シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« この夏のコンテナ | トップページ | ずっこけ山中湖旅行 PART2 »

ずっこけ山中湖旅行

待ちに待った、コタセラ旅行!

伊豆方面はちょっと飽きたので、今回は山中湖。コタセラにとって初めての場所です。

さて、ドタバタの朝の支度が終わり、車を取りに行ったら、なんとなく左後ろから「ぐちゃぐちゃ・・・」と変な音がします。

「あれっ、泥はね?」

そんなに駐車場はぬかるんでいなかったはずです。

玄関前で確かめに行ったら、なんと、タイヤがパンクしてました∑q|゚Д゚|p

・・・えっ?

それからのコタママ、大パニックo(;△;)o

とりあえず頑張って、近くのタイヤ屋さんまでゆっくりと走りつきました。

タイヤ屋「このサイズの太いのはうちでは置いてなくて、取り寄せになりますよ。」

コタママ「えーっ、じゃあここで後ろのスペアタイヤ付けてもらって、他の大きいお店に行けば同じタイヤがあるかもしれませんよね?」・・・(かなり失礼な言い方)

タイヤ屋「そうですね。」

そうよ!愛車の後ろにつけたタイヤボックス、伊達じゃないheart01

でも、もし同じタイヤにめぐり合えなかったら、スペアでは長距離走れないので今回の旅行はキャンセルしなければ・・・と、悪い方向にしか考えられないコタママdown

とりあえずスペアに交換してもらうことにしました。

タイヤボックスを開けてみたら、入っていたのはスペアではなく本物のタイヤでした。

九死に一生を得るとはまさにこのことnote

無事に真新しいタイヤが左後ろに付きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙しかも、工賃だけの1.000円で済みましたnote

結局釘が刺さっていて、徐々に空気が抜けていったようです。

コタママ「パンクしたタイヤは修理して使えますか?」

タイヤ屋「出来ますが・・・・かなり磨耗しているので、全部取り替えたほうが良さそうですね。」

コタママ「はあ」・・・そう言われれば、溝が浅くなってきています。

タイヤ屋「ここまでぺちゃんこになるのに、かなり時間かかりますよ。乗っていて空気圧が変だな?と気が付きませんでした?」

コタママ「・・・・( ̄◆ ̄;)」

出発まで、一日のエネルギーを使ってしまいました。

さて、タイヤ騒動で一時間近くのロスを出しましたが、何とか10時には出発できました。

最初にちょっと遠回りですが、平塚の「馬入ふれあい公園」のお花畑に寄り道をしました。

今の時期はポピーが綺麗なはずです。

078

ポピーは三部咲きぐらい、ハナビシソウが綺麗でした。お供の長女のカメラレンズは周りが綺麗にぼやけるレンズにしたので、ちょっと面白い写真になります。

東名に乗って、足柄SAで人間のランチタイム。ドッグランや木陰もあるので、コタセラもリフレッシュしました。

御殿場で降りて、次の目的地の「忍野八海」に寄ってみました。

富士山の雪解け水が、300年かけて湧き出てくる泉が点在します。

098100_3

さすがに観光客であふれかえっていました。右は観光客に頼まれて、モデル犬となっているコタセラです(*^-^)

泉からちょっと離れた小川沿いの小道は、涼しいし人も少なかったのでゆっくり出来ました。

127


水も緑もすごく綺麗!

ちょうど三時のチェックインに、今回の宿に着くことができました。

いつもペンションなので、今回は趣向を変えてコテージ(食事付き)にしてみました。

ロッヂ花月園」は山中湖からすぐの別荘地内にあり、コテージが30棟ぐらいあるかなり広い施設です。

134_2

258_4
260

コテージ自体は古い建物ですが、とっても広くてベッドルーム・リビング・キッチン・バストイレの他に和室が二つもあります。普段行っているペンションはここのベッドルームぐらいですから、その広さに驚きます。ペット臭は全くしませんが、和室はちょっとかび臭かったので使いませんでした。

何しろ広い敷地なのでゆっくりと散歩も出来ますが、広いドッグランも三つあり、どこも木々が生えているのでとても涼しいです。


137145_3

153185_6

夜セラさんがすぐ寝るように、ボール遊び、たくさんしてあげましたo(*^▽^*)o

この時はまだ、あんな事件が起こるなんて思いも寄りませんでした。

続く・・・・。

« この夏のコンテナ | トップページ | ずっこけ山中湖旅行 PART2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏のコンテナ | トップページ | ずっこけ山中湖旅行 PART2 »