シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 室堂は雪だった!PART3 | トップページ | いろんな日和? »

美味しいランチ場所、見いつけた~♡

さすがに、二泊三日のツアー旅行の後の三連続出勤はきつかった(。>0<。)

それでも美味しいランチ場所の情報を聞くと、じっとしてられないのがワ・タ・シheart01

友達と二人で新規開拓に江の島まで、出かけました。

江の島に渡る橋の横にある「江の島 小屋」という和食のお店です。

県立の駐車場に車を停め、それらしいも店を探しに歩きました。

これかな?

Img_3143 サーフボード置き場の隣に、地味めな看板に「小屋」と書いてありました。

予約枠がいっぱいだったので、どうかな・・・と思いましたが、運よくすぐに入れました。

店内はテラス席とホールで純和風の作りです。漁師小屋をイメージしているのかな?

勿論こんな天気の良い日はテラス席に座ります。

Img_3136

海が間近で、江の島が右奥に見えます。

ベンチとテーブルが固定されていますが、幅があいているので、足の短いコタママにはちょっと食べにくいセッティングです(;´Д`A ```

名物の「まかない丼」は4・5種類の魚のなめろうを乗っけた丼です。

Img_3140

ご飯の暖かさもちょうど良く、薬味が合っていて、なめろうはかなりの美味しさです。これにちょっとした煮魚とお新香とお吸い物が付いていて1.280円。二人とも大満足ですup

量も十分でしたが、ついでにスゥーツもどんなものかと頼んでみました。

Img_3142

本日の「板さんオリジナルデザート」は、ガトーショコラのケーキと半分凍らしてあるクリームブリュレ。こちらは650円でちょっと高めですが、これがまた極上の美味しさです。お腹がいっぱいのはずなのに、ぺろりと食べてしまいました。

帰りの会計を済ませたら、スタッフさんが外まで出て見送ってくれました。

美味しかった上にスタッフの応対にも感心しました。

初めて行ったお店で感激したのは、久しぶりです。

駐車料金がかかること・犬連れはNG(前は良かったみたいです) が残念です。

近々、また行くぞ~restaurant

« 室堂は雪だった!PART3 | トップページ | いろんな日和? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べ物は逆光気味に、ローアングルで入れると美味しそうに見えますよ( ´ ▽ ` )ノ

プリンうまそう。

あっちゃんさん、アドバイスありがとうございます。

写真の勉強をされているんですね。

・・・ローアングルの逆光ですね。次回試してみます。楽しみnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 室堂は雪だった!PART3 | トップページ | いろんな日和? »