが欲しいな~って、私もいつも思っていました。でも田舎だから(゚m゚*)お客さんこないかしら?

お金と場所あったら、自分でカフェやりた~い!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当は見せたくないですが・・・ | トップページ | 相模湖イルミ、リベンジなる! »