シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ボク、行かないよ~ | トップページ | 黄金の »

コタママ、日本橋に行く

滅多に都会に行かないコタママ。姉ちゃんが「アートアクアリウム」という金魚のイベントを見つけてくれて、二人で日本橋まで行って来ました。

大学も就職も東京の姉ちゃんの道案内で、無事、三越前まで行けましたよnote(当たり前か)

008 012

013 017

018 027

030 044

生きた金魚を映像や証明、器などでアートとして見せる美術展です。日曜なので混んでいました。

左下は画像とBGMとのコラボで幻想的でした。

お昼は同じビルで大好きなキッシュのランチです。

054 057

059

二種類のキッシュは、どちらも生地の表面までフワッとしていてかなりのウマウマheart01

姉ちゃんはデザートにベリータルトまで付けて・・・さすが若いわァ。

さて、また地下鉄に乗って、今日まで限定の「日光の天然氷のかき氷」を食べに恵比寿ガーデンプレイスまで寄り道しました。

うまいもの巡りは女子の特権!

三越の食品売り場の狭い場所での販売で、さすがに行列が出来ていました。一番食べたかった「トチオトメイチゴのシロップ」は売り切れで、「栃木産のゆずシロップ」にしました。

それがコレ!

064

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.・・・なあんの色気も無い。器も発泡スチロール。シロップかかっているの?

でも食べたらゆずの濃厚なシロップで、氷もフワフワ・・・。口に入れてもキ~ンと頭にこなくてすーっと溶けてしまう・・・絶品です。

ケチって姉ちゃんと半分ずつにしたけれど、一つずつにすれば良かったhappy01

ここからは姉ちゃんは友達と会うので池袋へ、コタママは横浜まで帰りました。勿論帰りの電車はボロ雑巾のように爆睡していました。

« ボク、行かないよ~ | トップページ | 黄金の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボク、行かないよ~ | トップページ | 黄金の »