シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

コタママ、雪にはしゃぐ

予報どおり、夜中からの雪です。

雪国の人には本当に申し訳ないと思いますが、昔から雪の日はわくわくしてしまいますnote

今日は仕事なので、朝は裏の畑の空き地でちょっとだけコタセラを放牧してあげました。

横殴りの雪ででしたが、二匹と一人は大喜びです。そんなに積もっていないので、走ると地面が出てきてしまいます。

009
仕事が早く終わったので、お昼を食べてから今日二度目のコタセラ散歩に通信隊まで行きました。

通信隊へ登って行く途中の崖です。最後はピンボケだしユラユラしてるし、コタ兄さん、シーまでしちゃってごめんなさいm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=aD44g_kitgM

通信隊は10センチほど積もっていましたnote

本日、二着目のレインコート。

015_3

020_7

この時もまだ雪が降っていたので足つきのレインコートにしましたが、足部分のゴムが伸びていてちょっと走るとすぐ足が抜けて、コタセラとも固まってしまいます。それとやっぱり二匹とも細くなったかな?コートがブカブカになっていました。

二時半から歯医者さんだったので、適当に切り上げて帰りました。コタ兄さんの足の飾り毛に雪の玉がたくさん付いていて、取るのが大変でした。

歯医者さんから帰って四時過ぎに、本日三回目の雪遊び!

三着目のお腹だけのコート。雪がやんでいたのでこれでも十分です。

時間が遅いのかな?ほとんど貸しきり状態です。

まっさらのふかふかの雪の上で、追いかけっこしたりボール投げしたり、テンション上げ上げでゆっくりと回りました。

035_2036_5

下は本日のベストショットheart01

032_3

雪でコタ兄さん興奮していたので、セラさんも嬉しそう!

コタママもあんまりはしゃいだので、夜は足腰が痛くなっていました(*^-^)

通信隊、新しいワンコ達




天気が悪かったり、歯医者さんだったりで、通信隊散歩をちょっとさぼっていると、新しいワンコがどんどん増えて来ます。

001004


小さいコが多いので、コタ兄さんもさんなに文句を言いませんhappy01

やっぱりおやつは一番最初にもらいます( ´,_ゝ`)ハイハイ

005
セラさんは新しいコは苦手で、なるべくかかわらないようにしています(゚ー゚;
007

うちのワンコも、そろそろ中堅の域に入ったんですね~。

お疲れが長引きました

先週の旅行の疲れでしょうか?ちょっと身体がだるくって、色々なことに消極的だった今週・・・暇さえあればコタツでウタタ寝していました。今までこんなこと無かったのにdown

天気も良くなくって、梅も桜も足踏みしています。

午前中にアジ練して来て、やっぱりその後ウタタ寝してから通信隊に行きました。

時間が早かったので、どこもかしこも少年野球の真っ最中です。ずっとリードを付けて回りました。

一箇所だけ野球をやっていなかったので、ボール遊びが出来ました。コタ兄さん、珍しく「ボールで遊べ!」と催促ですnote

セラさんのボールは遠くまで投げれるボールで、コタ兄さんのはそんなに遠くまで行かないボール。もちろん投げ方も全然変えて遊んであげます・・・気を使わせます(o^-^o)

今日は曇りで寒かったので、ほとんどワンコには会えませんでした。

000000954090

似合わない(゚ー゚;

コタセラのおやつ入れの引き出しが壊れてしまったので、直しながらのお方付け・・・珍しや~happy01

かなり前に買っておいたワンコ服を発見して、よせばいいのに着せてみました。

やっぱり似合いませんdown

002
003

洋服を着ると胴体の部分がキュッと引き締まって、顔のデカさが目立ってしまいます。洋服部分も毛を無理やり押し込めているので、パンパンで変!

それでも抜け毛が落ちにくかったりお腹が泥で汚れなかったりと、良い面もあります。

シェルティ自身は暑がりなので、本当は必要ありませんが、高齢になると着せたほうが良いみたいです。

今日は一人でお買い物に出て、ホームセンターのペットコーナーでイイものを発見note

006今周りでは、ワンコ用にサプリを与えるのが流行っていて(?)、うちも一応アジやっているし、「そのうちあげなきゃね~」と思っていた矢先でした。

サプリだと2.000円ぐらいしてしまうので、今回はお試しで、サプリ入りのビスケットにしてみました。380円だったかな?

まあ、どれくらい効くのかは不明ですが、コタセラとも大喜びです。

コタセラ旅行、PART3

夜中の雨の音は、夢か幻か?

・・・・コタセラのおしっこ散歩におきたのは六時半で、窓の外を見ると・・・・

雪が積もっています!!(゚ロ゚屮)屮

びっくりしました。

000000894412

景色は昨日と一変しています。

オーナーさんに聞いたら、積もるほどの雪は初めてだそうです。

もぐるほどの雪では無いので、コタセラともそんなにははしゃぎませんでした(はしゃいでいたのは、私だけかも(゚m゚*)。

朝食ももちろん洋食heart01

065184



パンももちろん自家製で美味しいし、焼きたてワッフルが最後の〆です。

朝からシアワセ~ヽ(´▽`)/

出発の頃は雪も溶けてきていて、少し暖かくなっていました。

オーナーさんも親切で、しかも押し付けがましくなく、とても感じが良いご夫婦でした。先代のワンコがシェルティだったとかで、コタセラをとっても可愛がってくれました。

二日目は帰りがてら、車で五分くらいの「海洋公園」へ寄りました。

伊豆では一番早咲きの「熱海桜」が少し咲いていました。

081

205
菜の花は身頃でした。

075_3

向こうに見えるのは伊豆大島。近くに見えてびっくりです。

070

隣の城が崎ハイキングコースをつり橋まで歩こうと思ったのですが、道はドロドロなのであきらめて、いつも行く「アカオローズ&ハーブガーデン」に寄りました。

ここも我が家のお得意スポットです。

伊豆の帰りはほとんど寄りますnote

087_3

こちらは熱海桜も菜の花ももうちょっと。

噴水に可愛い花が・・・heart01

089090_3

ランチはいつものここのカフェでとりました。

093_2095_4

春いっぱいの菜の花のパスタ。またまたシアワセ~note

この後家まで直行?

・・・いいえ、スクールで練習会があったので、寄り道してアジ練です(o^-^o)

ちゃっかりと車にスパイクとジャージを積んでおいたので、そのまま寄れました。

しかし、観光と運転とでさすがに疲れていたので、今回はセラさんだけで、コタ兄さんは姉ちゃんと車の中でお休みです。

コタママ、順番は間違えるわ、足は遅いわで、途中でリタイアして帰りました(o^-^o)

それにしてもセラさん、やっぱり体力ありますね~。よく走ってくれました。

今回のペンションは、本当に良いところでした。ソメイヨシノのころ、また行こうと思います。

コタセラ旅行、PART2

さて、今回のペンションは伊豆城が崎の「R65」というペンションです。去年行った「響の森」からほんのちょっと行った所にありました。

駐車場から急な石段を登って、到着しました。

建物は古いですが、綺麗に手入れされています。入るとお香が焚かれていてとてもいい匂い。部屋も寝具も清潔で、もちろんワンコ臭もしません。

000000892243

さっそく我が家のワンコどもはベッドでくつろぎます。

温泉も貸切ですが、ペンションにしてはかなり広めの岩風呂で大満足ですspa

ミニドッグランもあって、急斜面なのでセラさん大喜びです。

http://www.youtube.com/watch?v=njDpNWNHSG0

000000891957
食事は久々に洋食heart01heart01heart01

最近はずうっと和食ばかりだったので、「洋食!」のここを選んだ理由のひとつでもあります。

イタリアンテイストで、どれも本当に美味しいです。

お客さんは平日なので、うちとケアーンテリアのアリスちゃんだけ。すぐに仲良くなれました。

067
姉ちゃんと「美味しかったね~!」と感激しながら、眠りにつきました。

162
165
真夜中・・・・ん?雨の音?

まさかね\(;゚∇゚)/


コタセラ、またまた伊豆に行く!

今回の伊豆旅行は、長女と・・・当然ながら、プランも運転もコタママ任せです。

我が家では珍しく朝の九時半に出発しました。平日だったので、一般道の渋滞と年度末工事に巻き込まれて、結構時間がかかってしまいました。

ペンションは城が崎ですが、去年大渋滞で行きそびれた「河津桜」を見に、河津まで足を延ばしました。去年のリベンジ!

ところが・・・大寒波の影響でほとんど桜は咲いていませんでしたdown

098

こんな感じdespair

097何本かはちらほら咲いていましたが、本当にわずかです。

時間とともに観光客もあふれてきましたが、みんな苦笑いです。

あと二週間くらいたたないと、ダメという事です。

戻り道は稲取の「アニマルキングダム」という動物園に寄ってみました。

ワンコも体重10キロ以内ならOKです。

000000894344_8

草食動物フィールドの真ん中の道を通ったり、ライオンやホワイトタイガーのガラス張りの建物を通ったり、キリンやウサギに餌をあげたり、ローカルの動物園で面白かったです。

アップダウンがあるし、ドッグランもあるので、コタセラも退屈しませんでした。千葉の牧場ではビビッていたけれど、今回は大丈夫だったみたいです(*^-^)

140

144_6

本当は稲取で「つるし雛祭り」にも寄りたかったのですが、時間がなくなってしまったので今回のペンション「R65」へ向かいました。

・・・そうそう、やっと画像編集の無料ソフトを見つけたので、さっそく使ってみました。上から三枚目の写真です。すごく楽しいですnote

では、旅行の続きはまた次回。

春はまだだね?   いえもうすぐ。

今日の寒さはハンパないです!

散歩に出かける三時ごろには、細かい雪まで降ってきました。

通信隊はしんどそうなので、今日のコースはつるし雛を見学がてら、「天王の森」方面に行ってみました。

001
古い木造の建物で、多分生糸工場跡だったような・・・・?

この建物の中で「つるし雛」は毎年展示されます。

ここから先はワンコNGなので、すみれママさんが様子見に行ってくれました。

まだ「つるし雛」は準備中とかで、18日からだそうです。残念!

003
一人でも仲間から外れると、心配なシェルティーズ。じいっと待っています。

005
帰り道の「くわくわ森公園」でおやつタイムです。

他に誰もいなくて、とっても静か。

006_3

ロウバイが見ごろでした。同じ梅でも、普通のより香りが濃いです。

明日から、またまたコタセラ旅行で、伊豆方面に行ってきますね(昨日夕方、がんばってシャンプーしました)。

前の続き

最近やっぱり画像のアップが調子悪くて、しかも今は書いたものを保存できなくなってしまいました・・・どうしたココログ!

ためしにページを変えてアップします。

さくらパパさんの画像の続き。

Dsc_4512_11
Dsc_4510_5

Dsc_4536


・・・・アップできました。

画像は結構圧縮してありますが、ココログで1ページあたりの画像アップの許容量が少なくなったのでしょうか?

私はオートで撮るのでdown、やっぱりパパさんのは綺麗さが違いますね。

リンゴケーキを届けに

本当は昨日の競技会に持って行こうと、リンゴケーキを作っておいたのですが、家を出る時にあわてて玄関先に忘れてしまいましたdown

「明日、スクールの時に持って来てね~note」とスクール仲間。

ちょっと疲れていたのですが、家では食べきれない量なので、スクールにリンゴケーキを持って行くことにしました(*^-^)

昨日と違って、今日はポカポカ陽気。

さくらパパさんに刺激されて、めったに使わないデジ1を持って行きました。

今日の富士山。真っ白です。

004

005


噂に聞いていた、フレンチブルの「コタロウ君」、今日初めてご対面しました。

002_3ボールが大好きで、ボールのためなら突進して、ハードルのウィングも何度も倒していました。

引っ張る力もすごくて、ママさんも「腕が痛くなります(;ω;)」って、笑っていました。

大変そうだけど、一緒に頑張りましょうね。

026_2
さくらちゃんは、スラロームが驚くほど上達しました。ものすごいスピードで一目散に駆け抜けます。すごいな~sign03

さて、今日もさくらパパさんに画像CDをいただきました。

Dsc_4487_3
Dsc_4508





Dsc_4512


Dsc_4510

競技会の動画です

さくらパパさんのビデオのほうが綺麗なので、いただいた動画を早速載せますheart01

コタロウJP1

スラで失敗1。コタ兄さんにしては一生懸命走れましたが、それでも標準タイムより2秒遅いですヽ(´▽`)/

http://www.youtube.com/watch?v=dRtER2mkCxQ

セラJP1

調子良かったのに、スラで拒絶。最後の直トンはコタママ間に合わず、セラさん困っていました(゚ー゚;

http://www.youtube.com/watch?v=bPG0S2FQ65I

セラAG1

おっ、調子いいじゃん・・・・って、やっぱりスラ拒絶。JPで失敗したので、工夫したんですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=oA4sS_MfQTk

コタロウAG1は、Aフレームでコタさんが拒絶のオンパレードで画面に映っていませんので、ポムママさんに撮っていただいたうちのコンデジの画像です。長いので、見ていて飽きてきますdespair

コタロウAG1

やっぱり、競技会でのAフレームはまったくダメです。重症です。

http://www.youtube.com/watch?v=DsfOmvWItmw

見てお分かりのように、すごい風で、寒かった~(;;;´Д`)ゝ

さくらパパさん、いつもいつも綺麗な画像、感謝していますm(_ _)m

表彰台!

今日は横須賀「ソレイユの丘」でのアジリティ競技会。主催はJKCでは無く神奈川訓練士会なので、出陳数も少なめとのことです。

七時前には競技会場に到着して、リンダ&KT家に手伝っていただき、タープも無事設営できました。

スクールからは、スモールでリンダちゃん・KT、ポムちゃん。ミディアムでコタセラの参加。ニューフェースのさくらちゃんご夫婦も応援に来ていただき、にぎやかな競技会となりました。

みんなで並んで~。

003

いつに無く真剣な検分(写真はさくらパパさん)

Dsc_4623

お昼休みのイス取りゲーム。

004
応援部隊のさくらちゃん。上達が早いしガッツもあるので、秋には競技会出れますよ~note

006

さて、結果です。

なんと、セラさん、初めての表彰台です。あっ、コタママもです。

Dsc_4947
普通はJPとAGでそれぞれの表彰があるのですが、今回は、両方の総合での順位のみの表彰で、セラさんは4席でしたnotenotenote

ここにたどり着くまでに長かった~。紆余曲折で、落ち込むほうが多かった。

それでも、去年の暮れあたりからセラとの呼吸が合ってきて、思い通りに走ってくれます。

JP1は8席でAG1は2席した。

JP1もAG1もスラロームで拒絶になってしまい、今回の目標の、オールクリンランは出来ませんでしたが、気持ちはハイテンションheart01

コタ兄さんは、AGでAフレームイヤイヤ病が再発してしまい、タイムオーバーで失格。でもJPでは、スラの失敗1だけで完走でき、標準タイムより2秒遅れましたが、9席です。

セラさんは今まで出れば失格で、コタママの苦節(笑)を知っていたので、一緒に喜んでもらえました。

次回、動画を載せます。

たかり屋軍団、その2

今回は、夕方の部です(*^-^)

夕方はたくさんわんこが集まるので、その分たくさんおやつがもらえます。

006
007
がっつきコタセラと同じレベルが、アメリカンコッカのあみちゃんhappy01

みんなでぞろぞろ回りました。

寒いですが、ちょっと春っぽい空気です。

別の日ですが、数ヶ月ぶりにシュナのノア姐さんに会いました。

011
いつも可愛いお洋服を着ています(多分、手作り)。シルバーの綺麗なお嬢様です。

コタ兄さんはノアちゃんのママさんのマッサージが大好きで、今日もうなりながら(怖!)、身悶えています。

コタ兄さん、満足した?

セラの誕生日から少し経っての会(笑)

お約束どおり、今日セラさんに遅い誕生会をしてあげました。

五歳にはなりましたが、頭の中はほとんどパピーです(*^-^)

ケーキの土台は、アンノウイモが残っていたので、チンしてスキムミルクを混ぜて作りました。

生クリーム(もちろん砂糖抜き)を塗ってイチゴとブルーベリーをトッピング。最後にチョコのプレートとろうそくを飾って出来上がりnote

013

土台が小さいのでてんこ盛りです(*゚▽゚)ノ

二つに切り分けて、食べさせました。チョコの部分は、コタママがちゃっかりもらいました。

http://www.youtube.com/watch?v=FW_LEJkgILQ&feature=youtu.be

やっぱりセラさん、食べるのも早い!味わって食べているコタ兄さんから、何とか奪おうとしていますが、コタ兄さんも必死です。

途中洗濯物のかごが映って、お見苦しくてすみません(;;;´Д`)

コタセラの大好きなおいもがベースなので、美味しくないわけは無いです。食べ終わった後も、かなり余韻に浸っていた二匹でした(o^-^o)

お誕生日プレゼントに、ハンドメイドのリードと首輪を、ネットで頼んでおきました。

たまたま今日届きました。無料で名前と電話番号(画像では削除してあります)を入れてもらえます。

009

012_4

やっぱり黒白ワンコには、赤いリードが良く似合いますheart01

五歳だよ~(怒!)

すっかり忘れていましたが、セラさん、2月5日に五歳のお誕生日を迎えていましたhappy01

一月までは覚えていたのですが、途中で誕生日が2月中旬だったような気になっていて(笑)、過ぎてしまいました。

セラ、ごめんね。


006_2

明日ケーキをつくってあげるからねheart01

一分間の怖いィ話

今朝はものすごい嵐で、自転車での通勤は絶対無理!

早めに出て仕事をがんばって・・・。

一時間後ぐらいにトイレに行って鏡を見たら、いつもよりもっと不細工な顔が映っています。

・・・・?????

「あっ、すっぴんだ!」

そうです。あわてて家を出たので、化粧もしないですっぴんで仕事していましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これは、かなり怖い~typhoon

「大丈夫。変わらないわよheart01

仲間が慰めてくれましたが、果たしてこれは褒められているのか、けなされているのか?

旦那へのゴマすり旅行 in 箱根

予告どおり(笑)、旦那にゴマをするため箱根まで行ってきました。

コタセラもペットホテル(素泊まり)に預けられるので、一緒です。

近場の箱根湯本なので、余裕の午後三時出発(笑)。

今回の宿は箱根湯本温泉「天成園」です。

チェックイン後、「わんわんハウス」にコタセラを連れて行きました。

離れのハウスは室内もケージもとても衛生的で、臭いもありません。

014_7
もちろん、エアコンも完備してあります。

うちは一番右奥の広いケージに、二匹一緒に入れることにしました。

すでにMダックスちゃんが一匹いて、寂しそうに鳴いていました。

コタセラも、「助けて~」オーラを全力で出していて、特にセラさんなんてケージに入れるのに苦労しました。

身の回りのことを済ませ、再びコタセラを連れ出し散歩に出かけました。

コタ兄さん、うんPが危なかったので、あわてて場所を探しましたが、初めての場所なのでコタママともどもウロウロ・・・。

結局間に合わず、駐車場前の石畳の上にゆるめのうんPをしてしまいました。もちろん片つけたのですが、なにぶんゆるめなので、残ってしまいました。

駐車場の係りの目の前でしたので

「すみません。後でちゃんと片つけます」

と大謝りのコタママ・・・。

でも「大丈夫ですよ」とにこやかにすぐにお掃除してくれました。すみません、すみません、すみませ~ん(;´Д`A ```

ホテルの裏には「昇天の滝」と「玉だれの滝」という小さな二つの滝を中心に、神社や水路を回遊できるようになっていて、とても和のテイストの素敵なお庭やカフェがあります。

アヒルや鯉もたくさんいました。

005
あまり逃げたりしないので、アヒルにはそんなに興味を持たなかったようです(*^-^)

023_2027_7

神社はパワースポットとして、テレビで紹介されたみたいですよ。もちろんコタセラは入れません。

025_4026_5

アヒルや鯉のためのおふですが、コタセラにおすそ分け(゚m゚*)

この後八時ごろにもう一回連れ出してあげました。

さて、人間のほうですが、さすが自慢の「天空露天風呂」は良かったですnote

広くって温泉もいいし、申し分ないです。

部屋もリニューアルしたばかりでGOOD!

夕食は和洋バイキングでしたが、こちらはお値段どおり(;д;)。それでも、カニの天ぷらはうまうまでした。

翌日は朝から小雨模様。

どうせ旦那となら観光もしないので、まあ、いいんですけど・・・・。

コタセラもかわいそうなので、11時前には家に戻っていました。

コタ兄さん、お腹の調子は良くなっていましたhappy01




赤ちゃんコタロウ!その2

「まだ、あった~note

と、またまた長女からのメール。

Img_71291

いや~ん、キャワユィ~~~~ンnotenotenote

親ばか丸出しですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

意外とガリガリでした。シェルティは細くなったり太くなったりして成長するのですが、細い時期は「キツネ期」と言われています。

こういうの見ると、三匹目も考えちゃいます・・・・ふふふ・・・・。

吠えなかったら、すぐ飼っちゃうんですけど~(笑)。

さっきアジ仲間のトイプーのポムちゃんが、ヨーキーのカレンちゃんと平塚から通信隊まで遊びに来てくれました。

通信隊一緒に回っていたら、トイプーのそら&かいちゃんに久しぶりに会えましたhappy01

ところーが、こういう時に限ってカメラを持っていませんでした。残念!

また、会えるといいね。

これから旦那と箱根に行ってきます。

コタママがいつでも気兼ねなく遊べるように、旦那へのゴマすり旅行です。

(はっきり言って、旦那と行くより、コタセラとか子供や友達旅行のほうが楽しいです(*^m^))・・・・・ここだけの話kissmark

ペット同伴ホテルではありませんが犬を預けられるので、コタセラも連れて行きます。コタ兄さん、朝方急に下痢Pでしたが、大丈夫かな?

赤ちゃんコタロウ!

昨日出先の長女からメールが来て、添付されていたのがこれ!

Img_86831

Img_53761_4

Img_05101_7


昔のホットメールを見ていたら、コタ兄さんの赤ちゃん時代の携帯写真が見つかったということです。

上の二枚は家に来て間も無い画像で、見事に耳が立っております。下の写真は耳矯正テープが付いています。

う~ん、コタ兄さんも赤ちゃん時代があったんだな・・・・・きゃわゆ~~~いheart04

その当時はデジカメも無かったし、ブログももちろん知らなかったので、そんなに写真撮っていませんでした。今思うと、ちょっと残念。

























「ゲンキンだな~!」

今日は夕方からのアジスクールで、うちとさくらちゃんだけ。

さくらちゃんのパパさんには、いつも画像のCDをいただいて助かります。

前回の練習会の時の画像です。

Dsc_4218
コタ兄さん、さくらちゃんの愛のパンチを食らっておりますhappy01

Dsc_4409_2
Dsc_4430
最近、コタセラともかなり思い通りに動いてくれます。

Dsc_4364_2・・・・多分、スタート地点ですが、すでに余裕のコタ兄さん・・・・おい、おい・・・・(;´▽`A``

今日の練習は、ハードルのシーケンスが多かったので、コタママのために番号札を置いてもらいました(*^-^)。

コタセラともスラでは力を抜いて(手を抜いて)走りますdown

ところがスラの先におやつを置くと、まるで三度のアジ犬のような走りで、駆け抜けてゆきますnote

先生

「ゲンキンだな~!」

と感心しておりました(o^-^o)。

さくらちゃんも、シーケンスがどんどん長くできるようになりました。上達が早いので、そのうち追いつかれてしまいます(゚ー゚;。

11日の訓練士会の競技会は、コタセラともAG・JPとものクリンランが目標!・・・目標は高く持て!・・・・です。





たかり軍団!

休みの日は、極力通信隊を回りますが、このところの寒さで通信隊に行ったものの、回りきれずに住宅街に非難してしまうことも多々あります。

一月はメチャ寒かった(。>0<。)二月になってから、なんとなく暖かくなったみたいです。

平日の朝は、うちとレオンとスミレちゃんで回りますが、今日は珍しくラブのメイちゃんも参加です。

それぞれの母がおやつを持っているので、ワンコどもは「いかにたくさんもらえるか」を試行錯誤しています。

どこのワンコとは言いませんが、中でも毛の長い白と黒のワンコ達は、餓鬼のように付きまとって我先にともらいます( ̄Д ̄;;

003007


011012


まあ、みんな喧嘩もせずに仲良くもらっています。

そのうちティーカップ・プーのさくらちゃんも参加で、6頭の大所帯で回りました。さくらちゃんのママさんはいつも茹でたてササミを持っているので、特にワンコ達は人気があります。

008

帰り道、メイちゃんママに誘われて、彼女の家でレオンとうちとでお邪魔してのティータイムになりましたnote

最初はうろうろ探検していましたが、そのうち自分の家のようにくつろぎだしました.。

023_7023_6

023_8

おやつといい、よその家にお邪魔した時といい、うちのワンコは図々しいかも・・・┐(´-`)┌

※前回の記事で、画像のアップがうまくできない・・・とボヤいていたのですが、Lママさんからの助言どおり画像サイズをもっと小さくしたら、さくさくとアップできましたo(*^▽^*)o

Lママさん、ありがとうございました。これからもLママさんの知恵袋、どんどんお貸し下さい。

サザンビーチは寒かった!

運よく仕事が五連休で、最後の休日は良いお天気heart01

どこに行こうかな~?と考えて・・・・コタセラ連れで海でも行きましょかnote

洗濯したり新聞読んだりで、出発できたのが10時半。いつも思いつきで行動するから、出足が遅いのよ~happy01

アジでちょっと気になる所があったので、海に行く前にスクールに立ち寄って、自主練したら汗びっしょりになりました(道具出しも大変だし)。

再びコタセラ乗っけて、海までドライブ。今日は、お一人様ランチもしたいので、サザンビーチカフェに寄りました。

かなり来ていなかったので、メニューが変わっていて惣菜バイキングが無くなっていました(;´Д`A ```

011_11テラス席からの眺めです。風が強くて、空気が澄んでいて、遠く江ノ島までくっきり見えます。

005_4

何かもらえるんじゃないかと、密かに期待している二匹ですが、アジでちょっとお疲れでしょうか?いつもよりもっとおとなしメです。

012_4

残念でした~。キーマ風カレーなので、君達にはあげれません。

かなりスパイシーでした。以前メニューにあったマンゴーカレーのほうが美味しかったな。

さて、人間がお昼を食べたので、後は君達とビーチで遊びましょう!

025_3
024_5



コタ兄さんは好き勝手に散策。セラさんはいつでもどこでも走り回ります。

アジで疲れているはずなのにすっかり復活していて、ずうっとボール遊びにつき合わされました。

それにしても風がすごくて、寒いこと寒いこと(;´Д`A ```

029_2

波は両方とも好きでないので、海に入る心配はありません(*^-^)・・・・もっとも今の季節に入られても困りますが・・・・。

砂浜を散策していたら、素敵なものを発見heart04

031_2
「結婚 おめでとうheart01

と貝殻と石で描かれています。

ちょっとほんわかしました。

海で遊ぶには、まだ早い日でした。

ヽ( )`ε´( )ノ\(*`∧´)/(≧ヘ≦)

このごろ画像アップがうまくできなくて、時間がかかるしストレス貯まります。

パソコンを変えたからなのか、はたまたココログ自体の問題なのか・・・・?

ココログやっている方、いかがなものでしょうか?

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »