シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 足が無い! | トップページ | やっぱり、まだ足が無い! »

早めの母の日

先日、長女から早めの母の日のプレゼントが宅配便で届きました。

な、なんと・・・・「ミニ耕運機」sign03

え~っ、うっそ~。きゃ~~~~sign03

003_2生まれて初めてのマイ耕運機!

母の日に耕運機を贈る子供も少ないでしょうが、それに超喜んでいる母親も少ないでしょうねヽ(´▽`)/

本格的なものは6万以上するのであきらめていましたが、お手軽サイズでお値段もお手ごろ(?)。

バッテリー充電式で、そんなに重くはありません。

料理に使うハンドミキサーを大きくした感じなので、普通の耕運機のように押すタイプでなく、一回一回地面に軽く刺して使います。

掘れる深さもたいしたこと無いので、結局クワで耕したほうが早いのですが、土が軟らかくなるし、腰が楽ですnote

長女よ、ありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして次女からも・・・。

アパート暮らしを始めた次女はあまり帰って来れませんが、先日来た時にバラセットをプレゼントしてくれました。

これもコタママがあこがれていたモノ。

ずうっとバラを育ててみたかったのですが、場所もないしなんだか難しそうのであきらめていました。

でも、プレゼントされるとなると話は別。

ホームセンターで、一時間ぐらいかけて白い「グラミスキャッスル」とピンクの「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」と鉢とオベリスクを買ってもらいました。

002_2両方とも大苗なので、つぼみも付いています。

今から思うと、もっと勉強してから買うべきだったかな?とりあえずホームセンターにあった剛健そうな、しかもカップ咲きっぽくてかわいらしい色合いのバラが、記念すべき最初のバラとなりましたheart01

野菜より、何倍も手をかけてあげないと・・・・。

次女よ、ありがとう(。>0<。)

さて、もう一人の子供、末っ子の長男は・・・・いつもどおり、くれないだろうなあ・・・。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

バラ好きな方にお知らせheart01

5月26・27日のみ限定で、寒川でバラのオープンガーデンが開催されます。

残念ながら旅行とアジ練予定で、今年は行けませんが、去年お邪魔してとても良かったですよ。

駐車スペースが少ないので、早い時間に行った方がいいと思います。




« 足が無い! | トップページ | やっぱり、まだ足が無い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足が無い! | トップページ | やっぱり、まだ足が無い! »