シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ちょっと嬉しいことと、超超嬉しいこと! | トップページ | おうちイルミ »

セラさん、助手席に乗る

先週旅行でしたので、二週間ぶりのアジ練です。たまたま姉ちゃんが暇をしておりましたので、「アジ練、いやです~ゥ」のコタ兄さんをおいて、今日はセラさんだけ連れて行きました。

前にコタ兄さんだけ連れ出した時(多分、病院だったと思いますが)、コタ兄さん、助手席でくつろいでいた記憶があります。せっかくですから、セラさんを助手席に乗っけてみました。

002  

リードでつないでありますが、どうも落ち着かないご様子!立ったり座ったり、ダッシュボードにヨダレくっつけたり・・・せっかくなんだから、楽しみなさいよ~(;;;´Д`)

半分ぐらいの距離で仕方なく(?)寝始めました。でも場所が悪くて、シートベルトの無装着探知機がピーピー鳴り出し、またオロオロ状態に・・・・。

・・・結局居心地悪かったみたいで、「クレートのほうが絶対いい!」と言っていました。

今日の練習は、午後から訓練の公式試験があるので、そのついでにグラウンド全面使いですnote

可愛いまん丸の、オールド・E・シープドッグのハニーちゃんがお出迎えheart01大きな動くぬいぐるみです。

003 004

全然じっとしないので、写真がうまく撮れません。

最初のセラさんの走りは、コタママびっくりするくらいすばらしくて、先生に

「昨日雨でストレス溜まっていたでしょ!」

って、褒められ(?)ました。

でも、何回か走っているうち、いつものスラロームぐだぐだ走りに戻ってしまいました(ρ_;)コタママもコース間違えるし~coldsweats01

午後から姉ちゃんの友達がコタセラの通信隊散歩をしに来るので、器具の方付けもせず帰ります。皆さん、すみませんm(_ _)m

« ちょっと嬉しいことと、超超嬉しいこと! | トップページ | おうちイルミ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
アジリティーやるんですか?
あれは人間もハードでしょう?
私なんて犬より先にばてるなー。

あっ、今日通信隊でスクーターからホーン鳴らしたの
私でーす。happy02

プチタヌキさん、コメントありがとうございます。

通信隊ではたまにバイクに突っ込んで行くコタセラなので、バイクが来るとちょっと緊張!
メットでお顔は見えませんでしたが、プチタヌキさんて、わかりましたよ~note。中型バイク、さっそうと乗ってステキだわ~~~o(*^▽^*)o

アジリティはこれでも三年やっていますが、瞬発力付きました!旦那サマの給料を、アジのためにありがたく使わさせていただいてます。ハイッm(_ _)m。

セラさん、助手席はニガテでしたのね?
セシルもあまり助手席が好きじゃなかったんですよ。
後部座席に乗せるとおとなしくしていました。
誰かが助手席にいて、その足元にいるのは好きでしたけどね。
リディアは助手席じゃないと、後部座席から実力行使で
助手席に移動してきたりする冒険家(?)でした(^^;)
でも車でクレートにおとなしく入っていられるってえらいなぁ。

ぺり犬さん、こんばんは~!

本当は助手席に乗せてドライブしたいのですが、セラさんも私も落ち着かなくてダメですね。コタ兄さんは、のんびりくつろいでくれていましたが・・・。

ラゲージのクレートに入れていると、バックミラーでも見えにくいし、コタセラとも中で寝てしまうので、犬を乗せているのを忘れてしまいます。うっかり急カーブで遠心力かけてしまうと、クレート内で「ゴソッ」って音がするので「おっと、コタセラ許しておくれhappy01」って、思い出します。

それぞれワンコで、載り方に好みがあるんですね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと嬉しいことと、超超嬉しいこと! | トップページ | おうちイルミ »