シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

旅行二日目

さすがに北海道は広くて移動が大変!

小樽から旭川まで地図で見るとちょっとだけれど、実際はかなり時間がかかります。

途中で羊や牛がのんびりと放牧されていて、さすが北海道。

「旭山動物園」は初めてですが、思っていたより古くて狭い感じです。

動物が見やすいので、それはそれで良かったのですが、日曜なのにそんなに混んでいないのが不思議です。

019025

026
ヒョウのにくきゅうが下から見えて、思わず触りたくなりますねheart01

動物園の次は富良野に行って、富田ファームの散策です。

お昼は名物ジンギスカンでお腹満腹・汗だくだく・・・。

042

・・・しかし、二人の友達はバスの中でよく食べますなあ・・・happy01

富田ファームはラベンダーが咲き始めたばかり。でも、いい香りが漂っていました。

048054


横浜と違い、どこも広々としていて空気がさわやかnote

今夜はキロロリゾートに泊まります。






それでも行った北海道!

風邪が治ったと思いきや、未だにタンが絡んで咳き込むし、ひざは少し痛いし耳鳴りはひどいし・・・・あちこちにガタが来てしまったコタママ。

それでも楽しみにしていた北海道旅行は外せません。

土日は次女に来てもらいコタセラを頼んで、日~月はメルママさんに急遽お願いしてお泊りさせてもらいました。

羽田の手前の駐車場を利用して、そこからは専用のシャトルバスで空港まで送ってもらえます。直接羽田に車を置くよりかなり安くなります。

003_2
体操の内村君の飛行機!オリンピックバージョンです(乗った飛行機ではありません(゚▽゚*))。

新千歳にゆっくりめに着いて、「ノーザンホースパーク」で自由時間。

ここは競走馬を育成しているところですが、綺麗に整備されていて、ゆっくり散策できました。

005012

二泊三日のツアーですが、一日目はここだけ寄って、後は小樽のホテルに直行です。

シティーホテルですが、結構豪華なバイキングです。

015_3

CMでおなじみのフローズンビール。残念ながらコタママ、アルコール受け付けれないので、お味のほうはわかりません。

明日はお楽しみの「旭山動物園」に行きます。

お久しぶりでございます

お久しぶりでございます(*^-^)とまとを

台風あたりから、さぼってしまいました。

台風はすごかったですね~。

ボロ屋の我が家はまっ先に壊れそうで、一晩中怖い思いをしました。普通、二、三時間耐えれば暴風は行過ぎますが、今回は一晩中、次の日一日、ものすごい風でした。

家の周りの植物は大丈夫でしたが、菜園の畑はめちゃくちゃにされていました。

トマトの支柱は倒れていて、ナス、トマト、キューリ、インゲンの葉は塩害で黒く縮れて見るも無残な姿になっていました。

トマトは支柱から留めてあるところを外し、支柱を組みなおし、またトマトを延ばしながら留めると言う大変な作業になってしまいました。

早く回復して欲しいです。

台風一過の夕焼けは、綺麗でした。

003

たまもの

本日めでたく風邪が治りましたgood(ヘルペスもあとちょっと)。

ひざはサポーターで固定していますが、まだ痛いままです・・・・。

畑は雨が続きちょっと油断していると、雑草がはびこってきます。

トマトやナスは、いらないわき芽を欠かなければ大変なことになっています。

キューリやナス、ズッキーニはたくさん採れて、食卓を飾ってくれます。今朝、ようやくミニトマトも収穫できました。

023
右手前のミントは、そのままポットに入れて熱湯を注げば、とってもさわやかなミントティーで飲めます。ブレンドティーでなくても、十分美味しいですよnote

今、ちょうど台風4号が来るところです。ボロ屋なので、怖いよ~~(||li`ω゚∞)

90パーセント回復・・・で、アジスクールに行ってみる!

こんな身体ですが、アジスクールに行って来ました。何だかんだと一ヶ月くらい開いてしまいました。

競技会のこともあって、今日はみっちりとスラロームの練習です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

川崎の競技会の写真をさくらパパさんにいただいたので、アップします。

Dsc_8011

Dsc_8054_3
こう見ると、コタ兄さんはしっかりと私を見てくれていますね。

Dsc_8365

「よく走ったね~note」ってKTパパにめちゃくちゃに褒めまくられて、すごく嬉しそうなコタ兄さん。良かったねheart04

今日の練習で、古傷の右ひざを痛めてしまいました(。>0<。)

ヘルペスもまだ治ってないので、泣きっ面に蜂です。

風邪ひき続く

心配していただいてる風邪っぴき、まだ続いていますdown

今回は病院に二回も行ってしまいました。

それでも少しづつ、咳とか鼻水とか減ってきました。

鼻をかみながら、コタセラ散歩しています。

021_5

通信隊への崖の道は雑草が茂り、ものすごいことになっています。蛇が出そう(;´Д````

梅雨真っ最中ですが、ちょっと涼しい曇りの日は、コタ兄さんもボール遊びなどたしなみます。

001_2003_4

10回以内で飽きてしまいます(o^-^o)

010_2
きのこを見つけて「おやっ?」と思っているセラさん!意外と慎重派なので食べません。

012_2

ローアングル・・・ピント合わせが難しいです。

長引く風邪

かなり良くなったものの、未だに治りきれない風邪っぴき。体力は戻ってきました。

シメは口唇ヘルペス(ρ_;)

免疫が低下した時になりやすいのですが、この辛さはかかった人でしかわからないでしょう。唇に水泡状の湿疹が出来、これがヒリヒリ24時間痛いんです。塗り薬がありますが、2週間くらいは居座っています。

今日は朝から雨。

コタママ、寝るのも飽きたし畑も出来ないし、買い物もご無沙汰していたので、お一人様買い物ツアーに出かけました。ショッピングセンターに三時間以上もいましたよ。

帰ると、コタセラさすがに退屈そうにしていたので、豚皮ガムをあげました。牛皮だとセラさんアレルギーが出てしまうので、うちは豚皮ガムです。

004

005_4

そんなに好きでは無いけれど、必死に食べていますヽ(´▽`)/

風邪、ふたたび

春先に二度も風邪をひいたのに、梅雨になってまたひいてしまいました。今度は長女にうつされたみたいです。

タンがらみの咳がひどくて、関節痛もかなりあります。特に首の後ろが痛くしんどいです。

日曜には微熱も出て、楽しみにしていた「犬の運動会」お休みしました(ρ_;)

アジサイ見学、花ショウブ見学も行けなくなりましたdown

昨日よりは咳も引いてきたし、身体の痛みもなくなりましたが、今日は鼻水がすごくて頭がぼおっとしています。

それでもコタセラ散歩も長く出来るようになったし、なんと調子に乗ってシャンプーまでしましたよ。

もうちょっとで社会復帰できます(o^-^o)

中性脂肪?

通信隊の草原(?)も初夏バージョンになってきました。芝刈りで綺麗にしてもらっているので気持ちいいですnote

クローバーがあちこちに咲いています。

002

004_2

まあ、どうってことの無い二匹です(*^-^)

先日の血液検査の結果が送られてきました。

コタセラとも特に異常なし。ただ中性脂肪の値が高い(特にコタロウ)とのことですが、それも問題無しとのことでした。

ネットで調べてみると、「犬の場合血栓とかが出来にくいので、特別怖いことではなく肥満に気をつけましょう」ぐらいに書かれていました。

偶然にもコタママも他は異常なしですが、やはり中性脂肪が少し高くて、医師から「甘いものは控えましょう」って言われています。

自分には甘いので、甘いものは普通以上に食べていますが、コタセラは勿論あげていませんよ。

・・・それとも夜中に二匹で犬部屋から抜け出して、こっそり甘いものを食べているんでしょうかね~?

競技会の動画、届きました~!

先日の競技会の動画、リンダ&KTパパさん・ママさんがアップして下さいました。

競技会以降、初めて見ましたnote

コタ兄さんなりに、よく走ってくれましたヽ(´▽`)/。セラさんはスラロームさえなければ、本当にすばらしい走りでしたo(*^▽^*)o

コタ兄さんから

http://www.youtube.com/watch?v=-g4DNgOzks0&feature=youtu.be

JPではあそこで拒絶していたのですね。全然思い出せませんでした。コタママそのあとパニクって、コース見失ったところ、しっかり映っています(;;;´Д`)。

続いてセラさん

http://www.youtube.com/watch?v=GcC-Xd6dSOE&feature=youtu.be

スラロームさえちゃんと入れたら、他は問題ないのにな・・・残念ヾ(;´Д`A

これでも、うちにしたら上出来ですsign03

しばらくは競技会がないので、練習に励みましょうね。

リンダ&KTパパさん・ママさん、いつもありがとうございます

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

競技会です。

東扇島でのアジリティー競技会に日になりました。タープ張りが先着順なので一応6時前には家を出ましたよ。

6時半には無事到着。いつ通っても、首都高はきんちょ~(;´Д`A ```。

駐車場からリングまで遠いこと、遠いこと・・・・。タープも立てることになったので4往復以上して、それだけでもうぐったりです。

今日はなんと山口のなっこさんが、クレオ・フィガロ・ダンクゥの三兄弟を連れて、こちらまでやって来ます。フィガちゃんはコタ兄さんの同胎犬。今日は2度でダンちゃんの出陳で明日は3度でフィガちゃんの出陳です。

予報は曇りだったけど、しっかりと晴れていて蒸し暑い。ちょっと海辺のほうに行くと涼しいのですが、タープの中はどよ~んとしています。途中からスクールのさくら組も、応援に来ていただきました。

まもなくなっこさんも合流しました。ここまでお疲れ様。前々日からの出発で二泊とも車中泊とのこと。若いっていいなあ~happy01

1度JPからで、セラさんはスラ入りに失敗down後はばっちりだったんですけど。コタ兄さん、一つ拒絶取られたかな?一応完走しました。

セラさんのAGはスラの入りを丁寧にしたつもりでしたが、全く同じ失敗downまあ、後の走りは早かったので今度頑張りましょう!

コタ兄さんは失敗無く完走noteコタ兄さんにしては早かったけれど、標準タイムより10秒くらい遅くて席次なし。

結局、クリーンラン無しでしたが、二匹ともそろっての完走はなんと初めてですheart04セラさんもタッチミス無くて上出来note

二匹とも終わった後、スクールの仲間のパパさん・ママさんから褒めちぎられて、嬉しいやらびっくりするやら・・・・良かったね。

スクールのラスティが1度のAGで、なっこさんのダンちゃんが2度JPでそれぞれ1席になったので、最後まで残っていました。おめでとう~~~~(≧∇≦)

049
再開を喜ぶ(?)コタロウとフィガロ君。

059_2
末っ子のダンちゃんは、コタ兄さんに「遊ぼ~heart01」攻撃・・・無理です(゚ー゚;

そして、だんご三兄弟・・・じゃなかった。山口組三人衆!

056_2
最後はみんなそろって。一瞬だけみんな前向きの貴重な写真です。

000001736719

夕飯はやっぱり宅配ピザになりました。

もうすぐ競技会

旅行月間も終わり、少しはアジ練しなくちゃね~。

う~ん、久しぶりの競技会だから、いまひとつ盛り上がってきません(うちだけ?)。

恒例のさくらパパさんからの画像を載せます。これは、少し前の練習です。

Dsc_6919

Dsc_6971_3
続いてセラさんの怖い顔w(゚o゚)w。走っているうちに興奮して吠え出すセラさん、こんな顔して走っていたのですね。めったに怖い顔などしないので、貴重です。

Dsc_6943

ちょっと気を抜くとタッチを外すセラさん。本番はどうなることやらthink

6月10日にスクールの先生の所属するNPOで「犬の運動会」を行います。場所は平塚の四ノ宮です。

どなたでも参加できるので、興味のある方はスヤマのホームページのトップから入れますので、ご覧下さい。

締め切りは5日です!遅れても大丈夫かな?

暑いけど行こうと思います。

バラも見納め

貯まってしまうと困るものが汚れた食器と洗濯物、そして雑草とブログのアップ。

貯まって嬉しいのが、お・か・ねheart01

頭が老朽化しているので、消えそうな記憶を引っ張り出してなんとか・・・・。

先週は「花菜ガーデン」に続けて二日行ってきました。

もう花が傷みかけてきて、そろそろ終わりかな?バラの後は花ショウブ、アジサイの季節になります。

000001735968_2
000001736020

久しぶりにスクラッピンで写真を編集したみたら、とても楽ちんに載せられました。↑


018
絵手紙を描いているおじさんがいて、すごく上手で人だかりが出来ていましたよ。

その他にも、中高年のカメラおじさん、スケッチおばさんがたくさんいました。

・・・あっ、コタママ?

カメラおばさんでなく、カメラ女子です(;´▽`A``

帰り道に平塚の馬入公園でポピーの見学。前日新聞で紹介されていたので、混んでいました。ポピーはちょうど身頃ですが、次のコスモスの種まきのために、翌々日には刈り取られます。

036

海風になびいて、とっても乙女ちっくkissmark

結局次の日も含めて、春のシーズンは四回も「花菜ガーデン」に行きましたnote

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »