シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 秋の海遊び | トップページ | 富士山、冬バージョン »

怒涛の三連続旅行

10月はコタママ史上、最強の怒涛の旅行月間でした。

第一週は上高地あたりに行って、第二週は西伊豆に行って、先週はなんと秋田まで行ってきたんですよ~。

コタセラは連れて行けないので、預けようかと思いましたが、姉ちゃんが通勤しながらも面倒見るとかで、おうちで待っててくれます。トイレ、もつかな?

家の用事で旦那の出身地の秋田旅行、実に1262キロ走ってきました。

大変だから新幹線にしようかとも考えましたが、一度試しに車で行ってみようということになりました。

旦那と二時間ずつの交代での運転。今回ばかりは、車中アルコールは禁止です(*^-^)。平日だったので、やっぱり東京を出るまでが時間がかかりました。

東北自動車道も、福島あたりから震災復旧工事をまだ行っています。

朝七時半に出て、秋田の秋の宮温泉に着いたのは、四時半・・・目が疲れて体調は最悪down

せっかくの夕食もあまり食べれませんでした。

翌日は横手まで行って、田舎の親戚回りです。どこの家に行ってもお茶と手作りお菓子や惣菜・果物がてんこ盛りで、それだけでお腹いっぱいになってしまいます。

どこの人も飾らず暖かく迎え入れてくださいます。

ただ、みんなで話している言葉が三分の一しかわかりませんhappy01

お土産もたくさんいただいて、二日目の宿、山形蔵王まで南下しました。この日は天気雨がずっと降っていて、大きな虹を二回も見ました。

秋田・山形は田んぼと森林ばっかりです。空気が澄んでいて空も木々の色も鮮やかです。

三日目は帰るばかりですが、せっかくなので蔵王の「お釜」を見に行きました。

実は5~6年前にツアーで二人で行ったことがあるのですが、その時はものすごい霧で何にも見えませんでした。今回はリベンジという事で、お天気もいいし何とか「お釜」が覗けそうですo(*^▽^*)o

021

ふもとのほうはまだ緑が残っています。

動画もアップしましたが、何しろ揺れている車の中からで、しかもダッシュボードの上に置いてあるぬいぐるみが映って見にくいですm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=Gx9Vxl9wLV0

上るに従って、黄色や赤が濃くなってきますheart01

しかし・・・、あんなに天気が良かったのに、お釜の近くに行ったらものすごい濃霧になっています。

旦那も必死に運転しています(;´Д`A ```

お釜地点では、ほとんど前が見えない状態で下手に動くと迷子になりそうです。

030

しかも横殴りの霧の中、気温もほぼ0℃。5分と歩いていれません。手もかじかんで、逃げるように車に戻りました。

結局二回アタックして、未だに「お釜」は見れませんでした。

後は帰るのみ。

二日目からは体調も戻り、家に帰ったら、コタセラ、散歩中でいませんでした。残念!

二泊とも「ゆこゆこ」で評判のいい宿が取れたので、温泉も食事も良かったですspa

秋田の人の温かさと、蔵王の紅葉のすばらしさに感動heart01

ただ、長い時間、旦那と車に乗っているのは、ストレスかも~(;д;)

« 秋の海遊び | トップページ | 富士山、冬バージョン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

車で行ったんですねf^_^;)
お疲れ様でした!仙台にはよれましたか?

秋田の人は素朴でいい人がおおいですよね。。
ただやっぱり言葉が3分の1しかわからなかったに笑いました(⌒-⌒; )

コタセラちゃんはお姉ちゃんといい子でいたのかな?

さくら母さん、こんばんは。

意外と疲れずに帰って来れました。
仙台は近いみたいでしたが、早く帰りたかったのでパスしました。
仙台では、リンダちゃんが、めでたく二度に上がったとのことですnote


コタセラはイイ子でお留守番していたようです(*^-^)私がいないほうが、イイ子かもしれません。

26日の女子会、楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の海遊び | トップページ | 富士山、冬バージョン »