シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ずっこけ山中湖旅行 | トップページ | ずっこけ山中湖旅行 PART3 »

ずっこけ山中湖旅行 PART2

夕食はBBQと洋食コースから選べますが、今回は洋食にしました。本館のレストランで食べますがテラス席ならワンコOKです。

でも今回コタセラは、コテージでクレートに入って待っててもらいました。

勿論コテージなので、食事無しのプランもあります。

どこにこんなにワンコがいたのでしょう?っていうくらい、たくさんのワンコ達が集まっていました。ブルドッグのオフ会もあるようで、ブルドッグも二十頭位います。

まああまり期待はしていませんでしたが、それなりに満足できました。

コテージに戻って、それぞれ内湯につかりまったりとしていました。

森の中なので、コテージ内にもカメムシが何匹か入っています。ブンブン飛んでうるさいので、スリッパでひっぱだいてやっつけました。

コタロウは気にしませんが、スリッパたたきはセラさん怖がってテーブルの下にもぐっておとなしくなってしまいます。スリッパでたたいたことなんて無いのに・・・です。

三匹目のカメムシををたたいた後・・・あれっ、セラがいません。

テーブルやベッドの下、キッチン、閉めてある和室・・・どこにもいません。

名前を呼んでも反応がありません。

・・・忽然と消えた?・・・そんな馬鹿な・・・。

玄関に行ってみると、ドアが開いていました。

さっき確か内鍵を閉めておいたのに、なぜかあいていて・・・・もしかしてセラがびっくりして飛び出して行った?

もう頭の中は真っ白、完全パニック状態sign03

夜の九時半過ぎなので、コテージ周りは真っ暗。懐中電灯も持ってこなかったし、一回出てみたものの、再びリードを取りに戻ってまた探しに回りました。

「セラ~、セラ~。どこ~?おいで~」

静まり返った森の中、他のお客さんの迷惑だけどそんなこと言っている場合じゃありません。

もう泣きそうになりながら(半分は泣いていたかも)、5分くらいウロウロしてました。

「セラ、いたよ!」

長女の声がして、急いで戻ると・・・いました!

「セラ、セラ~!!!!」

思いっきりギュッと抱きしめて、しばらくボーっとしていました。

ああ、良かった、すぐに見つかって(。>0<。)

いなかった時間はほんの数分ですが、何時間も探し続けていたような気がします。探している間は、当然良くないほう良くないほうに思考が働きます。

昼間だったら多少安心ですが、何しろ真っ暗。しかも知らない土地!

姉ちゃんは月曜仕事だからバスと電車で帰ってもらい、コタママは見つかるまでコタ兄さんとここにいよう・・・。ああ、でも事故に遭って死んじゃったら、どうしようo(;△;)o

本当に生きた心地しませんでした。

後で気が付いたのですがドアの立て付けが悪かったので、中途半端な状態で内鍵をかけていたようです。

その後はカメムシはスリッパでたたかず、直接ティッシュでつかむことにしましたhappy01

夜はコタ兄さんが長女、セラさんはコタママのベッドに乗ってきたので、ずうっとナデナデしてあげました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はいろいろあって(笑)かなり疲れた一日。

でも、さわやかな朝を迎えられました。

215

朝食にはコタセラを連れてきましたが、やっぱり大きいワンコが多くて、たまにコタ兄さん唸っていました(゚ー゚;

今日も森のドッグランで、チェックアウトまでめいっぱい遊びました。たくさんワンコがいるはずなのに、不思議なことにドッグランではいつもうちだけの貸しきり状態です。

250_2

256

234
下はコタ兄さんのマウンティングの写真!初めて撮れました。

243

力は弱いけど、立場は絶対上(のつもり)のコタ兄さんです。

セラばっかりかまって面白くない時、よく乗っかっています(;;;´Д`)

長くなってしまったので、続きはまた次回!

« ずっこけ山中湖旅行 | トップページ | ずっこけ山中湖旅行 PART3 »

コメント

セラさん、いなくなった時はかなり焦ったけど無事でよかった!!
爪が剥がれたり起きる時間間違えたりと最近良くない星回りですが、犬が無事で何より。

次回は温泉&ごはんの美味しいところがいいです( ´ ▽ ` )ノ

コタロウママさんこんにちはo(^-^)o
まとめてコメントです!
カラスの胸確かに白いです!なんかカッコよいですね~次回正面からの姿期待してます(^_^)v
日曜日のアジリティー練習に娘がコタロウちゃんが来てるかな~って楽しみに行ったんですが、会えずに残念!
山中湖に行ってたんですね(*^o^*)
天気も良かったので楽しめたようですが、セラちゃん事件には私まで読んでいてドキドキしちゃいましたよf^_^;

カメ虫は臭いんですよね…
あと忍野八海は犬はいれるのですね~
私も行ってみたいと思っていました♪

さくら母さん、まとめてのコメントありがとうございますo(*^▽^*)o

カーコちゃんは畑を掘り起こす時によく来るみたいなので、今度こそ正面から決定的な写真を撮ろうと思います。

セラ事件を思い出すと、今でもアドレナリンが出てしまいます。でも、家に帰ってからコタ兄さんが吠えてうるさい時は、やっぱりスリッパで床を思い切りたたいてしまいます(゚m゚*)

もう伊豆方面は暑くなってしまいますが、山中湖あたりだと森の中で涼しく遊べてこれからいいと思いますよ~。なかなか出にくいとは思いますが、日帰りでも大丈夫です。

今週末も金土とコタセラ旅行に出かけて日曜も用事があるので、アジスクールは行けません。土曜に早く帰れてしかも元気だったら行くかも~。

あっちゃんさん、コメントありがとう。

セラ事件の時、落ち着いているあっちゃんさんがいて助かりました。しかも、寝る時も面倒くさいコタ兄さんの添い寝をしてもらい、これまた助かりました。

では秋にまたよろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ずっこけ山中湖旅行 | トップページ | ずっこけ山中湖旅行 PART3 »