シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ミョーに暖かい通信隊散歩 | トップページ | ゴチになりました。 »

金魚のアート

少し前に、テレビの「アンビリーバブル」で、金魚の樹脂のアートを特集していて、それが我が家では大反響note

姉妹の仲は悪いですが、こういう事に関しては好みが似ていて、母親の影響力ってすごいです。

その人の実物の作品を是非見たかったのですが、しばらく展覧会は無いそうであきらめていました。

ところが数日前に、長女がその本を買ってきてくれたのですheart01

文芸舎「金魚養画場 深堀 隆介」の作品集です。

Img001
Img002Img003


こんな感じです。

すごいでしょ!

分厚い本をスキャンしたので綺麗な画像ではありませんが、眺めていて飽きません。

・・・あっ、これ、絵の金魚なんですよ。

どうやって作るかと言いますと(以下、本より抜粋)「樹脂作品は、容器に流し込んだ樹脂に、アクリル絵の具で金魚を描き、それを何層にも重ねて立体感・生命感を閉じ込める深堀隆介オリジナル表現方法」と言うことだそうです。

絵のうまさもさることながら、根気がいるアートです。

あ~、本物欲しい!

でも、小さいものでも4万ぐらいするみたいですし、大量生産できないので中々販売しないみたいです。

« ミョーに暖かい通信隊散歩 | トップページ | ゴチになりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタセラ母さんへ こんばんわ~♪
ミョ~に気になる「ロマネスク」
種まきでッ”凄いですね 色も鮮やか
金魚のアートも実際目にしたら‥
どれもこれも世に出るまでに
極める方がいるんですね (@Д@;

せつママさん、こんばんは!

「ロマネスク」、気になりました?
残念ながら、昨日美味しくいただいてしまいました。不思議なことに、茹でると緑色になってしまいました。

せつママさんちも、お父さんが畑で頑張っていらっしゃるとか・・・・。なかなか思い通りにならない野菜作りですが、自分で作ったものは何より美味しいですnote

金魚アートは神の域です!!!!

最近、お天気悪くていや~ですね。お天気良い日にソラカイ兄弟に会えるといいなあhappy01

何度観ても素晴らしいですね!!
体験教室があれば行きたいね( ´ ▽ ` )ノ

あっちゃんさん、コメントありがとう!

体験教室は無理だろうけど、個展があったら是非ご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミョーに暖かい通信隊散歩 | トップページ | ゴチになりました。 »