シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

さすがにお疲れ

山登りの翌日は、普通のアジスクール。続いて翌日は練習会。

アジをしばらくサボったので、自分に喝を入れるため、二日続けてアジにしました。

今日の練習会で、さくらちゃんパパさんから、またまた練習のビデオと写真を編集したものをいただきました。

うちのデジ1より性能が良いデジ1なので、いつも素敵に撮っていただけます。

Dsc_3257
↑多分、夕方。うちの犬でも美しく見えるのが、さすがパパさんの腕前(カメラの力?)。

以下は別の日のスクールで、集中できているところをうまく撮っていただいてます。

Dsc_3613
Dsc_3592_2
Dsc_3641

さくらちゃんパパさん、いつもありがとうございます。自分ではこんなに素敵な写真撮れないので、嬉しいです。

今日はコタ兄さんが良く走ってくれました。セラさんもトラップにひっかかかる以外は、早く回れるようになりました。昨日みっちりとスタートの勉強をしたので、スタートの立ち位置とかもわかった来たような気がします。

以下は私のコンデジです。丹沢が今日は近くに見えます。

2012

さくらちゃんはシーケンスができるようになりましたnote

2016_6

2022_3


クッパ君はダックスだけど、とても上手note

2022_4

ラスティ君は今日はちょっと不調?

2024
他にポムちゃんの参加でしたが、うちとかぶっているので写真は無しです。

後から広島の競技会からそのまま帰ってきたリンダちゃんご一家が終わりころに到着。良い成績を挙げたということで、おめでとうございますheart01

疲れがたまってきたのか、後半は順番を覚えるのが怪しくなり、先生に

「きょろきょろして、次の番号探さない!しっかり覚えましょう!」

とのダメ出し・・・ハイ、わかっておりますdown

帰ってから、足腰ガタガタ・・・疲れました(楽しかったけど!)。

「愛してる」

「愛してる」・・・・かなりドキドキするセリフ!

・・・・コタママ、どうかしちゃったの?・・・・って、言われそう。

実は友達のセリフ。

彼女いわく、旦那さんを「すごく愛してる!」そうだ。

それも照れもしないで、ぬけぬけと大胆に言う。

聞いているほうが恥ずかしくなる。

娘と話し込んでいると嫉妬するとも言う。いつもべったりしていたいとも言う。

私はどーだい?

旦那を愛してる・・・・?

う~ん、今は空気みたいだな。

いつもは気にしないけど、いざとなるととても心配!無くなると困る!

とりあえず「LOVE」では無い。手はつなぎたくない。

片割れ、better harfとはよく言ったものだ。

今日のコタママ、かなりオカシイ。旦那LOVEの彼女の毒気にあたったか?

それとも、新しいブログ友達のせつママさんの文章のまねっこか?

今は旦那や子供より、やっぱりコタセラだわ!結局heart01

富士と菜の花

今日はコタセラを置いて、ちょこっと山登りに行きました。

新聞記事で二宮の「吾妻山公園」で菜の花が見ごろ・・・・とか。

一昔前は免許が無かったので(駐車場も無かったし)電車で行きましたが、今回は臨時駐車場ができたとのことなので、ルンルンと出発です。

一時間弱で到着。しばらく歩いて公園の登り口の下に到着しました。

004

上まで300段あります(;ω;)。しかもかなり急階段。

多分、前に行った時から10年は経っていますが、体力そんなに落ちて無いかもしれませんnote

階段が終わると、また緩やかな散策路が続いていて、それを登りきるとやっと頂上です。

006_4008_5


北西側はちょっぴり雲に隠れた大きな富士山。南東はきらきら光る相模湾。菜の花畑の後ろは大パノラマです。

009ここの菜の花は県内でも早めに咲くようです。花茎が伸びていて、下のほうは種になりかけていました。

もうちょっとすると、ユキヤナギ、サクラ・・・・、そして秋にはコスモスと山の頂上は季節ごとの花ごよみでにぎわいます。

芝生広場以外はワンコもOKなので、コタセラ連れて来てもいいかも・・・。

富士山のアップと北側の丹沢山ろく。

016_3017_6

帰りは反対側の道から坂道を降りてゆきます。

途中にウサギ園があって、以前はウサギは園の中に出ていたのですが、今は柵の中に入っていて自由に触れません。がっかりです。

020_3
可愛いウサギ達。小さい赤ちゃんもいましたhappy01

お昼はどこにしようかな?

たまにはカレーが食べたいな!

今日は私のワガママを通して、「ガラ 中海岸」に決めました。

028022_5

テラス席ならワンコ連れもOKです。

そしてカレーやサラダの上に、特大のナンが乗っかって出てきますsign03

024_2
インドカリーですが、日本人好みにしてあるので食べやすくとても美味しいですnote

026_2
デザートのマンゴープリン、もう絶品でしたnotenote

ここはサザンビーチに近いので、後でワンコと海遊びもできますよ~。

今日は目も胃袋も大満足でした。

シェルテーズ、見っけ!

家の近くの新しい住宅地に、シェルティのお子ちゃまがいる、しかも二匹!!!!・・・という噂を聞いて早、半年たってしまいました。

ある人からは夕方出ているとか、違う人からは朝に出ているとか聞いて、それぐらいの時間に回れる時は寄ってみるのですが、なかなかお目にかかれません。

それが今日、車で通りかかった時、友達が見つけてくれました。

002
きゃーっ、かわいいnotenotenote

無断で撮らせていただきました(o^-^o)

ピントが柵に合ってしまったのですが、ちょ~可愛いトライとセーブルの子。

まだ一歳前とは思いますが、それでもかなり小さめのシェルティちゃん。

道路から高くなっている位置に庭があるので、ちょっと背伸びしての撮影。最初は、「何、何~?」って感じで近くまで来てくれましたが、見知らぬおばさんがカメラを構えていたので、怖くなって引っ込んでしまいました。

聞いたところでは、ご主人は「中年の一人暮らしの男の人」だそうで、庭に放すだけで散歩には出ないそうです。

おチビちゃん達ともっと仲良くなりたいなあ。

ブロガー、見っけ!

ずうっと天気が悪かったけれど、今日、ようやく晴れました。お布団も干せましたnote

夕方から職場で会議が入っていたので、いつもより早めに通信隊散歩に行きました。

日差しはなんとなく春っぽくて、とても暖かです。

003006


もちろん、昨日の雪なんて残っていません。

ちょっと歩いて行くと、たまにお見かけするトイプーの二匹連れのママさんの首から、カメラがぶら下がっています。

何回かお話したことはあるのですが、思い切って

「もしかして、ブロガーさん?」

と聞いてみました。

その通りだったので、コタママ大喜びです。

ワンちゃんは「そら」君・「かい」君というやんちゃなトイプーちゃんで、うちのうるさい二匹とも問題なく打ち解けていますnote

017_3
かなりやんちゃな「かい」君。

018_8
「そら」君は落ち着いています。でもカメラを向けると逃げてしまいました。

019_2

そのうちに他の小さめなわんちゃんも集まり始めて、ちょっとにぎやかになりました。

最近はあまり知らないワンコには、コタセラともギャウギャウ吠えるので、新しいワンコ友達はなかなかできませんが、今日は「おとなし~く」していたので良かったです(o^-^o)

雪です!

この冬二回目の雪です。

予報より横浜は積もりませんでしたが、東京は大変だったようです。

仕事が休みの日なので、ゆっくり~と通信隊散歩です。

001

うっすらの雪なので、今回もコタ兄さん「萌え~heart01」とはなりません・・・・それとも年をとったので、雪はどうでも良くなったのでしょうか?

セラさんはハイテンション・・・いや、いつもと同じ?

005004

008

011
レオンも一緒です。

015
これぐらいの雪だったら、すぐ溶けるので後が楽ですが、欲を言えばもうちょっと降ってほしかったな・・・なあんて、雪国の人には失言ですよねm(_ _)m

丹沢の山々が綺麗に雪化粧されてていて、いつもよりぐっと近く見えました。

018











初雪の後は雨ばっかり・・・

先週金曜日に初雪なるものがありましたが、仕事だったものですからコタセラ散歩もさっさと済ませました。

いつもなら雪に狂喜乱舞するコタ兄さんですが、うっすらと積もっただけでは心ひかれないみたいでした。

昼には雨になってしまったので、ちょっと残念downでもその後数日はは雨ばっかりで、雨のやんでいる時に一気に散歩に出ます。

昨日は偶然にもレオンとばったり会って、俣野公園まで回りました。

三匹で匂い嗅ぎ嗅ぎで、寄り道ばかりです。

Img_4122

土日も天気悪かったので、アジスクールもお休み。先週も旅行で休んでいたので走りたかったなあ・・・・。

洗濯物がすごいことになっています(;´Д`A ```

干したてのふかふかお布団で、眠ってみたいhappy01

コタ兄さん、七歳です!

今日1月19日は、コタ兄さん、7歳のお誕生日です・・・ワーッ、パチパチ(拍手~)ψ(`∇´)ψ

この前の旅行で誕生祝やってもらったので、特にお祝い無し。

でも、大好きな豚のリブボーンはあげました。一緒にあげると先に食べ終わったセラさんに脅されて取られてしまうので、この時は別々の部屋で食べさせます\(;゚∇゚)/

中年の域に達し、お口の周りの毛もかなり白くなって来ました。

今まで大きな病気も怪我もなく、元気に育ってくれました。ちょっとお腹が弱いので、リブボーンを食べた翌日はちょっとウ○チがゆるくなります。多分明日も・・・。

003
人一倍食欲魔人で怒りっぽくて、ワガママでドン臭くて・・・でも、ちょ~可愛いコタ兄さん。ずうっと、ママと一緒だよheart01

002

001_3

山口のフィガ兄ちゃんも、おめでとう~note

フィガ兄ちゃんも、ずうっとずうっと元気でいてね。

千葉旅行のデジ1アップです

今日、USBのアダプターゲットしたので、デジ1の写真アップします。

宿の入り口

022
部屋からの眺め,車はコタセラ車

001

続いて海岸にて

011

そして人間が楽しんだ南房パラダイス。温室内はレンズが曇ります(^-^;

026027

031_3043_4


036_6034_9

コンゴウインコは重かった(゚ー゚;

037_4
マーライオンの前で。

042
園長です(*^-^)

040_5
ここの動物達は伊豆の動物達に比べて、みんな穏やかでしたねhappy01

そして驚いたことに、昨日(月曜)、宿からのお礼状みたいな葉書が来てました。すばやい対応にびっくりです。





037


034_8



036_7



034_7

千葉、初乗り込みPART2

朝食も和食です。

072
コーヒーもいただきました。

今日はちょっとどんよりしている天気です。

出発前に前の海岸でお散歩です。

砂浜の海岸ではないので、走れません。水はすごく綺麗です。

とてもやさしいスタッフさんにお別れをして、「南房パラダイス」に遊びに寄りました。

ここは犬もOKですが、温室や動物園には入れません。

メインが温室なので、一人が見学している間はもう一人はコタセラと外で待っていなければなりません。しばらく交代でやっていましたが、なんだかとても時間がかかるし、持っているほうがつまらないので、結局コタセラを車に置くことにしました・・・始めからそうやれば良かった( ̄Д ̄;;

コタママ、水族館も好きだけど、温室もだあい好きnote

しかも、熱帯の鳥が放されていたり、インコと触れ合えたり・・・コタセラには悪いけど、楽しんじゃいましたheart01

昔からあるレジャーランドですが、こんなにすいてていいのかしら?

二日目はデジ1で撮ったのですが、なんと新しいパソコンにデジ1のピクチャーカードを入れる場所がありません。それでアダプターを手に入れなければ画像はアップできませんので、いつできることやら・・・・?

帰り道はほとんど次女の運転で、楽しちゃいました。

千葉、初乗り込み!

14・15の土日で、次女とコタセラ旅行に行ってきました。

千葉、初乗り込みとなります。

アクアラインはまだ800円だったのですね!良かったな~note

「海ほたる」で休憩したのですが、風は強いわ寒いのわて、長くはいれませんでした。

002

目的地の千倉(房総半島の先)までかなりあるので、途中下車して「マザー牧場」に寄り道。

ドッグランがあるので、体力余っているセラさんのためにボール遊びをたくさんしてあげました。その間、次女は一人でイチゴ狩りしてました(*^-^)

011010


一応、簡単なアジリティセットがありましたが、おやつ無しなので二匹とも乗り気無しです。

牧場では、二匹とも大型動物苦手なので、しり込みして見ないようにしています。

012013

019

お昼に名物「ミルクラーメン」を食べましたが、ビミョウでした(≧m≦)

今回の宿泊所は「しぶごえ千倉海岸」。千葉ではかなり有名のようです。

026
道路を挟んですぐ海です。周りは摘み取り用のお花畑で、たくさん花が咲いています。

スタッフさんの丁寧な応対は、さすが評判どおりです。

早めに着いたので、併設のドッグランで遊んだり、温泉につかったり、犬も人間もリラックスできましたspa

夕食は和食です。本当は洋食の方が好きなのですが、千葉はほとんど和食になっています。

それでも美味しくてほとんど完食してしまいました。

みんなの食事が終わるころ、突然照明が消えて・・・・えっ?

ろうそくが灯っている小さなケーキを、スタッフさんが持ってきてくれました。

ネットでの申し込み時に、何でも記念月があれば書いてくださいとのことで、コタ兄さんの誕生月だったので書いて申し込みました。

それが今日のサプライズでした。

051
他に還暦のお母さんと、パパさんの誕生月の計三組が、今日お祝いしてもらいましたheart01

もちろんこれは人間しか食べられないので、わんこ用にもケーキをいただけました。

思わぬご馳走に、コタセラ大満足!

たくさん遊んであげたので、セラさんもすぐにダウンしてしまいました。

035_2

037_3

寝ている姿は天使ですheart01

家では一緒に寝ていないので、旅行の時しかちゃんと寝顔が見れません。

では続きをお楽しみに。

たまには、ボクも走るぞ~!

寒くなると、うちの犬どもは元気元気note

今まで知らん顔していた通信隊でのボール遊び、コタ兄さんも催促するようになりました。

もちろんセラさんは毎日の日課です。一緒に遊ぶ時は、コタ兄さんを重点的にかまってあげます。

それでも10回ほどボール遊びをすると、もうギブアップで、後はセラさんだけの遊びになります。

001

003_11
やっと昨日、シャンプーに出しました。

シャンプーから帰って来た時、メルママさんから

「コタロウ君、もうちょっと太らしてあげてね。」

って言われました。

・・・そうですよね。かなりガリガリなので、セラさんよりフード多めにあげていたんですけど、今度はもっと増やしてあげようねhappy01・・・セラさんに内緒だよ(*^-^)

かぶりもの

新発見ですが、コタセラに帽子をかぶせたら動けくなりました。

それで簡単に写真が撮れてびっくり。

014016_2


.コタママのニット帽です。セラさんは顔が長いからあんまり似合いません。コタ兄さんはとっても可愛いnote

・・・もちろん二匹とも嫌そうでしたcoldsweats01




もうちょっとの我慢

実は・・・今度の土日にコタセラ旅行行くことになりまして・・・・ふふふnote

それでその旅行のちょっと前にはシャンプーしなければならないのですが、結局タイミングが悪くて、前回メルママシャンプー(去年の11月下旬)からかなり日にちがたっての今度の火曜日になってしまいました。

しかも、今度の週は結構忙しくて自分では無理なので、またまた急遽、メルママさんにお願いしました。

一ヶ月半はそのままだし、カラカラのグラウンドでアジやっているからコタセラともボサボサの毛で、ほこりまみれ・・・メルママさん、お手数かけます(人><。)

さて、今日が年明け最初のアジスクールです。

しばらくぶりですし「食っちゃあ寝」のコタツ人間となっていたコタママの身体、果たして動けるんでしょうか?

・・・意外と大丈夫でしたhappy01

スクールのY先生、まだまだアジの見習い中ですが、今回からラージのボーダーちゃんに挑戦するみたいです。

008
ポカポカ陽気で気持ちよさそうな、ポムちゃんとうちの子達。

001
2月の横須賀の訓練士会の競技会が終わると、うちは6月まで出番なしです。

本年最初のランチです!

友達が「富士山を見ながら日帰り温泉につかりたい!」と提案。

ネットで近場を検索したら、箱根にありましたspaspaspa

箱根でもなかなか富士見露天はないのですが、仙石原の「グリーンプラザ 箱根」が条件にぴったりでした。

土曜日だったのですが、道路が意外とすいていて(ほとんど箱根駅伝の道)一時間も早く着いてしまい、ホテルのロビーのふかふかソファーでまったり~heart01

最初にお風呂につかりました。

内湯からも露天からも、壮大な富士山が良く見えました。かなりの感動ものですsign03残念ながらカメラは持ち込めないので、お見せすることはできないのですが・・・。

ちょっとヌル目の温泉でほんのり硫黄の匂い。コタママ、長湯はできないのですが、かなりゆっくり入っていられました。

気持ちがゆったりとしたところで、今年のランチ始めはホテルでのバイキングです。

006007_3

お料理はどれも美味しくて、しばらく歯の治療(泣)でまともなものを食べられなかったコタママ、かなりガツガツいただきました。

013
ホテルの中庭からの富士山です。

新年早々、ちょっと遠出のランチでしたheart01

続いてグリさんの激写

オカメのグリさんはあまりネタにはなりませんが、鏡が大好きでうっとりしているところを激写しました。

001002_2


最近は特に私にべったりで、肩に乗ってはコタママの顔のシミをほじくり出そうとしています(ρ_;)・・・あのねえ(`ε´)

女の子ですが、自分は男の子のつもりみたいです。

危ないので、コタセラとは一緒に出せません。特にセラさんはなんとかお口に入れたい風ですnote

激写

真冬はコタセラも犬部屋で寒いので、ホットカーペットを敷いてあげています。直では熱そうなので、敷きパットで覆って更に薄いベッドを敷いてあります。

でも、宅配便とかよその犬が通ったりするたびコタ兄さんが暴れて蹴散らすので、いつもバラバラ・・・・\(;゚∇゚)/

セラさんはもぐるのが大好きなので、たまにベッドとカーペットの下に潜り込んでいます。

ガラス越しでうまく写真撮れないのですが、この前は100パーセントもぐっていたので、ブログネタにガラスを開けて撮ってみました。

002
残念ながらカメラを向けた瞬間、ニョキっと出てきてしまいましたhappy01

一応セラさんバイアイなのですが、こういう写真でしかわかりませんね。

寝込みを襲ったので、後でたっぷりとコタ兄さんに怒られましたwobbly

元旦の続き

初詣もできないし、寒いし・・・コタママ、お得意の昼寝をすることにしましたhappy01

寝ていたら、旦那が

「寝てるのもったいないよ。犬連れでどっか行こうよ!」

って言ってきました。

わあ~、珍しい!犬連れ好きではないのに、雪でも降らすのでしょうか?

コタママ飛び起きて、夫婦二人とコタセラで、茅ヶ崎の里山公園にルンルンドライブですnote

元旦でも家族連れでにぎわっていて、凧揚げやボール遊びなどみんなのんびり。

途中の東屋で、コーヒーを飲んでいたら、いきなり地面が揺れだした~~~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

珍しいことしたから、雪ではなく地震が起こったかも・・・・。

001

おやつタイムで真剣な顔の二匹です。

002_2003


↑ トイレに行った旦那が、早く来ないかと気をもむセラさん。コタ兄さんは、旦那のことはどーでもいいんです(o^-^o)

セラさんはなぜか旦那がだあい好きheart01特にかわいがってもらっている訳ではないのに、不思議です。

子供が大きくなってしまった今は、お出かけはこんな形でも嬉しいですね。そういえば、熟年夫婦と犬連れの組み合わせが、結構散歩してます。

今年もよろしく!

なんだかんだと、新年になりました。今年もよろしくです。

仕事が30日まであったし、しもやけの手が痛くて(;ω;)、家の掃除などほとんどしていません・・・・あっ、いつもかcoldsweats02

去年は大震災とか、義父の介護・死を向かえるという大変な年だったので、いろいろ考えさせられる一年でした。

今年は世界も日本も、良い年であるよう願うだけです。

コタセラはもちろん元旦の朝から、いつものメンバーと普通に通信隊散歩です。

002

大晦日の夜に、がんばってコタセラシールを作りました。

004

フロントガラスと中のクレートに、しっかり貼っちゃいましたnote

・・・貼った後で気がついたのですが、セラさんが上になってしまいました・・・ハハハ\(;゚∇゚)/

今年もコタセラといろんな所、行こうね~heart01heart01heart01

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »