シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« Uチューブ、アップ出来たよ~! | トップページ | コタママ、軽井沢に行く! PART2 »

コタママ、軽井沢に行く!

義父の喪が明けたので、通常のコタママモードが作動しました。

弟一弾、8月26日に念願の軽井沢へ一泊旅行して来ました。

今回はコタセラはお留守番で~す。

ずうっと付き合っている友人の、KさんとOさんとの女三人旅heart01

関越・上信越の高速に入るまでに、生まれて初めての首都高以外の東京の道路(しかも環八)・・・これが聞きしに勝る混み具合で、関越に乗るまでに二時間以上かかってしまいました(。>0<。)

高速に入るとすいていて、途中でKさんが運転代わってくれて大助かりです。

ところが彼女に交代してからすぐ雲行きが怪しくなり・・・・妙義山あたりで前が見えないぐらいのスゴい豪雨・・・・そう言えば、5年ぐらい前に彼女の運転で伊東に行った時も、すごい雨だったdown・・・このヒトは何かを持っている( ̄Д ̄;;

三人でキャ~キャ~騒ぎながら、ようやく軽井沢に到着しました。結局家から五時間ぐらいかかってしまいました。

軽井沢駅の前のプリンスアウトレットに車を止めて、ウィンドウショッピング&お茶タイムにしました。

平日ですが夏休みなので、かなりの混みようです。

コタママはあまりブランドには興味ないので、もっぱら見るだけ~(*^-^)

お茶は和風のお店で、たまたまテラスで、ラップとアカペラをミックスしたようなグループのライブをやっていて、かなりノリノリの曲で上手でしたよ。

Img_2734

お茶セットで~す。

このころには雨も上がっていて、さすが涼しい風が吹きわたっています。

あちこち見て回って時間がなくなってしまい、あわてて近くの宿に向かいました。

今回の軽井沢の宿はテレビ東京の「いい旅、ゆめ気分」で紹介されたペンション。

申し込みが殺到して無理だろうと思っていたのに、うまく空きがあってラッキーにも予約できました。

森の中にあって、とても静かな雰囲気。

部屋に案内され入ると・・・カビ臭いdown

まあ古い建物だし、木が多いので仕方ありませんが。

気分取り直して、夕食タイム。

テレビでの紹介はかなりの高評価で期待大ですnote

Img_2740 Img_2738

Img_2741 Img_2742

お味は期待通りに美味しかったですが、メインの豚肉が脂っこくてちょっと・・・・。

食事はともかくとしていただけなかったのが、ここのオーナー(多分)のオジサン。

受付の時から何となく波長が合わなくて、嫌な感じ~と思っていたのですが、夕食時に食事を運んで来て皿やコップを置く時、思い切り「ド~ン」とテーブルに置くのでびっくり。

しかもどの人にもそうですし、食材の説明も一切なしの無言状態。他のスタッフさんは親切なのに、「何、このオジサン!」と三人ともあきれてしまいました。

どんなに美味しい食事でも、これではテンション下がってしまいます。

カビ臭い部屋に戻って、三人でオジサンの悪口三昧になりました。

なんだかんだと色々な話で盛り上がりましたが、みんな若いころと違い、すぐダウンしてしまいました。

« Uチューブ、アップ出来たよ~! | トップページ | コタママ、軽井沢に行く! PART2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Uチューブ、アップ出来たよ~! | トップページ | コタママ、軽井沢に行く! PART2 »