シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« シャンプーしたから、今日は通信隊行かないよ。 | トップページ | 今年最後の犬連れ旅行? »

湘南キャンドル

毎年やっている「江ノ島  湘南キャンドル」のイベント、そろそろかな?

そんな気がしてネットで調べたら、なんと今週いっぱい!!!

おととし行って感激したので去年も行こうと思ったら、いつの間にか終わっていましたdown

イルミネーションと違い、ローソク一つ一つ点けたりするのが大変なのでしょう。8日間限りのイベントです。

友達と二人で行って来ましたよ。

江ノ島参道からイベント会場まで歩いても行けるのですが、何せ老女二人なので、「エスカー」というエスカレーターで楽して会場のガーデンまで行きますhappy01

もう日も暮れて、ガーデン一面のキャンドルの揺らめき・・・ろまんちっくだわ~heart01

013 014

016 026

022

024

012 ライトアップされたタワーを昇ると、眼下には湘南海岸の夜景が宝石を散りばめたみたいに、キラキラ輝いて見えます。

009 011

たくさんのアベック(古っ!)に紛れて老女達もしばしろまんちっく気分に浸ります。

イルミネーションと違って光は柔らかで温かみがあります。実際、ローソクですから暖かいわけですがhappy01

帰りは参道のお店もほとんど閉まっていましたが、湘南名物店の「とびっちょ」があいていたので立ち寄りました。

生シラスが有名ですが、さすがに夜なので終了してて、二人とも三色j丼にしました。

019

期待に沿って大きなどんぶり。

020

すごいボリュームです\(;゚∇゚)/

これに温泉卵を乗せて食べます。

周りにマヨネーズをかけた千切り野菜が敷き詰められて、お味もGOOsun

ところが食べ続けているうちになんだかしつこくなってきて、かなり残してしまいました。ちょっと複雑な食べ物だったかもしれない(゚ー゚;

湘南キャンドル、今年はキャンドルの数が前々回より少なかったのかな?少し規模が小さくなっている感じです。

11日まで開催してますので、ご興味のある方はお早めに!

« シャンプーしたから、今日は通信隊行かないよ。 | トップページ | 今年最後の犬連れ旅行? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

江の島のキャンドル綺麗だったね。私のブログと違って先生のは
毎回、センスある文章と写真で羨ましいです。私も上手に作りたいので
今度また暇な時間がありましたら、教えてくださいね。
お願いします

りんちゃんママさん、こんばんは!

・・・ふふふっ、「先生」と言われると恥ずかしい・・・。
まあ5年もブログやっていれば、色々知恵が付いてくるものです。

りんちゃんママさん、始めたばかりなのに私の時より上達早いかも(゚ー゚;

コーヒー一杯でいつでも先生しに(笑)行きますよ~。

先生のお言葉ありがたく、涙が出ます。
頼りにしています。よろしくね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーしたから、今日は通信隊行かないよ。 | トップページ | 今年最後の犬連れ旅行? »