シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 気分を変えて | トップページ | 室堂は雪だった!PART2 »

室堂は雪だった!

コタセラを預けて、10月の2~4日にツアーの「黒部・立山・上高地」とちょっと欲張り旅行に行って来ました。

旦那へのゴマすり旅行(へへへ・・・happy01)です。

上越新幹線で新潟長岡へ行き、後はバスで初日の「黒部トロッコ」の玄関口、立山に到着。小雨が降ったりやんだり・・・旦那との旅行はあまりお天気の期待は出来ません┐(´д`)┌ヤレヤレ

幸いにも、トロッコ列車に乗るころは雨はやんでいました。

Img_2956 Img_2984

見ての通り窓はありません。目的地の「鐘釣」まで50分くらい乗ります。

黒部峡谷の断崖絶壁に沿って、ほとんどトンネルや鉄橋ばかりの線路を走ります。かなりスピードあるし、トンネルも狭いので迫力満点です。

コタママつい夢中になってずうっと顔を出していたものですから、身体の芯から冷え切ってしまいました。気温は13度くらいですが、体感温度はかなり低かったはずです。

「鐘釣」駅で下車して、エメラルドブルーの黒部川まですごい階段を降りて行くと、なんと河原には温泉が湧いています。

ちょうど良い足湯になっていますし、勝手に石ころどけて自分のお風呂を作って入浴してもいいそうです(丸見えですが・・・ハハハ\(;゚∇゚)/)。

うっかりバスにタオルを置いて来てしまったので、コタママは足湯は断念しました。うちの旦那はしっかりと入っていました。

Img_3000 Img_2998

帰りは同じ道を戻ります。今度は冷えないよう座席の真ん中に座りました。

初日の行程はこれで終わり。かなりゆったりめのツアーです。

早めに富山の宿に着き、冷え切った身体を温泉で温め、名物の「白エビ」料理を堪能しました。

明日はお楽しみの黒部立山アルペンルートの行程です。情報では一番高い「室堂」が雪とのこと・・・うっそ~!!(゚ロ゚屮)屮

続く

« 気分を変えて | トップページ | 室堂は雪だった!PART2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分を変えて | トップページ | 室堂は雪だった!PART2 »