シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« アジ練の翌日は・・・ | トップページ | お客様 »

今日はちょっと遠出

ずーっとずーっと前から行きたかったラベンダーの時期の河口湖。

散歩の時間内に帰って来れるか不安でしたが、梅雨の晴れ間の今日明日が絶好のチャンスとばかりに、河口湖まで行って来ましたよ~note

一人だったらコタセラでも乗っけてゆこうか・・・ついでにお泊りもしちゃおうか・・・なあんて考えていましたが、友達一人お付き合いしてもらったので、コタセラは残念ながら、お留守番です。言い忘れましたが、コタ兄さんの下痢Pは治りましたhappy01

散歩を含めた朝の仕事を早く片つけて、八時半に出発で11時前には河口湖の大石公園に到着しました。

残念ながら富士山は裾しか見えません。ここは八部咲きで、本当だったら富士山と河口湖をバックにラベンダーの素敵な写真が撮れます。よくあるツアーの写真はここの風景です。

011

ラベンダーの香りに包まれてのんびりと散策しました。

次は湖の対岸にある八木崎公園に寄ってみました。

こちらはほぼ満開heart02

感動するほどのラベンダー、ラベンダー、ラベンダーそしてまたラベンダーです。

016
北海道まで行かなくても、ここで十分ですね。

ワンコ連れもたくさん来ていました。

020
シェルティの軍団がいて、コタセラ思い出してしまいました。

023

024026


ゆったりとした素敵な音楽が流れているなあ、と思ったら、シンセサイザーの生演奏をやっていました。

遅咲きの花はまたつぼみで、かなり先まで楽しめそうです。

028027


お昼は山梨名物ほうとうの冷やしバージョン「おざら」。かなり暑かったので、さっぱりして美味しかったで~す( ^ω^ )

031

まだ時間が大丈夫そうなので、「かちかち山」に寄り道。

登りはロープウエイで頂上まで楽ちん登山。眼下に河口湖を見ながらあっという間に頂上です。

035036


本当は富士山の絶景スポットですが、雲がますます増えてきて、今日は残念でした。

タヌキとウサギの昔話の発祥の地の「かちかち山」なので、頂上の展望広場には「ウサギ神社」なるものがありました。なんだか真新しくて、イマイチ(;´▽`A``

034

「家族の幸せ」を願って、天上の鐘を鳴らして来ました。

037
下りはロープウエイをパスして、アジサイの咲いているハイキングコースを降りました。

結構きつめの階段なので「やっぱりロープウエイにすればよかった」と内心後悔しましたが、あきらめてひたすら降りてきました。

森林浴も出来たし、カロリーも消費できたし、アジサイも見れたので、良しとしましょう。

しかし、足はパンパンで運転大丈夫かい?

帰り道もすいていたので、散歩には悠々セーフでしたnote

ブログ書いている今も、鼻の奥にラベンダーの香りが残っています(*^-^)

« アジ練の翌日は・・・ | トップページ | お客様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな!いいな!
そんな素敵な場所あるんですね(*^o^*)
いろいろな場所知ってて行動するコタロウママさん尊敬ですshine
コタロウちゃんお腹治って良かったね

さくら母さん、こんばんは~!

日帰りで行けるか・・・・?かなり迷いましたが、何とかなっちゃうものですね(≧∇≦)
さくら母さんも平日お休みがあるなら、いろいろお連れできますよ。

さくらちゃん、今ちょっと低迷状態みたいですが、セラやリンダちゃんの超ロング低迷期を思えばどうってことないですよnote暑いけど母さん、辛抱強くがんばって!

実はコタ兄さん、いつも「アジしたくないよ~(;д;)」って言ってるかも・・・・。パパさんと服従、楽しそうにやっていたみたいですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジ練の翌日は・・・ | トップページ | お客様 »