シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ついに成功! | トップページ | コタセラ清里旅行 PART2 »

コタセラ清里旅行

我が家始まって以来、二週続けてのコタセラ旅行!

今回は次女と清里方面に行ってきました。

前回の山中湖ではズッコけましたので、今回は慎重にこなしますよ~happy01

予報では昼から雨模様なので、ちゃんと準備もしました。けれど、途中でベッドに掛けるシーツ(コタセラが人間のベッドに乗って寝るので)を持ってくるのを忘れたことに気づいたコタママ・・・・(゚ー゚;。

道中長いので、衣料品店で無事にシーツ二枚を購入できました。

相模湖ICから中央高速に乗りますが、そこまでが延々と二時間かかってしまいます。もうその頃は小雨がパラパラ降ってきましたdown

談合坂のSAもリニューアルされていて、ドッグランもウッドチップが敷き詰められていて綺麗でした。

屋根つきのテラス席もたくさんあるし、テイクアウトのお店もたくさんあるので、ゆっくりとランチしました。

須玉で降りて、白州の「名水公園べるが」に寄ってみました。

森の中に小川や遊歩道などが整備されていて、温泉施設もあります。犬連れOKですが、保護のためにNGのところもあります。

035040_4
・・・しっかりと雨ですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ギンリョウソウという珍しい花が咲いていました。

039

小さいワタアメのような花です。じめじめした場所に生えるそうです。

森の中の遊歩道は静かで、他に誰もいません。のんびり一時間ほど散策しました。

053

カフェで一休みです。

046048
「ガラパゴスコーヒー」なるものを注文・・・ちょっぴりガラパゴスの味がしました(゚m゚*)

どうせ雨だし、他に寄っても面倒くさいので、直行でペンションに行きました。

今回は一年前に行って大満足した大泉高原の「森の時計」。

近かったら、しょっちゅう行っちゃうのになsign03

065_2別荘地ですが、周りはほとんど森です。

オーナーさんは4頭のシェルティ飼いで~すnote

066_5

夕食まで次女とお昼寝note コタセラもお昼寝note

ようやく雨も上がったようです。

ここのペンションは食事が大評判heart01heart01

勿論、今回の最大の楽しみでもありますhappy01

イタリアンのコースになります。

055057_4059

060061062

パンは勿論自家製で、コーヒーもお代わり自由です。

メインのフィレステーキに行き着くまでに、お腹はもうパンパン・・・。でもデザートのパリッパリのソースのブリュレまで、ちゃあんとお腹に収まりましたhappy01

食後にオーナーさん家のシェルティーズとご対面。セラさんは相変わらず隠れてしまいますが、コタ兄さんはしっかりとご挨拶できました。

今日の同宿のトイプーちゃん達。ちょっとワンコが苦手みたいです。

063

うっかりとシェルティーズを撮り忘れてしまいました。

犬連れのお泊りの時はいつもそうですが、夜はすることが無くて結局早く寝てしまいます。

続きはまた~~。

 

« ついに成功! | トップページ | コタセラ清里旅行 PART2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

二週続けてとはコタロウママさんはタフですよね♪
今はまだ梅雨前だから緑も花もきれいな季節なのでは…
あとカーコちゃんの写真捕獲成功おめでとうございます(^_^)v
ぜひ餌付けも試みてくださいね~(*^o^*)

さくら母さん、こんばんは!

楽しいことは疲れていても、一晩たてば体力回復しますnote

さくら母さんこそ、フルタイムでお仕事されていて、子育て(ほとんど終わってるかな?)&介護の合間をぬってのアジ練・・・タフですよ~ヽ(´▽`)/。

カーコちゃんはとりあえず撮影に成功したので、ラッキーです。畑に行く時は、おやつを持って出かけるようにしますhappy01

これから梅雨や酷暑の中の練習になりますが、しっかりとUV対策してお互い頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに成功! | トップページ | コタセラ清里旅行 PART2 »