シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« やっとスクールです。 | トップページ | 悪い子 »

心配事

通信隊散歩した時は、今の時期必ず夜のボディチェックをします。

草のタネが身体に付いて、そのままだと犬の身体に入り込んでしまうからです。

セラさんはヤギ毛なのでそんなに付きませんが、コタ兄さんはネコ毛なのでよく付きます。

今日も念入りにチェックしていたら、コタ兄さんの左わき腹にプツンとした突起が見つかりました。

昨日はなかったはずなので、多分タネが入って炎症を起こしている?

とりあえず翌日の朝一で、獣医さんに行ってみました。昨日より大きくなって周りも膨らんでいる感じがします。

先生が念入りに調べてくれましたが、何かが入っている様子はなさそうで、枝か何かが刺さってそれが炎症を起こしているのではないか・・・ということ。

一週間抗生物質を飲んでそれでも腫れが引かなかったら、組織を取って調べたり異物がありそうだったら切開して取りだすそうです。

もし後者だったらついでに歯垢も取ってもらおうかな・・・・やっぱり私ってノー天気?

ちなみにコタ兄さんはすごく元気note

早く治るといいんですが\(;゚∇゚)/

« やっとスクールです。 | トップページ | 悪い子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとスクールです。 | トップページ | 悪い子 »