シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ポピー君 | トップページ | ちょっと嬉しいことと、超超嬉しいこと! »

初霜

今までなんとなく暖かかったのですが、今朝から平年並みとかで、いつもより遅い初霜が降りました。

畑も車も真っ白。通信隊も草がびしょびしょです。

001

コタセラ、おなかが少しでも濡れないように「腹掛け」をしました。レインコートと組み合わせて使うものですが、普段はほとんど使いません。

通信隊はベタベタ草がほとんどなくなった代わりに、今度はひっつき種がわんさか付いてきます。ほっておくと体内に入り込んで大変なことになるので、散歩から帰った時は念入りにボディチェックをします。

特にコタ兄さんは草むらに突っ込むjので、種がびっちり・・・ひどい時は一時間くらいかけて種取りをします。やりだすと案外面白いものですよ(゚ー゚;。

パピーカットしてから4ヶ月くらい経ったので、コタ兄さんはかなりモコモコになって来ました。でもセラさんは、ほとんど伸びて来ません。未だにパピーっぽいですhappy01

                         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近、鼻水・鼻詰りに悩まされています。くしゃみもやたら出ます。

風邪ではなさそうなので、もしかして秋草の花粉症????

今まで他人事のように思っていた花粉症。「自分だけは大丈夫だわ~note」って思っていたのにまさかね?近々耳鼻科に行って、確かめてもらうつもりです。

« ポピー君 | トップページ | ちょっと嬉しいことと、超超嬉しいこと! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポピー君 | トップページ | ちょっと嬉しいことと、超超嬉しいこと! »