シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« シェルテーズ、見っけ! | トップページ | 「愛してる」 »

富士と菜の花

今日はコタセラを置いて、ちょこっと山登りに行きました。

新聞記事で二宮の「吾妻山公園」で菜の花が見ごろ・・・・とか。

一昔前は免許が無かったので(駐車場も無かったし)電車で行きましたが、今回は臨時駐車場ができたとのことなので、ルンルンと出発です。

一時間弱で到着。しばらく歩いて公園の登り口の下に到着しました。

004

上まで300段あります(;ω;)。しかもかなり急階段。

多分、前に行った時から10年は経っていますが、体力そんなに落ちて無いかもしれませんnote

階段が終わると、また緩やかな散策路が続いていて、それを登りきるとやっと頂上です。

006_4008_5


北西側はちょっぴり雲に隠れた大きな富士山。南東はきらきら光る相模湾。菜の花畑の後ろは大パノラマです。

009ここの菜の花は県内でも早めに咲くようです。花茎が伸びていて、下のほうは種になりかけていました。

もうちょっとすると、ユキヤナギ、サクラ・・・・、そして秋にはコスモスと山の頂上は季節ごとの花ごよみでにぎわいます。

芝生広場以外はワンコもOKなので、コタセラ連れて来てもいいかも・・・。

富士山のアップと北側の丹沢山ろく。

016_3017_6

帰りは反対側の道から坂道を降りてゆきます。

途中にウサギ園があって、以前はウサギは園の中に出ていたのですが、今は柵の中に入っていて自由に触れません。がっかりです。

020_3
可愛いウサギ達。小さい赤ちゃんもいましたhappy01

お昼はどこにしようかな?

たまにはカレーが食べたいな!

今日は私のワガママを通して、「ガラ 中海岸」に決めました。

028022_5

テラス席ならワンコ連れもOKです。

そしてカレーやサラダの上に、特大のナンが乗っかって出てきますsign03

024_2
インドカリーですが、日本人好みにしてあるので食べやすくとても美味しいですnote

026_2
デザートのマンゴープリン、もう絶品でしたnotenote

ここはサザンビーチに近いので、後でワンコと海遊びもできますよ~。

今日は目も胃袋も大満足でした。

« シェルテーズ、見っけ! | トップページ | 「愛してる」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェルテーズ、見っけ! | トップページ | 「愛してる」 »