シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« おうちイルミ | トップページ | 「超超嬉しいこと!」の発表です。 »

今日はコタ兄さん

コタ兄さん、これからアジリティはちょっと無理かな~?って、なんとなく思っているこのごろ。

ちょっと考えがあって、今日はコタ兄さんだけ訓練の個人レッスン受けてみました。

「訓練」とは、家庭犬が飼い主さんの命令を理解しそれを行動出来るようにすることです。「座れ」とか「おいで」とかの応用と思ってください。「服従」とも言いますが、その言葉は好きではありません。

アジリティを始める前は他の先生に教えてもらいました。でも、そんなに楽しくはありませんでした。

アジリティをセラさん一本に絞ると、コタ兄さんイジケるかな?

そう思って、今日はコタ兄さんだけのレッスンです。

001

スクールから見える今日の富士山、雪が少し下まで下がってきました。

さくらちゃんと合同レッスンです。

さくらちゃん、12月1日にアジデビューですheart04

008

最近はママさんに集中できて絶好調(゚▽゚*)。デビュー戦楽しみです。

コタ兄さんの訓練レッスン、意外と大変でした。

何でも適当なコタママ、先生にものすごいダメ出しされました。

今まで遊び程度にやっていた訓練、先生との熱意の温度差にめげてしまいそうです。

また余計に、悩んでしまうコタママでした。

049

セラさん今日は箱入り娘です。以前はクレートに入りっぱなしだと、ぎゃおんぎゃおん文句を言ってましたが、アジで慣れたので、おとなしくしてます。

あまりにもいいお天気。小春日和です。

帰りがてら「茅ヶ崎 里山公園」でコタママのランチがてら、コタセラ散歩しました。

052 056

落ち葉の上をカサカサ音を立てながら、あっちこっち寄り道ばかり。

059

061

・・・もっと楽しそうな顔、してね~ヽ(´▽`)/

では、次回はお待ちかね「超超うれしいこと!」発表します。

« おうちイルミ | トップページ | 「超超嬉しいこと!」の発表です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさんお疲れ様でした(^_−)−☆

コタちゃんは私がいうようなことではありませんが、ちょっとポイントをおそわればバッチリだと思いますが?( ´ ▽ ` )ノ
ぜひチャレンジしてくださいね!
セラちゃん静かにコタお兄ちゃんのこと見守っていましたね\(//∇//)\


さくらの嬉しそうな顔の写真ありがとうございます(#^.^#)
こんな顔で飛んでてくれて私も嬉しいです♪( ´▽`)

また日曜日よろしくお願いします(^O^)/

さくら母さん、お疲れ様~!

さくらちゃんは速くって、コースが長くなるとやっぱりママさん大変ですね。

コタ兄さん、ちゃんと教えれば覚えが早いとは思います。今回みたいに競技会使用できちんとやったのは初めてで、私もコタ兄さんも「えーっ」って感じ\(;゚∇゚)/

中途半端は良くないですね(゚ー゚)

日曜日、楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちイルミ | トップページ | 「超超嬉しいこと!」の発表です。 »