シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 朝夕はちょっと秋 | トップページ | コタツの下のセラさん »

ボク、走るよ!

ブログアップ、一週間溜まってしまいましたm(_ _)m

まずは先週の土曜日、夕方のアジ練からです。

見学だったりお留守番だったりと、一ヶ月近く練習していないコタ兄さん。今日も走らないだろうと思ったけれど、スクールで「ボク、走るよ!」とキラキラした瞳で訴えてる・・・様な気がする(o^-^o)

「じゃあ、やってみる?」

まだまだ日差しは暑いけれど、時折涼しい風が吹いてくる。

コタ兄さん、元気に走ってくれましたheart01

先週、先生がドイツで犬の勉強をして昨日帰ってきました。

まだ時差ぼけしてるそうです(゚m゚*)

最近、難しいシーケンスが多いので、自分なりにハンドリングすると見事に失敗ばかり。応用も出来ないし、ちょっと落ち込んでいます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話は変わって、最近コタママが凝っているもののご紹介。

手作りジンジャーエールです。

耳鼻科の待合室の雑誌から拾って来ました。

 ジンジャーシロップの作り方

材料  古根しょうが  240グラム

     ハチミツ     180~200グラム

     レモン汁     大さじ 1

     水         大さじ 1

作り方 ①洗ったしょうがを皮付きのまま、ひたすらすりおろす(かなり疲れる)

            ②しょうが汁をガーゼでしぼって漉す。

     ③ハチミツ・水を加えて焦がさないように煮詰める(10分くらい。汗まみれです)

     ④最後にレモン汁を加えて一煮して、冷ましてからビンに入れ、冷蔵庫で保管。

このシロップを炭酸水(無糖)で割ると、ちょ~美味しいジンジャーエールが出来ます。

018 025

これ飲んじゃうと、普通のジンジャーエール、もう飲めません!

勿論、他にお酒類とか牛乳で割っても美味しいみたい。ぜひお試しあれ!

« 朝夕はちょっと秋 | トップページ | コタツの下のセラさん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝夕はちょっと秋 | トップページ | コタツの下のセラさん »