シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 公園モーニング | トップページ | さすがにお休みです »

やっと秋?

本当に長かった猛暑も、いよいよ終焉?

朝夕は少しほっとする涼しさです。

雨も降って、ようやく畑仕事も進めるようになりました。

夏野菜を片付けて、耕したり種まきしたり、真夏に種を蒔いて育てた苗を定植したり・・・勿論侮れないのが雑草取り(゚ー゚;

揃って芽を出したタマネギの芽やダイコンの芽が愛おしく思えます。

014_2 015

せっかく春に種を蒔いて育てたコスモスが伸び放題になって、畑の邪魔者になっていますdownかわいそうだけど、かなり抜いておきました。

色々蒔いた葉物の新芽が、コオロギやバッタに食べつくされて、ほぼ全滅です。また、蒔きなおします。今度はちゃんと、虫除けのベタ掛けしておきましょうね。

近所のシュウカイドウが可憐に咲いています。

011

いつの間にか彼岸花も咲き出しました。

008

猛暑だったけれど、それなりに秋になっています。

« 公園モーニング | トップページ | さすがにお休みです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタロウのママさまへ

こんにちは(^O^)
やっと秋の気配を感じる様になりました。
彼岸花、咲いてるのですね!
私はまだ見てません。
不思議な花で春も秋も彼岸には、必ず咲きますよね!

モーニング、美味しそう(*^-^*)
私もお外で、ランチこんなの大好きです(^0^)/
これからの時期、楽しむ事がいっぱいあってルンルンです♪

コタロウ君、セラさん元気そうで嬉しいです(^0^)/

:コスモスさん、コメントありがとうございます。

長かった猛暑と体調不良に苦しんだこの夏。秋のおとずれとともに、おかげさまで体調も戻ってきました(*^-^)

これから秋の花、美味しい食べ物。そしてワンコ連れが楽しい季節ですね。
コスモスさんの大好きなコスモスの花も、そろそろ身頃を迎えます。

コスモスさんと2ワンで(ご家族も)お出かけの機会が増えますねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園モーニング | トップページ | さすがにお休みです »