シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 山の上のドッグラン | トップページ | 最近凝っているもの »

初夏の恒例行事

毎年今頃のお楽しみ行事は、ブルーベリー狩りです。

今年は春から夏にかけて体調が良くなかったので、潮干狩り・アジサイ・ハナショウブなど全部できなかったので、楽しみにしていました。

梅雨の合間のモワっとした暑い日でしたが、結構にぎわっていました。台風の影響でかなり実が落ちてしまったということで、ザルいっぱいに摘み取るのに時間がかかりました。

002

今回のは早稲種なので、ジャムに向いているそうですが、生で食べても甘酸っぱくて美味しかった~。

ブルーべリー園の入り口にはキウイの棚があって、鈴なりに成っていました。食べごろは11月とか・・・。

001
お昼は、いつも行っている回転寿司のランチです。

003

これに、具沢山の味噌汁が付いて1.000円で、ネタがすごく良いのでいつもこのセットで満足していますnote

帰ってからさっそく友達に聞いた「ブルーベリー酒」を作ってみました。

005一日経ったものですが、ちょっとグロテスクになっていましたcoldsweats02

勿論コタママ、アルコールは飲めないので、旦那用ですが、今日ムカついた事を言ってきたので隠しておきます。まあ、飲み頃になるまで半年くらいかかるそうなので、忘れ去られるかも・・・・(゚m゚*)



« 山の上のドッグラン | トップページ | 最近凝っているもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の上のドッグラン | トップページ | 最近凝っているもの »