シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 水族館 | トップページ | メイちゃんと伊豆旅行行って来ましたPART2 »

メイちゃんと伊豆行って来ました

たま~にパソコン開くと、他の人のブログ覗いてるうちに時間が経ってしまって、自分のアップまでに手が回りません(*゚▽゚)ノ

そんな訳でなかなか更新が出来ない日々ですが、やっと伊豆旅行がアップ出来ました。

9月7日から一泊で、近所のKさんと彼女の末っ子のメイちゃん(11歳の白ラブ)とうちとで犬連れで伊豆まで行って来ました。

メイちゃんが高齢で初めてのお泊り旅行ということで、安全そうな(?)一碧湖の「犬の家」にしました。

何でもオーナーさんがせっせと作っていた離れが完成したとかで、そっちにお願いしました。

まだまだ横浜でも暑いので、伊豆はなおさら・・・11時のゆっくり目の出発です。

コタセラ乗っけてから、メイちゃんをお迎えに行ったのですが、メイちゃんを車に乗せるのが一苦労。何しろ巨漢で後ろ脚がかなり弱ってきているので、Kさんが乗せようとしてもなかなか登れません。ここは力持ちのコタママ任して・・・・よいしょっと、抱えて持ち上げようとしたのですがやっぱり持ち上がりませんdown

苦労して、Kさんが後ろ座席にやっと乗せることが出来ました・・・この先どうなることやら(;´Д`A ```

すぐにお昼時間なので、お得意の「MOKICHI」に寄り道しました。

メイちゃん降ろすのは、何とか大丈夫です。

Img_2831  

Img_2828 Img_2829

Img_2827 Img_2832

車に乗りたてはすごく興奮して騒いでいたメイちゃんですが、初めてのテラス席ではとても大人しくしていました。

また一苦労して車に乗っけて、とにかく暑いし、あんまり歩かせられないので、一回だけおしっこ休憩してペンションまで直行しました。

「犬の家」は半年ぶりです。前の時とその前の時はまだ作りかけていた離れが、完成していました!本館もそうですが、基礎以外はオーナーさんが毎日コツコツと手づくりしたもので、本当に感心します。

やっぱり震災からは利用者が激減して、今回もうちらだけ。

さっそく離れに案内してもらいました。

外観はそんなによくはありませんが、内装は山小屋風で大きなロフトもあります。

Img_2835_2 Img_2837_2

シャワーとトイレが付いています。セラさんは探検をしてますが、メイちゃんとコタ兄さんはまったりとしています。

夕飯までは時間があるので、一碧湖一周の散歩に出かけました。

だいたい40分で回れますが、犬連れだとなんだかんだと一時間はかかります。

ちょっとした上り下りはやっぱりメイちゃんは大変そうです。

夏休みも終わって一碧湖はとても静かです。Kさんはとてもフレンドりーなオバちゃまなので、会う人会う人に声をかけて歩きます。

戻るころにはもう薄暗くなっていました。

お待ちかねの夕食です。

毎回特別に頼んでいる「お刺身盛り合わせ」、今回も豪華で新鮮です。

Img_2838 Img_2839

ワサビは自分で下ろしますが、気が短いコタママにはかなりの手間です(;ω;)

マグロのカマ焼きや石窯で焼いたピザ、その他食べきれないくらいの夕食です。

部屋に戻ってセラさんを疲れさせるボール遊びをして、お風呂に入ってテレビを見て・・・ゆっくりと非日常の時間を過ごしました。

いつもならそれぞれ一匹づつと寝ればいいのですが、今回は子供がいないので、コタママはコタセラを一手に引き受けなければなりません。

それでもKさんがトイレなどでベッドからいなくなると、セラさん急いで彼女のベッドに乗り移って、彼女の枕に思い切りスリスリしてます。彼女が戻ってくると、あわててまたこっちのベッドに飛び乗ります。これがかなり笑いのツボでした。

言うまでもなく、二匹と一緒の眠りは浅いものでしたsad

« 水族館 | トップページ | メイちゃんと伊豆旅行行って来ましたPART2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水族館 | トップページ | メイちゃんと伊豆旅行行って来ましたPART2 »