シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« わいるどだぜい! | トップページ | 今日も盛りだくさん »

スOマまつり

アジスクールの所属している警察犬訓練所の毎年恒例のおまつり、「スOマまつり」は初めての参加になります。どーせ、ビールも飲めないし、肉食系女子でもないのでBBQもそんな、に好きではないし・・・。

でも身内のみの訓練競技会に出る羽目になり、三年ぶりの練習を始めて二週間・・・やっぱり面白くないかな~(^-^;。

さて、本番です。

010

暑いうちから徐々に人も犬も集まり、すごい盛大です。

一角にフェンスでゲームや競技会用のスペースが作ってあります。

012

JKCの競技会ではないし、審査員も知っている人なので、緊張感全く無し・・・ハハハヾ(;´Д`A。セラさんは以前と同じように審査員を怖がるので、「伏せ」させるのに三回かかってしまったし、コタママに付いて歩かなければいけない所を審査員避けて通ったので、グデグデの歩行になるし、他のところでコタママ、戻り方をしっかり間違えました。

023

続いてコタ兄さんは、ちょっと気を引き締めての出陳。コタ兄さんの戻り方がイマイチだったけど、にわか仕込みで5席に入りました!

それなりに綺麗にできると嬉しいけど、うちらはやっぱりアジだもんね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さあ、今日で服従訓練はおしまい!たまにセラさんにやってあげたほうがいいとは思いますが・・・先生に「もっと心を強くさせるために、セラには服従が大事ですよ!」と言われております。

アジ組からも他に何頭か出陳しました。

KT&リンダちゃんのパパさんママさんは、なんと競技会は初めて。

「競技会ってどうやるの~?」って聞かれてびっくり・・・。訓練はやっていたけれど、競技会使用とはちょっと違うのでぶっつけ本番で出るのはスゴイ・・・としか言えませんhappy01。ママさんしっかりと間違えていてもリンダちゃん綺麗にできていたので、かなり良い成績でした(席次忘れました(人><。) 。

BBQもそれなりに食べて、そんなにお話したことの無いスクールのママさんとおしゃべりしたり、他のイベント(犬の綱引き、我慢比べ)も盛り上がって、でも時間は押せ押せで、結局家に帰ったのが10時半でした。コタセラはお腹ぺこぺこだったね~。

訓練所の皆様、ありがとうございました。

« わいるどだぜい! | トップページ | 今日も盛りだくさん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わいるどだぜい! | トップページ | 今日も盛りだくさん »