シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

歯石取り

ずっと気になっていたコタセラの歯石。

でも獣医さんに頼むと全身麻酔になってしまうし麻酔無しでやってくれる獣医さんも知人から聞いたり、ネットで見たりはしていたのですが、だらだらと延ばし延ばしになっていました。

先日立ち寄った戸塚のスーパー内のペットショップ(トリミングサロン)に歯石取りの案内があったので、すみれちゃんを誘って3シェルティーズで、お試しに行って来ました。

一頭15分ずつで、出来る範囲という事です。

「おとなしくやらせてくれるかな~?」

3ワンともイイ子にしていたようです。コタ兄さんとすみれちゃんはかなり取れたようです。セラさんはほとんど無し、ということす。

最近は頑張って、コタセラの歯磨きしてあげています。チキン味の歯磨きペーストも好きですが、さくら母さんに買っていただいた「ミルクミント味」も大好きな二匹。歯の裏側までは磨けませんが、嫌がらないので続けましょうねnote

その後、頑張ったシェルティーズを連れて、舞岡公園まで行った来ました。

016 008

お散歩途中で出会った、コーイケルホンディエの女の子。競技会ではよく見かける犬種ですが、街中では中々いませんね。

モミジがきれいに色づくまで、あと一息です。

お昼はベンチにて食べます。犬をつなぐ場所が近くにないので、うちはかなり離れた柵につなぎました。すみれちゃんはお母さんがリードを持ったままお昼を食べます。

014 015

満ち足りているすみれちゃんの顔!それに比べて、うちの二匹はヒガミっぽく見える?

広い公園を二時間くらい散策して、みんなたくさん歩いたねhappy01

アケビ

たまに通る散歩コースに、アケビの実がたくさん!

002 001

紫色になって、初めて気が付きました。

ちょっともぎ取ってみたい気持ちが・・・いかんいかん(≧ヘ≦)他人の家のだわさ!

まあ、食べてみても種ばっかりでそんなに美味しくは無かった気がします(子供時代)。

003_2 004 

008

今日はちょっと忙しいので、住宅地で散歩済ませます。コタセラ、ゴメンね。

コタママ、フィットネス通い始めましたよ。プールにも挑戦しようと思っています。

いつまで続くかな~?

素敵な富士山

日曜の雨で富士山も雪が増え、素敵になりました。

013

冬は寒くて大嫌いなんですが、富士山や星がきれいに見えるのがいいですね。

犬部屋が隣接しているお隣さんとの境。お隣さんが木をばっさりと片つけたので、犬部屋の見通しが良くなりました。

019

よ~く陽が当たり、くつろいでいるセラさん。通信隊のベタベタ草のおかげで毛はボサボサです。暑い時期は、おねしょが多くてしょっちゅうワンコベッドを洗っていたのですが、最近は大丈夫ですね。

018

コタ兄さんは昼間はほとんど板の間で寝ていますが、さすがに夜はワンコベッドに入っています。

ベッドは二つ並べてありますが、特にどっちがどっちって言うわけでもなさそうです。「コタ兄ちゃん臭い!」とか「セラ臭でキモい(`ε´)」は無いみたい(*^-^)

アジ女子会

年に一回ぐらいになってしまいますが、今年もアジスクールの女子会、やりましたnote

お楽しみランチは、今回はスクールの近場の「メリー&ジョイ」さんのカフェです。

001 011

お天気も「これぞ秋!」って言うくらいの気持ちの良い晴天。食欲も止まりませんわhappy01

005 いつもながら食べ物はもらえないので、つまらなそうにしている二匹です。

リンダママさんがタブレットを持っていらして、その中にみんなのデビュー戦の画像が入っていて、懐かしく見ました。

みんなまだ若いし、犬も意外に早く走っているのでびっくり・・・。うちはセラはまだデビューできなかったし、コタ兄さんはあの伝説のデビュー戦の見るも恥ずかしい動画です。

スタートしてバーを一本も跳ばず、リンク外で待機している次のエントリーのカワイ子ちゃんシェルティに走って行ったエロエロコタ兄さんdown

まあ、いろんなことがありますよ~、人生は~note

ランチの後は、気を引き締めてアジ練です。

今日は頭数が多いので、コタ兄さんは見学です。暇そうなので、時々服従訓練してあげます。おやつがゲットできるので、張り切ってやりますよ。

セラさんは先生のトラップにいつもながら見事にひっかかり、先生は拍手して喜んでいました(`ε´)

014_2

025

031 

デジ1のシャッターの具合が悪くて、クッパ君、撮れませんでしたm(_ _)m

最後におまけで、コタ兄さん一走させてもらいました。ゆっくりだけど私の指示通りちゃんと走れるので、もう教えること無いような気がします。

いろいろお膳立てしてくださったリンダママさん、ありがとうございました。

ママ、何とかして!

話は前後しますが、この前の日曜、姉ちゃんのカメラ仲間が「コタセラちゃんと通信隊散歩してみたい!」ってことで、遊びに来てくれました。

面識が無い人が家に入ると、コタセラ、張り切って警戒吠えします。今回も当然上へ下への大騒ぎ!

でもいやおう無しに散歩に連れ出されました。

043_2

コタ兄さんはちょっと慣れれば、誰でも平気!

一方ビビビリのセラさんは、よっぽど通い詰めてくれないと、頭さえ撫でさせてくれません。勿論散歩なんかお断り。

コタママに「助けて」コールを送っています。

044

姉ちゃんが一緒なので、仕方なく行ったようです(シッポ、下がってる)。

一時間半ぐらい散歩に行ってました。

たくさん遊んでもらったかな?

お墓参り

  明日は先代犬のルークの命日。

明日行けないので、今日行って来ました。

一年に一度しかお参りに行きませんが、ルークは暖かく迎えてくれます。いつもお天気はいいんですよ。

お参りのは短いですが、なぜか気分がすがすがしくなります。

せっかく車を出したので、ついでに(?)「花菜ガーデン」に秋バラを見に行ってみましょうnote

実はガーデンの年間パスポートが10月いっぱいで切れるので、あわてて行きました(o^-^o)

デジ1を持って、カメラ女子になって行きましたが、あまりバラの状態が良くなくて、写真はイマイチ。

002008014

016 007

018 020 

043

046_4

040_2

私くらいの年齢のカメラ女子がたくさんいましたhappy01

富士山、冬バージョン

すっかり朝晩が寒くなり、未だに扇風機が出ている我が家では、姉ちゃんが

「早くコタツを出せ!」

と吠えております。

昨日は雨だったので、今日の富士山は雪をかぶっていました。

001

このくらいの気温だと、コタセラも絶好調!

004

朝日がまぶしいです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

義父の介護が終わってから、コタママ4キロ近く太ってしまいました(;;;´Д`)

先日、ちょっとかがんだ時に軽いぎっくり腰になってしまい、今もなんとなく痛いです。

筋肉をつけなければ、これからの老後歩けなくなるので、心機一転、フィットネスに通うことにしました。実に10年ぶりぐらいです。

この甘やかし続けた身体、いきなりの運動に耐えられるかしら?

怒涛の三連続旅行

10月はコタママ史上、最強の怒涛の旅行月間でした。

第一週は上高地あたりに行って、第二週は西伊豆に行って、先週はなんと秋田まで行ってきたんですよ~。

コタセラは連れて行けないので、預けようかと思いましたが、姉ちゃんが通勤しながらも面倒見るとかで、おうちで待っててくれます。トイレ、もつかな?

家の用事で旦那の出身地の秋田旅行、実に1262キロ走ってきました。

大変だから新幹線にしようかとも考えましたが、一度試しに車で行ってみようということになりました。

旦那と二時間ずつの交代での運転。今回ばかりは、車中アルコールは禁止です(*^-^)。平日だったので、やっぱり東京を出るまでが時間がかかりました。

東北自動車道も、福島あたりから震災復旧工事をまだ行っています。

朝七時半に出て、秋田の秋の宮温泉に着いたのは、四時半・・・目が疲れて体調は最悪down

せっかくの夕食もあまり食べれませんでした。

翌日は横手まで行って、田舎の親戚回りです。どこの家に行ってもお茶と手作りお菓子や惣菜・果物がてんこ盛りで、それだけでお腹いっぱいになってしまいます。

どこの人も飾らず暖かく迎え入れてくださいます。

ただ、みんなで話している言葉が三分の一しかわかりませんhappy01

お土産もたくさんいただいて、二日目の宿、山形蔵王まで南下しました。この日は天気雨がずっと降っていて、大きな虹を二回も見ました。

秋田・山形は田んぼと森林ばっかりです。空気が澄んでいて空も木々の色も鮮やかです。

三日目は帰るばかりですが、せっかくなので蔵王の「お釜」を見に行きました。

実は5~6年前にツアーで二人で行ったことがあるのですが、その時はものすごい霧で何にも見えませんでした。今回はリベンジという事で、お天気もいいし何とか「お釜」が覗けそうですo(*^▽^*)o

021

ふもとのほうはまだ緑が残っています。

動画もアップしましたが、何しろ揺れている車の中からで、しかもダッシュボードの上に置いてあるぬいぐるみが映って見にくいですm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=Gx9Vxl9wLV0

上るに従って、黄色や赤が濃くなってきますheart01

しかし・・・、あんなに天気が良かったのに、お釜の近くに行ったらものすごい濃霧になっています。

旦那も必死に運転しています(;´Д`A ```

お釜地点では、ほとんど前が見えない状態で下手に動くと迷子になりそうです。

030

しかも横殴りの霧の中、気温もほぼ0℃。5分と歩いていれません。手もかじかんで、逃げるように車に戻りました。

結局二回アタックして、未だに「お釜」は見れませんでした。

後は帰るのみ。

二日目からは体調も戻り、家に帰ったら、コタセラ、散歩中でいませんでした。残念!

二泊とも「ゆこゆこ」で評判のいい宿が取れたので、温泉も食事も良かったですspa

秋田の人の温かさと、蔵王の紅葉のすばらしさに感動heart01

ただ、長い時間、旦那と車に乗っているのは、ストレスかも~(;д;)

秋の海遊び

先日ランチだけ食べに行った「サザンビーチカフェ」。今日はワンコ連れで行って来ましたよ。

今日はかなり混んでいたけれど、すぐにテラス席に座れました。

ビーチを見るとサーファーがいつもよりたくさんいます。台風の影響で少し高波があるからでしょうか?

今日は雑穀米のオムライス、ミートソースがけです。

067 068

雑穀米でさっぱりしているので、こってりのミートソースがとてもマッチしてしていますnote

友人達はデザートも頼みましたが、コタママ、ここはぐっと我慢して、ドリンクだけにしました。外食続きでちょっとはお腹に優しくしてあげないとね。

071

りんちゃん、よく見ると眉毛があったんですねhappy01

072

レオンはずっと食べ物を諦めないで、上を見ています。

066

コタセラも何だかんだと、おやつをもらっていましたsad

ビーチに行くと、りんちゃんとレオンは大はしゃぎ!

りんちゃんはリード付なので大丈夫でしたが、レオンはレオンママの止めるのも聞かず、海へ入って行きました・・・ははは、すごいことになっている(゚ー゚;

085089

海水に漬かり、濡れた身体を砂にこすり付けています。

そして小汚いワンコになってしまいました(笑)これはちょっと乾いてからの写真なので、その汚さは伝えられません。

096

どこでも容赦なくタカる、どこかのワンコ達。

そして極めつけ、盗み食いしてる悪いワンコ!

073

092_2

あらら・・・セラさんに良く似たワンコですねえ!

動かないコタ兄さんは「荷物番」と言われました。

081

106

りんちゃんもママさんもたくさん走ってお疲れモード。

100

セラさんはいつも、ボールさえあれば満足note海でも山でも関係ありません。

今日は頑張ってデジ1持って行きました。面倒くさいけれど、やっぱり良い写真が撮れますheart01

本日のナイスな一枚です↓

083

みんな、楽しかったね~notenotenote

練習、久しぶりです

旅行と重なって、ほとんど一ヶ月ぶりのアジ練になってしまいました。

この間に、すっかりと涼しくなって、今日はコタ兄さんも参加です。

スクールの前の時間に個人レッスンをやっていて、二頭のパグちゃんが練習していました。パグちゃんでも出来るんですねnote

001_2

今日のスクールは何ヶ月ぶりかでクッパちゃんが一緒です。ビッケちゃんも元気でよかったね~。他にさくらちゃんとトリス君。にぎやかです。

トリス君はリード付ですが、ハードルのシーケンスができるようになりました。前より断然集中力が出てきました。

003_2

さくらちゃんは一山超えたようで、たまにコースを外れますが(笑)、スピードは最後まで落ちません。すごい速さにびっくりです。

セラさん、やっぱり先生の仕掛けたトラップに引っかかりますdownでも、いつでも一生懸命なところは偉いup

コタ兄さんののろのろ走りに、コタママちょっと切れ気味!

それを見た先生の一言。

「コタ、早く走らせたいなら、前の夜からフード抜いて、ハングリーにさせなきゃ駄目ですよ」

そうか!私、間違っていた!

楽しく走らなきゃ。私がイライラしちゃ、コタ兄さん可愛そう。

コタ兄さんなりに、コタ兄さんのペースで楽しく走っているんだね。

本末転倒していたコタママ、先生にすっかり見抜かれていました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そういうわけで、スクールの前の夜からのフード抜きはありませんからhappy01

平塚競技会の画像が貼れました!

9月に行われた平塚でのJKCのアジリティ競技会。リンダママさんにUチューブでアップしていただいたのですが、どうやっても自分のブログに貼れませんでした。

リンダママさんにも「貼れますよ~!」って言われたのですが、コタママには無理(;´Д`A ```。

・・・と思っていました。ところが姉ちゃんに教えてもらったら一発でアップできたではありませんかsign03

JP1が16席でAG1が15席の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=3ql_F3Dkpx8

セラさんのこと、「無冠の女王」とでも呼んでください。

リンダママさん、お騒がせしましたm(_ _)m

豪華西伊豆旅行PART3

気持ちの良い朝です。

屋上のドッグランからは、大きな富士山が見えます。高台にあるので眼下にはのどかな田園と町並みが見渡せます。書き忘れましたが、夜景も綺麗でしたよ。

226 255

159 160_2 

コタセラの朝食です。

253_3

人間の朝食です。

250_2

姉ちゃんちょっと遊び心で、黒と白の床の上に、それぞれ白と黒のワンコを配しました(*^-^)

163_2

ちょっと高めだけど、ここはサービスも綺麗さも美味しさも満点です。

残念なのは、住宅地にあるということと、周りにワンコが遊べる場所がほとんど無いこと。

帰る前に、伊豆パノラマパークに寄ってみました。

コタセをヲ抱っこして、ゴンドラに乗ります。そのころには富士山は、頂上だけしか見えませんでした。ちょっぴり涼しかったかな。

256 172

帰りは新東名を使って、二時間しないで家に着きましたよ~note

豪華西伊豆旅行PART2

さて、別世界のお部屋です。

078 079

081

生まれて始めてのデザイナーズホテルでの宿泊。シャワールームは総ガラス張りです。

部屋はすごく広くて、黒と白を基調とした落ち着いたインテリア。

しかも、これでもかのサービス!

080 083

ワンコ用の自然派おやつと水・ミルク・おもちゃのセット、人間用の基礎化粧品セット。他に手作りのワンコと人間用の二種類の手作りクッキー(これはすごく美味しかったみたいで、コタ兄さん喜んでいました。勿論ワンコ&人間の常備アメニティも充実しています。冷蔵庫の人間用のペットボトルの水も無料。コーヒーにいたっては、エスプレッソマシンでしたheart01

お風呂は温泉で、かなり熱めです。ここもすごく広くて内装も素敵です。

「ホテル ディァドッグ」はテレビの「厳選いい宿」で紹介されて、すごくお得な平日の「厳選いい宿プラン」で申し込みました。通常より5000円安くて、特典いっぱいでーす。

096 113

布団の上もワンコOKnote

高くなっている畳の上に布団が敷いてあるので、寝場所も広々しています。あまりの広さに、コタセラ落ち着かないようです。

いつもは狭いペンションばかりですから~happy01

お待ちかねのディナータイム。

ダイニングの入り口には、ここの看板犬「メイト君」がお出迎えです。

139

保護センターから引き取ったハスキーと柴のミックス犬で、若い子ですがほとんど寝ております(笑)。かなりの美犬です。

ダイニングもおしゃれです。天井が吹き抜けで、開放感もあります。

118_2 121 

お得プランでスパークリングワインまで付きます。私はアルコール駄目なので、ソフトドリンクに変えてもらえました。さらにさらに、なんとコタセラのディナー(モーニングも)付きます。

235 239

240

241 242

243

244 245_2

237

他に焼きたてパン(ライスでも)と 、飲み物が付きました。

お腹がいっぱいで最後の焼き菓子が食べれませんでした。残念!

コタセラのディナーはちょっと少なめ。よっぽど美味しかったのか、いつもはテーブルの下で伏せて待っているのに、今回ばかりはスタッフが料理を運ぶたびに、目を輝かしてウロウロしてました(o^-^o)。

その後は屋上のドッグランで遊んだり、室内ドッグランで「メイト君」を交えて交流会をしたり、ちょっと夜更かししましたよ~。

前回のお泊りのこともあるので、セラさんはオムツをしておきます、結局途中で取れてしまいましたが、大事には至りませんでした。

まだまだ、続きます。

豪華西伊豆旅行PART1

  豪華西伊豆旅行、行って来ましたよ~note

西伊豆なので東名を使えばすぐですが、近くにワンコの遊ぶ場歩がないし平日の東名集中工事が始まって混むので、いつもどおり伊豆半島に沿って海岸を南下します。

一日目のランチは、お得意の「アカオハーブ&ローズガーデン」です。

時期的にそんなに花はないかな?って、期待はしていなかったのですが、早咲きの秋バラをはじめ、ダリアや秋明菊など、あふれんばかりに咲いています。

コタセラを抱っこしてシャトルバスで上まで行き、後は花を見ながら歩いて降りて来ます。

185 184_2

乗り物苦手なコタ兄さんですが、何回も乗っているのでおとなしくしています。セラさんは、乗り物嫌いではありません。

002_2

006

020_3

013 009_2

001

028

きれいな写真は、カメラ女子の姉ちゃんの作品です。一番下のはすごい素敵に撮れています。

ただ姉ちゃんはカメラ女子モードが入るとコタセラほうり出して、ひたすらカメラを覗いています。

207

062050

057

コタセラもちゃんと撮ってもらったよ~note

いつものように下まで降りて、ここのカフェでランチです。

073 076

077

コタママはホタテのサフランソースのパスタでしたが、ここのは何でも美味しいです。デザートも可愛くデコレートしてあって美味しくいただきました。

伊豆半島をもうちょっと南下してから、一碧湖で北上し松川湖で一休み。

さらに伊豆の真ん中を北上して、「ホテル ディァドッグ」を目指します。

ナビで行くと、どんどん住宅地に向かって行きます。

・・・あれれ?こんなところにホテルがあるの?

結局ホテルの場所は、小高い丘の普通の住宅街。

外観はそんなにおしゃれではありません。

229 228

館内に入ると、そこは別世界sign03部屋に案内され入ると、またまた別世界sign03

そのすばらしい別世界の案内は、また次回に続きます。

もー、大変

友人のりんちゃんママさんから、「ブログを始めたいので、教えて~heart01」とラブコールがありました。

勿論、コタママ頼まれごととなると、一肌も二肌も脱ぎますわよ。

りんちゃんママのおうちにお邪魔して、あらかじめパソコンのメールを持っているかどうか確認しておいたので、ニフティ会員に登録をしました・・・・。

ところがうまく送信されません。怪しい字体のところを何回か変えてみてもやっぱりダメ。

まずいことにメガネも忘れてしまったので、字もほとんど見えません(ρ_;)

結局yhooのフリーメールを取得する所から始めて、ようやくニフティの会員になれました。

一時間半ぐらいかけて、やっとブログ開通しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

177 178

最初のほうは遊んでいたりんちゃんですが、そのうち誰にもかまってもらえず寝ています。

176 初めてのブログに挑戦中のりんママ。顔がニヤけています。

お昼はカフェ風ランチをご馳走になりました。

179

ドライカレーピラフ。とても美味しかったです。

とてもくたびれましたdown

平塚のコスモス

毎年行っている平塚馬入のコスモス畑。

今年も行ってみました。

橋の上を運転しながら遠目で花畑が見えるのですが、なんだかピンク色に染まっていません。

到着したら、やっぱり悲惨な状態でした。

看板が立っていて、台風17号で株も傷み花が散ってしまったそうです。

020

コレはまだ咲いているほうです。場所によっては全滅していました。

本当だったら一面に咲き誇っています。

022 023

右のクリーム色の花は、とっても珍しいですね。

見物に来る人たちもがっかりでしょうが、ボランティアで一生懸命世話をしている人は、もっとがっかりでしょうね。

また来年、頑張ってください。

今日はお天気上々なので、海の気分!

半年ぶりぐらいに「サザンビーチカフェ」でランチしました。

024 025

027 028

テラス席は海風が吹いて、いい気持ちです。

メインの料理がすっかり変わってしまい、生パスタになってしまいました。

二日間かけて煮込んだミートソースのスパゲティということですが、お肉ががっちり主張していて濃厚で美味しかったです。デザートはブランマンジェとカボチャとチョコのシフォンケーキで、こっちは大満足の美味しさですnote

時間があるので、海岸でのんびり過ごします。

海の水はキラキラ光り、波打ち際はレースのよう。

030

ボーダーちゃんがいたので、遊んでもらっています。

035

やっぱり海は気持ちいいなあo(*^▽^*)o

明日からコタセラ旅行で、西伊豆に行きます。今回は「厳選いい宿」で紹介された、ちょっと豪華なホテルnote

今月はお財布、ピ・・ン・・チ~~~~です。

新しいお友達

この前まで「暑い~~~っ」と文句を言っていたのに、朝夕はすっかり涼しくなったし昼間もカラッとしていて、お出かけに最適な今日この頃。

朝の通信隊も寄り道ばっかり・・・。

今朝は新しいお友達に会えました。

005

ジャックラッセルの「・・・君?」。あれっ、名前聞いたけどすっかり忘れてしまいましたm(_ _)m

とにかくボール遊びが好きで、執着心が人一倍強くて、すごい子です。

「この子絶対アジ向きだぁ!」と密かに思ったコタママ。もっと仲良くなれたら、誘ってみましょうhappy01

003

涼しいからみんな元気いっぱいです。

コタセラは困ったことに、絶対みんなと遊びません。

009

セラさん、アップで迫っております。

017

コタ兄さんは、見た目は本当にイイ子なんですけどねえ(笑)。

旅行の続きです

さすがに山岳地帯で、朝は10℃まで気温が下がっていました。

朝もかなり豪華な朝食で、さすが「ゆこゆこ」でお勧めの宿です。

また来たすごい山道を降りて、家路と逆方向ですが、最初は安曇野の「大王わさび農場」へ行ってみました。

コタママ、一度行ってみたかった場所で、是非是非ボートに乗ってみたかったんです(笑)

ワサビ田の周りの水路を、底が見えるようになったゴムボートをこいで巡ります。

ライフジャケットを着て、パドルの使い方から教えてもらい、ガイドさんと乗り合わせた人で力を合わせてこぎます。

P1010045 P1010057

ボートこぎは意外と疲れます。川底が浅くて川底がきれいに見えて、足を浸したくなります。

P1010061 P1010062

ちょっと寒かったので、名物のワサビソフトは食べませんでした。

お昼を兼ねて中央高速を塩尻で降りて、奈良井宿で一休み。

次女の希望は木曽の妻籠や馬篭に行きたかったのですが、さすがに一泊旅行では回りきれないので、手前の奈良井で我慢です。

初めての場所ですが、想像して以上に素敵なところでした。

旅籠がほとんど当時のまま保存してあり、かなり長い町並みが続いています。

P1010071 Pa060078

Pa060081 P1010072

Pa060083 Pa060085

Pa060077 P1010069

道端の花や飾り付けが可愛い!

ここは漆塗りが名物とかで、お店がたくさんありました。

お昼は写真左下の食堂で牛丼を食べました。和食続きだったので、久しぶりの大量の「肉」に満足です。

奈良井宿を二時に出発しましたが、横浜に着いたのが七時。そのままコタセラヲ迎えに行き家に着いたのが七時半。

次女も運転してくれましたが、かなり疲れました。上高地はツアーに限ると実感しました。

コタセラお留守番です

先週の金土と、次女と上高地方面行って来ました~。

遠いしワンコ宿もないし、上高地はペットNGなので、今回は服従訓練の時の先生に預けて行きます。

中央高速はいつもは相模湖から乗って行きますが、今回は手前の八王子から乗ることにしました・・・めちゃくちゃ混んでて時間がかかり、今日は上高地観光だけになってしまいました。

上高地はマイカー乗り入れ禁止なので、途中でシャトルバスに乗り換えて行きます。

暑くも寒くもない観光日和。平日なのですいています。

P1010009 P1010017

P1010035 P1010027

全体的にちょっと黄葉していました。いつ行っても上高地は空気も水もきれい。

P1010026

「バイカモ(梅花藻)」が咲いていました。実物を見るのは初めてです。とても可憐heart01

一回りしたらお決まりの五千尺ホテルで、ちょっとリッチなティータイムです。

001

ふもとの安曇野産の夏秋イチゴのタルト。しっかりした甘い味でたっぷり乗っかっていて本当に美味しかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いつもはツアーなのでゆっくり出来ないけど、今回は後は宿に行くだけなのでのんびり出来ました。

ここから今夜の宿「白骨温泉」へのメインルートが工事中で、迂回路で行きます。すごい山道でした(;´Д`A ```

まさに秘境。

道に迷うことはありませんが、一人では行きたくないです(笑)

部屋は狭かったけれど、和食のご飯も美味しかったし温泉も最高でした。

部屋の中まで硫黄臭くて熟睡出来ませんでした。

続く~~~!

またまた、やっちゃいました!

先週の土曜日は、平塚でJKCのアジリティ競技会でした。

少ない地元での開催。頑張らなきゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日はセラさんだけで、暑いうちだらけているコタ兄さんは応援部隊です。

やっぱりリンダファミリーが先に到着していて、タープもほぼ完成しています。

手伝っていただきながら、うちのタープも設営しました。

台風18号が駆け抜けていって、台風一過のお天気。秋では無いような日差しと高温です。

セラさん、練習では出来るのに、本番ではいつもスラが入れなくて拒絶のオンパレードで、今日もJP1でやってしまいました。後は無駄の無い綺麗な走りだったんですけど・・・down

気を入れなおして、午後のAG1はどうだったかと言うと・・・。こっちはもっとひどいことに(ノд・。)

三番目のドッグウオークの器具が新しく、ボツボツの突起がワンコにとってかなりの足が痛いみたいでした。走る前から「ウオークが痛いみたいで、犬が困っているよ。気をつけてね」って言ってもらったけれど、やっぱり小心者のセラさん、びっくりして少し後のAフレームは上るの嫌がって拒絶してしまいました。スラも入れなかったし・・・(ノω・、)

結局、両方とも完走できたけれどクリンラン無し。JP1は拒絶1で16席、AG1は拒絶2で15席。本日も寂しく終わってしまいました(。>0<。)

コタママのがっかりした態度と自分でも失敗したのがわかっているので、セラさん、しょげていました。

一年前は完走なんて出来なかったから、ゆっくりと進歩してるかな?

毎回「セラちゃん、惜しい!」なので、いい加減スラ地獄から卒業しなくちゃねsign03

帰りの運転途中から吐き気と頭痛に襲われて、根性で家に帰り着きましたが、その後は動けませんでした。どうも、暑い日の野外活動は苦手です。

リンダママさんに画像をUチューブにアップしていただいたのですが、コタママのPC技術ではブログにアップできませんm(_ _)m。リンダママさん、いつもありがとうございますheart01

山のドッグランに行こ!

先週木曜日の話!

予報では天気悪そうだったけれど、意外にいいじゃん!

朝から畑仕事して一息ついたら、急に山のドッグランに行きたくなったワタシ・・・!

東名では高くつくので、ケチって246号線で行ったら、着いたのが一時過ぎていました。

山のドッグランは松田にある「松田町立やどりぎドッグラン」で、平日はいつもすいています。

002 004

001 007

アジリティグランドにいたっては、誰も使っていなくて、利用し放題happy01

多少涼しいけれど、少しコース作って走ると汗びっしょりです。

ドッグランではいつもながらうちのワンコは「ラン」しないので、結局セラさんにボール投げします。コタ兄さんは、他にワンコがいると、すぐにご挨拶に行きますが、別に走るわけではありません。

006

帰りも246号線で帰りました。くたびれたので通信隊は無しです。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »