シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 室堂は雪だった!PART2 | トップページ | 美味しいランチ場所、見いつけた~♡ »

室堂は雪だった!PART3

三日目は抜けるような青空note

今日も9時ちょっと前のの~んびり出発です。

上高地だけののんびり行程で、後は帰路に着きます。

途中の山道は、至る所でがけ崩れしてました。そう言えば、2カ月ぐらい前大雨で通行止めになっていましたっけ。

3時間半とたっぷり散策時間がありますが、昨日のダムの階段登った時の筋肉痛が残っていたので、大正池から河童橋までのオーソドックスの散策コースにしました。

空気が澄んでいて、遠くの山々が本当に綺麗に見えます。焼岳の噴煙もよく見えます。

Img_3103

梓川の水は澄み渡って、名物のカモさんもゆったりとくつろいでいます。

Img_3099

シーズンではないので、そんなに観光客もいなくて散策路はとても静かです。

途中のベンチでお弁当を食べて、また歩きます・・・それにしても筋肉痛で足がかったるい・・・。

たっぷりの森林浴もして、無料の足湯にも浸かって、河童橋まで到着しました。

Img_3127

河童橋から見た穂高連峰。こんなにはっきりと見えるのは珍しいそうです。

さすがに初老の夫婦はお疲れ気味で、有名な「五千尺ロッジ」のティーラウンジで贅沢カフェにしました。旅行の時だけは、気が大きくなりま~す(o^-^o)。

Img_3132旦那は洋ナシのタルトで、私はレアチーズケーキにしました。さすが一押しだけあって上品な優しい味のスゥーツでした。

松本駅までの車中は、勿論爆睡です(*^-^)。

そうそう、コレクションしているキティちゃんの短いタイプのストラップ、ようやく三個ゲット出来ました。最近は携帯に付けるタイプのものしか置いていないので、本当に探すのに苦労します。

Img_3133

家に着いたのは夜の10時半。コタセラが先に帰っていて、怒られました\(;゚∇゚)/

« 室堂は雪だった!PART2 | トップページ | 美味しいランチ場所、見いつけた~♡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 室堂は雪だった!PART2 | トップページ | 美味しいランチ場所、見いつけた~♡ »