シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 競技会の動画、届きました~! | トップページ | 風邪、ふたたび »

中性脂肪?

通信隊の草原(?)も初夏バージョンになってきました。芝刈りで綺麗にしてもらっているので気持ちいいですnote

クローバーがあちこちに咲いています。

002

004_2

まあ、どうってことの無い二匹です(*^-^)

先日の血液検査の結果が送られてきました。

コタセラとも特に異常なし。ただ中性脂肪の値が高い(特にコタロウ)とのことですが、それも問題無しとのことでした。

ネットで調べてみると、「犬の場合血栓とかが出来にくいので、特別怖いことではなく肥満に気をつけましょう」ぐらいに書かれていました。

偶然にもコタママも他は異常なしですが、やはり中性脂肪が少し高くて、医師から「甘いものは控えましょう」って言われています。

自分には甘いので、甘いものは普通以上に食べていますが、コタセラは勿論あげていませんよ。

・・・それとも夜中に二匹で犬部屋から抜け出して、こっそり甘いものを食べているんでしょうかね~?

« 競技会の動画、届きました~! | トップページ | 風邪、ふたたび »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタロウのママさま

こんにちは(*^-^*)バブーの母です。
いつも楽しく拝見させていただいております!
コタセラさん検査OKで良かったですね、わんこさんも歳を重ねるに連れ中性脂肪やコレステロール等高くなりますよね。私もそろそろ検査しないと、甘い物好きでちょっと怖いです(笑)
山中湖、清里いいですね♪あっ遅くなりましたが、セラさん無事で良かったです(*^-^*)
私もお預かりしているアンジェラさんを玄関の隙間から逃がしてしまって、この世の終わりさえ感じました。今だから言えるのですけど、その時は半狂乱(>_<)

清里の朝のモーニングセット、パン好きの私にはたまりません♪フルーツ盛り沢山羨ましい限りです(^v^)
こんな訳でシェルティと美味しい食べ物をこよなく愛し体重計の乗るのも怖い今日この頃です(笑)

カーコさんの写真バッチリ撮れて良かったですね♪バブーもカーコさんが好きでいつも、遊んでー遊んでーと追いかけております。お友達になりたいバブーです(笑)

最後にお願いです。面白くてついつい拝見致しております!
リンクさせていただいてよろしいでしようか?

山口組三人衆もきまってまーす!

バブー母さん、こんばんは~!

たくさんのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
私もバブー母さんのブログ、楽しく覗かせていただいています。長女がバブーちゃんのファンで~す!

アンジェラちゃん、プチ家出したんですか?・・・・その時は本当に血の気が引いて頭が真っ白になりますよね。まして、お預かりのワンちゃんだったら、なおさら・・・( ̄Д ̄;;。見つかってよかった良かった(||li`ω゚∞)

リンクは勿論OKですよheart01

コタセラがもっと多いといいんですけど(゚ー゚;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 競技会の動画、届きました~! | トップページ | 風邪、ふたたび »