シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 水たまり犬 | トップページ | 早めの母の日 »

足が無い!

我が愛車、いまだに退院してきません。

足の無いコタママ、おとなしくしています(;´Д`A ```

以前は自転車でどこでも出かけたのですが、車に乗るようになってからは、通勤でしか使いません。しかも今は仕事をやめたので、ほとんど乗らなくなりました。

食料が底をつくと、仕方がないので自転車で一人寂しく買い物に出かけます。前カゴしかないので、必要最低限のものしか買えません。購買意欲が出ないので、ほとんどお金は使わなくて済みますがね(゚▽゚*)

当然ながら、ウマウマランチもほとんど出来ません。

おかげさまで(笑)、畑仕事がすごくはかどりました。

今採れるものはスナップエンドウしかありませんが、草むしり、夏野菜植え、グリーンカーテン作りなどほとんど作業が終わりました。

今年は欲張って色々なものを作っています。

苗からは、トマト・ナス・ピーマン・タカノツメ・パプリカ・ペピーノ。

イモからは、サトイモ・ジャガイモ・ヤーコン。イモじゃないけどショウガ。

種からは、長ネギ・インゲン・ゴーヤ・サラダミックス・カブ・大根・マクワウリ・坊ちゃんカボチャ・オクラ・ズッキーニ。

畑の周りには、コスモスとかヒマワリとかも蒔いておきました。

もうすぐ秋に蒔いたタマネギが収穫できますnoteジャガイモも来月にはたくさん採れそうです。

勿論うちだけでは食べきれないので、ご近所・友達におすそ分けしますhappy01

無農薬なので、失敗したり成功したりの繰り返しですが、難しいものが出来るとすごく嬉しいです。

ネモフィラがたくさん広がって綺麗に咲いているので、ちょっと摘み取って活けてみました。

001

以上、畑日記でしたhappy01

« 水たまり犬 | トップページ | 早めの母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水たまり犬 | トップページ | 早めの母の日 »