シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« パソコン、退院しました。 | トップページ | ミョーに暖かい通信隊散歩 »

ミョーに暖か

昨日は一日寒い雨。今朝はいきなりの落雷!

そして午後からはミョーに暖かくなってきました。

アジのさくら母さんからコストコの新店舗「座間店」の情報を聞き出していたので、ちょっと様子見がてら出かけました。今週は仕事が多くて、今日は貴重な休みの日です。

いつも行く「鳥浜店」より15分くらい早く着きました。

駐車場から店舗から商品の配列まで、ほとんど同じです。

実は先週鳥浜のほうに行っているので、ほとんど買うものはありませんでしたが、寝心地の良さそうな低反発枕をゲット!・・・最近あまり眠れないので、ちょっと気分が変わっていいかもしれません。

帰ってから菜園に行ってみると、秋に種まきして育てた「ロマネスク」がちょうど食べごろに育っていました。

「ロマネスク」は初めて作ってみましたが、この冬の寒さで生育が遅くて、ようやく第一号が出来ました。

001
右の紫っぽいのがそうです。ちょうどカリフラワーとブロッコリーのアイノコみたいな味で、茹でてマヨネーズで食べると、これがまたほっこりしていてチョ~おいしいnote

あまり市場には出ないので、知らない人も多いはずです。これからちょっとずづ収穫できるかな?

左のはカキナで、寒い時は重宝しました。そろそろつぼみが出てくるので、これがまた甘くて美味しいです。

これから春の準備で、菜園は忙しくなります。

午後の通信隊はとってもポカポカして,散歩日和でした。

下がドロドロなので、みんな来るかな?

« パソコン、退院しました。 | トップページ | ミョーに暖かい通信隊散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタロウママさん早くパソコンなおって良かったですね~
ロマネスクに反応しちゃいました(^_^)vその名前はどこから来たのかな?あとカリフラワーとブロッコリーの間なんて素敵(*^o^*)
お野菜作りをするママさんはもっと素敵です!
コストコはただ近いだけで何も知らないので美味しくて便利なものを教えてくださいねhappy01

さくら母さん、こんにちは!

おかげさまで迷うことなくコストコ行けました。枕もすごく寝心地良かったですheart01

たくさん出来たら「ロマネスク」持ってゆきますね~。待っててね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン、退院しました。 | トップページ | ミョーに暖かい通信隊散歩 »