シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 最近凝っているもの | トップページ | パピーカット »

不本意ですが・・・

お世話になっているアジリティスクールは、警察犬訓練所に所属しています。その訓練所の夏祭りが15日にあります。

メインはBBQで、イベントとして「犬の綱引き」や「待て競争」、そして訓練所なので当然訓練競技会もあります(身内だけですが)。

コタセラは以前は別の先生に服従訓練習っていたのですが、面白くなかったので投げ出していました。当然、夏祭りも出るつもりはありませんでした。

でもこの前の練習で先生に「当然出ることになっていますよ~」って言われて、不本意ですが(笑)申し込んじゃいました(厳密には申し込まされた(゚ー゚);。

アジ練の前にみっちりと服従訓練を習い、何年かぶりに新鮮に感じました。

意外とコタセラとも覚えていて、それでも綺麗に出来ないところの対処法を教えてもらうと、見違えるように上手に出来ました。

最近は15日の本番に向けて、にわか仕込みで自主練をしています。夕方の通信隊散歩でみんなに合流する前に、こっそりと別の場所で服従訓練やっているんですよ~。にわか仕込がどこまで通用するか楽しみですnote

001002_3

左横につけて「座れ」からの「伏せ」ですが、コタ兄さん、前に来てしまいました(*^m^)。セラさんももうちょっとです。

服従の時はおやつをたくさんもらえるので、二匹とも案外好きかも・・・。

まあ、やっておいて損はないですけどね。

003_2004_3
雨は降らないけれど、すごく蒸し暑い!気持ち悪いですdown

こんな日でもワンコ達は元気いっぱいnote

000002005358
本日の卑し犬(※癒し犬ではありません)はキャバのカンナちゃんとT・プーのさくらちゃん、そしてどこかの黒と白の犬でした。

« 最近凝っているもの | トップページ | パピーカット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさん蒸し暑い日が続きますねcoldsweats02
服従はコタセラちゃんちっともにわかじゃありませんよsmile
素晴らしくできてるじゃないですか?
うちはまったくやってないのにさくら父がでるみたいですよ(^_^)v
脱走しないといいけどsweat02
どうなるかなdash

さくら母さん、こんばんは!

本当に最近の蒸し暑さ、ハンパないですね。

前に習ったとはいえ、中途半端な服従でお恥ずかしいヾ(´ε`*)ゝ
通信隊で気が会わないワンコに出会った時や、家に誰か来た時、コタセラ(特にコタ兄さん)吠えまくるので、結局服従が全く効いていません。二匹だとどーしようもないかな?

さくら父さんsign03 受けて立ちますよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近凝っているもの | トップページ | パピーカット »