シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« アケビ | トップページ | やっとつながりました! »

歯石取り

ずっと気になっていたコタセラの歯石。

でも獣医さんに頼むと全身麻酔になってしまうし麻酔無しでやってくれる獣医さんも知人から聞いたり、ネットで見たりはしていたのですが、だらだらと延ばし延ばしになっていました。

先日立ち寄った戸塚のスーパー内のペットショップ(トリミングサロン)に歯石取りの案内があったので、すみれちゃんを誘って3シェルティーズで、お試しに行って来ました。

一頭15分ずつで、出来る範囲という事です。

「おとなしくやらせてくれるかな~?」

3ワンともイイ子にしていたようです。コタ兄さんとすみれちゃんはかなり取れたようです。セラさんはほとんど無し、ということす。

最近は頑張って、コタセラの歯磨きしてあげています。チキン味の歯磨きペーストも好きですが、さくら母さんに買っていただいた「ミルクミント味」も大好きな二匹。歯の裏側までは磨けませんが、嫌がらないので続けましょうねnote

その後、頑張ったシェルティーズを連れて、舞岡公園まで行った来ました。

016 008

お散歩途中で出会った、コーイケルホンディエの女の子。競技会ではよく見かける犬種ですが、街中では中々いませんね。

モミジがきれいに色づくまで、あと一息です。

お昼はベンチにて食べます。犬をつなぐ場所が近くにないので、うちはかなり離れた柵につなぎました。すみれちゃんはお母さんがリードを持ったままお昼を食べます。

014 015

満ち足りているすみれちゃんの顔!それに比べて、うちの二匹はヒガミっぽく見える?

広い公園を二時間くらい散策して、みんなたくさん歩いたねhappy01

« アケビ | トップページ | やっとつながりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさんこんにちは(^-^)/

麻酔なしの歯石とりはいいですね(*^_^*)
中々歯の裏は歯磨きできないですから…
でもちゃんと取らせてくれてさすがコタロウセラちゃん(^ー^)ノ

お弁当食べてる時のコタセラちゃん。。
たしかにちょっとつまらないな~ってお顔ですよf^_^;)

さくら母さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいました・・・詳しくは新着ブログにて。

ミルクミント味のペーストはかなりお気に入りなので、購入していただいて助かりました。

磨くというよりはガジガジという感じですが(笑)

公園では、遠くにつながれているうちの犬を見て、通りがかりの人が哀れんでいましたよ。

今はどこへ行くにもアジをするにも良い季節。絶好調のさくらちゃん、楽しみですねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アケビ | トップページ | やっとつながりました! »