シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ウエスティだらけ | トップページ | 「そうだ!京都に行こう!」で、行って来ました。PART2 »

「そうだ!京都に行こう!」で、行って来ました。

念願の紅葉の京都を見に、Kさん、Mさんと三人で行って来ました。

一泊の格安ツアーなので、かなりスケジュールがきついみたいです。勿論出発も早朝です。

予報では、昼から雨とのことでしたが、何とかお天気は持ちこたえています。

最初は今年のCMで放映されている「毘沙門堂」です。

関東のほうも紅葉が遅いのですが、京都もいま一つ(;ω;)

Img_3429_2 Img_3434  それでも場所によっては、綺麗でした。

なかなかCMのように、真っ赤っかのタイミングが難しいです。

次は南禅寺・永観堂と回りました。

Img_3444 Img_3450

Img_3457 Img_3466

Img_3468

こちらは色付きが進んでいて、なかなか見応えがありました。中左の石造りの橋脚は、水道です。琵琶湖の水を京都に引いているもので、この上の水路に勢いよく水が流れていました。かなりの迫力でびっくり。

今日の最後は「清水寺のライトアップ」です。時間まで近くで「湯豆腐定食」を夕飯に食べましたが、ちょっと物足りない感じでした。

清水寺のライトアップは圧巻で、すごく荘厳な雰囲気で、特に「舞台」は勇壮で晴らしいものでした。至る所でお香が焚かれていて雰囲気もばっちり(*^-^)

Img_3489_2 Img_3498

イルミネーションもいいけど、こういう和風も素敵だなnote

バスに戻るまで参道を歩きますが、すごい人込みです。可愛いお店がたくさん並んでいるのでそぞろ歩きも楽しいものです。

Img_3502

今日は大阪梅田のビジネスホテルに泊まります(なにせ、格安ツアーですから(゚m゚*))。

本当は温泉とかでノビノビしたかったのですが、意外と綺麗なホテルでした。

さあ、明日もお天気もってくれるといいんですけど。

« ウエスティだらけ | トップページ | 「そうだ!京都に行こう!」で、行って来ました。PART2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウエスティだらけ | トップページ | 「そうだ!京都に行こう!」で、行って来ました。PART2 »