シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママ、日本橋に行く | トップページ | 川遊びは寒かった! »

黄金の

「キワーノ」

初めて聞く名前。

ホームセンターでグリーンカーテン用に売っていて、「トロピカルな味のフルーツが実ります」っていうフレーズに心引かれて買ってみました。

犬部屋の外に栽培したのですが、貧弱な葉っぱでこの夏の暑さで7月終わりにはほとんど枯れていました。

「キワーノ」のことはすっかり忘れ去られました。

先日何気なく見たら、得体の知れないものがぶら下がっています。それが「キワーノの実」だということに気が付くのに、かなりの時間がかかりました。

それが、これ!

002

黄金色で美味しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

形はドラゴンフルーツで、色はマンゴー(ホヤ貝にも見えます(゚ー゚;)。

切ってみると・・・。

004

これは期待できそうnote

アドレナリン出しながらお口に入れてみると・・・まずっ!

苦くて食べれたものじゃありません(;ω;)

まだ「ペピーノ」のほうが甘くて美味しいです。

「来年はだまされないぞ」

と、心に誓うコタママでした。

さて、もう一つ黄金話題。

コタママ初めて運転免許証が「ゴールド」になりましたnote

50を過ぎてから取ったので、やっとの取得です。

こちらの黄金は嬉しいな!

« コタママ、日本橋に行く | トップページ | 川遊びは寒かった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴールド免許おめでとうございます!!

謎のフルーツは育てたくなる気持ちはわからなくもない。来年はキノコ栽培とかやってほしい( ̄▽ ̄)

きのこ栽培ですか?
なんだか高くつきそうです(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママ、日本橋に行く | トップページ | 川遊びは寒かった! »