シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 北海道より寒い? | トップページ | 初夏の恒例行事 »

山の上のドッグラン

ひざは痛いし耳鳴りが中々治らなくて寝不足が続いていますが、ちょっと涼しい日は出かけたくなってしまいす・・・おっ、やっと完全復活かhappy01

ずっと気になっていた松田にある「寄(やどりぎ)ドッグラン」の記事が、そら&かい君のブログに載っていてしかもかなり楽しそうnotenotenote

「え~い、行っちゃおう!」

思い立ったのが遅かったので、10時半過ぎに出発しました。

東名で太井松田まで行き、ナビどおりに245号線から山道に入り、涼しいドライブを楽しめました。

「やどりぎドッグラン」は松田町町営のふれあい動物園に数年前オープンしたようです。

ものすごく広いドッグランが三つと本格的な設備のアジリティグランドが一つ。他にふれあい動物園があって、中をちょっとしたせせらぎが流れています。

山の下に比べたら、気温は二三度低そうだし、ドッグランは芝生で木々もあり、すごくいい雰囲気です。

012035_4

平日のなので各ランに一組ずつ。とってものんびりしています。もっともうちのコタセラは二匹で走り回ることはしないので、「ドッグラン」と言ってよいかどうか(゚ー゚;。コタ兄さんは匂い嗅ぎ専門、他の犬がいればあちこち挨拶に回っています。セラさんはコタママとボール遊びしかしません。

ドッグランはほとんどおもちゃ禁止ですが、ここは大丈夫みたいです。

006せっかくですからアジ練もやって来ました。ちゃんとした公式用の器具がほとんど揃っています。しかも、常備みたいなので、そのまま練習できてとても楽でしたheart01

涼しいとはいえ、二頭を交代交代で走らせると、汗がびっしょり。

・・・あれっ、そう言えば、ひざが痛かったはず・・・治っていましたhappy01

009_2007_3

ミニせせらぎはセラさん好きかな・・・と思ったけれど、流れがあるのはいやみたいですぐにあがってしまいました。

動物園スペースはワンコNGなのであまり見れませんでしたが、他にブタとかウサギ、ポニーとかいたかな?

駐車場が500円、入園が200円、ワンコが一頭300円で一日遊べるし、近くに遊べそうな渓流もあるので(今日は行きませんでした)、今度友達ワンコと是非来てみましょう!

000001987255

« 北海道より寒い? | トップページ | 初夏の恒例行事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道より寒い? | トップページ | 初夏の恒例行事 »