シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« チルちゃん | トップページ | 大きいトマト »

下見に行ってくるね。

川遊びが好きでは無いコタセラですが、こんなに暑い日が続くと連れて行ってあげたいのが親心というもの。

今日は人間だけで下見に行って来るから、コタセラはクーラーの効いたお部屋でくつろいで待っていてね。

東名の太井松田で降りて246号線をちょっと走った山の中。246が工事ですごく混んでいました。

二つの滝めぐりをしますが、一応秘密の場所にします(*^-^)

最初の滝は穴場らしく、観光客もほとんどいません。残念ながら、何年も崖崩れで滝の近くまでは行けませ~ん。

003

橋の手前に川に降りれる場所があって、ここなら安全に遊べそうnote

木陰も多くマイナスイオンもたっぷりです。

001

そこかしこに小さい水の流れがあって、とても素敵な場所です。

次はここから15分ぐらいのキャンプ場にある滝です。

標高が少し高いのでアジサイはまだ見ごろです。

005 004

さすがに家族連れでにぎわっています。

ここは滝修行の場としても有名です。

キャンプ場から苔むした森を抜けて行くと、すぐに滝壺に出ます。

013

偶然にも滝修行に出会いましたヽ(´▽`)/

009

012

右は小学生ですが、さすがに滝の下は無理ですね。それにしても水は冷たいので、入るだけでもすごい!

ちょっと小高いところから見ていますが、滝の水しぶきが気持ちよくかかります。

ここは深いし神聖な場所なので、ちょっとワンコはNGですね。

友達とお弁当を食べて、キャンプ場までもどり、しばし童心に返ってまったりとしていました。

017 018

流れはそんなに急では無いので、わんこにはGOODです。

木陰が多いので、ディレクターチェアー持ってくると最高かも!

最後に前回のリベンジと言うことで、ちょっと距離がありますが、箱根手前の「一夜城 ヨロイヅカファーム」まで寄り道です。

今日はナビと記憶を頼りに、迷うことなく到着できました。

024 026

左はファームで、地元の農産物などが売っています。右はケーキやベーカリーのショップ兼レストランになります。

020 022

前回は月一の休みにぶつかり、そのことがHPに書いてなかったのですごく腹のたったコタママでしたが、スタッフさんの応対も良く、写真も気持ちよく撮らしてもらえたので、ゴキゲンるんるんですheart01

カフェの営業は二時半からで、それまで待っていると遅くなってしまうので、外のテラスでお茶にしました。

コーヒーは持ち寄りのもので、ケーキは友達にゴチになりましたm(_ _)m

023

特にナッツのケーキは、ボリュームがあってガツンと来て、もう最高の美味しさnote

ここのケーキだったら、また、食べに来たいな~~~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さすが、ヨロイヅカさんです。お値段も普通のケーキ屋さんと変わらず良心的です。

パラソルはありますが、汗まみれになっていただきました。

お土産にここ限定の「一夜城ロール」を買ってきました。

ロールケーキがかまぼこみたいに板に乗っていて、その板はこの地域のヒノキの間伐材で出来ています。クリームは地元のみかんが入っています。

028

限定モノに弱いコタママ。さすがに当日は食べれませんでしたが、次の日いただきました。ほんわかヒノキの良い香りと、ふんわりみかんの優しいクリームでこちらもすごく美味しかったで~す。

箱根や伊豆の帰りに、寄る場所が出来てしまいました(゚m゚*)

« チルちゃん | トップページ | 大きいトマト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チルちゃん | トップページ | 大きいトマト »