シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 初夏の恒例行事 | トップページ | 不本意ですが・・・ »

最近凝っているもの

最近凝っているものは、手作りピクルス!

去年は長女が液から作ってくれたのですが、今年はいいものを見つけて、ものぐさなコタママでも簡単に作れるようになりました。

004

いいもの・・・とは、ミツカンから出ている「いろいろつかえま酢」っていう調味酢で、ビニール袋に切った野菜とローリエの葉・たかのツメを一緒に漬け込むだけheart01

美味しくて美味しくて、子供と二人で取り合いをして食べています。中でもカブは美味しくて最高です。

ちなみに、この中で自家製野菜はキューリだけ(o^-^o)。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

耳鳴りが治らないので仕方なく耳鼻科に行ったら、中耳炎になっていました。どおりで耳の奥がボワンとしていると思った~( ̄Д ̄;;。風邪から来たようです。

完治に一ヶ月はかかると言うことで、週三回ぐらい通うことになりました。

なんだかここに来て一気に悪いものが出てきてます(ノд・。)

大病にならずに、ちょこっとづつ小病(?)にかかったほうがいいかな?・・・・と前向きに考えています。

・・・・ご心配には至りません。遊ぶことに関しては全く影響がございません・・・・オホホホ(*^ω^*)ノ彡

« 初夏の恒例行事 | トップページ | 不本意ですが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさんこんにちはo(^-^)o
blogたくさんアップ楽しく読ませていただいてますよ(^_^)v
しかしアクティブでいつも感心します!
手作りピクルスは野菜たっぷり食べれていいですね(^◇^)┛
早速私も挑戦しますscissors

さくら母さん、こんばんは!

ピクルスは本当に美味しくて、漬物以上に食べてしまいます。
今度スクールに持って行こうかな(≧m≦)。中に入れる野菜、色々試してみてください。

身体はガタついていますが、気持ちは外へ外へと向かっています・・・困ったことにo(*^▽^*)o


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の恒例行事 | トップページ | 不本意ですが・・・ »