シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタセラお泊まり、そしてコタママは・・・ | トップページ | コタセラ、ごめんね~ »

二日目は・・・ミラクル!

二日目は山形の桜回廊めぐりから始まりますが、山形の桜は全く冬模様down

027

樹齢1200年の「久保桜」。迫力あるので、満開を見てみたいsign03

どこも冬の低温の影響で10日以上遅れているようです。

バスの車窓から見える山並みは、長く続きます。

024

バスを降りて「フラワー長井線」という鉄道に乗ります。

026

名物の「イケメン車掌さん」の解説付きです。

「イケメン」・・・かどうかはギモンですが、山形弁ですごく面白いおしゃべりで楽しく電車旅をおくれました。

その後、福島の吾妻山をバスで登って行きます。

途中で綺麗な虹に遭遇しました。しかも眼下に見えるんですnotenote

028


揺れる山道でバスから撮ったので、すごさは伝わらないかもしれませんが、虹を上から見るなんてミラクルでなかなか体験できないことです!!(゚ロ゚屮)屮

道路にはありませんが、上に行くにしたがって道路の両脇は雪がたくさん積もっています。

それまで日も差していたのに、山頂の浄土平は横殴りの霧で、すごいことになっていました。

何年か前に旦那とツアーで来た所です。

031032_4


二人でキャーキャー言いながらも、しっかりと記念撮影です。

少し外に出ていただけですが、すっかり冷え切ってしまいました。

帰り道は別のほうから降りますが、行きと違って濃霧の中、降りて行きました。

ツアー最後は「小峰城址公園」に寄りました。

震災の影響が生々しく残っています。

033

城壁が崩れてしまったので、上のほうは立ち入り禁止になっています。

復興はまだまだ先のようです。

今回は雨に降られてはちょっとだけ。

前回の京都のツアーは笑っちゃうくらいの土砂降りでした。

「これも大雨女のKさんが行かなかったからだね~heart01」と同行のMさんと二人で納得して喜びました。

« コタセラお泊まり、そしてコタママは・・・ | トップページ | コタセラ、ごめんね~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コタセラママさんそのような遠くに旅をしてたのですね!!
きれいな桜ですnote

コタセラちゃんは帰ってきてから甘えてましたか?
旅しててもわんこが好きな人はわんこに目がいきますよねheart04

こんばんわ~!
今日は時間がたっぷりあったので
コタママさんのブログを振り返り
所々ですが 読ませて頂きました
沢山旅行を楽しんでどこへでも
車でブンブン高速道路だってヘッチャラ
通信隊のお友達とも旅行にも出掛けていて
羨ましいです
美味しいお店も沢山載っていたので
GWに参考にさせて頂きま~す。

さくら母さん、こんばんは!
なかなかスクールで、ご一緒にはなれないですね。

スクールにコタセラ預けたので、ツアー料金より高くなってしまいました(ρ_;)
迎えにいった時、さぞや二匹に怒られるだろうと思ったのに・・・いつも預けた時はそうなので・・・すごく喜んだだけで、怒られませんでした。

29日は参加されますか?楽しそうですねheart01


せつママさん、コメントありがとうございます。
まとめ読み、お疲れ様です(*^-^)

ようやく思いっきり遊べるようになりました(まだ、孫の子守が出来ないので)。
せつママさんもあと何年かしたら、味わえると思います。それまでパワーを貯めておいてください。

GWはどこへ行っても混んでいるので、比較的オトナシめにしている予定です・・・多分(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタセラお泊まり、そしてコタママは・・・ | トップページ | コタセラ、ごめんね~ »