シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« お助け! | トップページ | 心狭し! »

今週はイタリアン

今週は好天が続いていて、仕事の後ずっと農ガールをやっていたので身体はボロボロ(;ω;)・・・でも充実していました。

次女にねだられて(自分へのご褒美も兼ねてheart01)、先週に続き豪華ランチへ行きました。

今週はイタリアンですnote

前から気になっていた西鎌倉の「トラットリア・フォセッタ」というお店に予約して行きました。

こじんまりとしていますが、とてもシンプルで清潔なお店です。ホールの奥様はとても素敵な女性。キッチンには二人のかっこいい男性がいます。

二人ともBコース+ドルチェを注文しました。

出てくるまでにちょっと時間がかかりますが、待っているだけの価値はありました。

004
前菜の5種盛り。生ハムのムースのカナッペ、湘南野菜の卵焼き、小鯛のカルパッチョ、トマトとチーズのサラダ、そしてかぼちゃのムースのスープ。どれも絶品でふわふわのスープは初めての経験。メチャウマでしたheart04

メインは3種のパスタから選べますが、私は「スダレ貝の何とかスパゲティ」にしました。

006_4
「スダレ貝」と言うのを初めて食べましたが、コリコリモチモチ濃厚な味で、辛目のソースとマッチしていました。

ドルチェは2種類チョイスできます。

011_2009_4

私は松の実のタルトとパンナコッタ、次女はイチゴのソルべとバナナのプリン。ぜえんぶ美味しかったですheart01heart01heart01heart01

一日大雨だったので、晴耕雨読ならぬ晴耕雨眠という事で、久しぶりのお昼寝となりました。

« お助け! | トップページ | 心狭し! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お助け! | トップページ | 心狭し! »