シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 今日はカメラ女子 | トップページ | コタセラお泊まり、そしてコタママは・・・ »

ワクチンですよ!

延び延びになっていた、コタセラ春の恒例ワクチン月間!毎年、五種混合と狂犬病の予防接種が続きます(ρ_;)

通信隊の散歩をしながら、40分くらいかけて獣医さんまで歩いてゆきます。

途中でコタ兄さん、獣医に行くこと気が付いてしまうので、動かなくなってしまいますが、セラさんの引っ張りで何とかたどり着けますhappy01

ワクチンの時は、簡単な身体検査もしてもらえるので助かります。

二匹とも歯石がちょっとある以外には、健康そのものnoteただコタ兄さん、体重がまた落ちてしまい、「もっとフードを増やしてくださいね。」とコタ兄さんにとっては嬉しいアドバイス。

ちなみにコタ兄さん、去年は8.48キロ→今年は7.68キロ、セラさんは去年9.26キロ→今年8.52キロでした。

確かに8キロを切るのはやせ過ぎです。前にメルママさんにも言われたのでフードを増やしたのですが、控えめなコタママの性格上、いつの間にか軽量カップの線より少なめにあげていました。

セラさんはこれくらいでいいかな?それでも抱っこするとズシンと来ます。

帰り道は一応安静と言うことで、走らせないようにしました。

ボール投げをしなければ走ることが無いので、通信隊ではリードを離したら・・・うっかり鳥がいたsign03

ムクドリを追いかけて、セラさん猛ダッシュ・・・・おいおい(;´Д`A ```

家に帰っても遊び足りないので、「遊べ~!」とみゃうみゃう鳴いていました。

« 今日はカメラ女子 | トップページ | コタセラお泊まり、そしてコタママは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はカメラ女子 | トップページ | コタセラお泊まり、そしてコタママは・・・ »